2008年01月11日

かもすぞジャパン。

前々から「誰か作ってくれないかなー。誰かっていうか某TRKさん」
と勝手にずっと思っていたんだが、ついに作ったという知らせが。

何かっていうと。

チーム「かもすぞ」

有難いことに、約1年前に作成した(もうそんなに経ってたのか……)
かもステッカをチームステに設定してくださったとのことで。
うーん。むくむくと他の菌ステを作る気が沸いてきちゃったぞー(ぉ。
でもしばらく忙しいから、早くて2月下旬な。

因みに、どうして自分でチーム作らなかったかというと、
ガレージ増やすのが面倒臭かったから、というのは内緒の話だw
そして、昨年の田無オフ以来バトギやってないことも内緒の話だw

……幾つか完成してなくて公開してない日記があるんだよなー。
どーにかしねえと(ボソ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

今のところ払い続けてる。

今使ってるネットキャッシュのIDが、85で始まってることを書き忘れてた。
てか、いつの間にウェブマニ対応になったんだ。
もう確か中身ないけど。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

かもしとけ。

久し振りにステッカとか作ってみた。我ながら見事な手抜きっぷりだ(ぇ。
「も●しもん」って蘊蓄たれ系漫画が好きじゃなければ
(一部「動物のお医者さん」的ノリもあるけど)、菌キャラ萌えの漫画だよね(マテ。

kamosuzo02.png

ヌキのやり方思い出したんで、そっちもあっぷしとくー。

kamosuzo01.png


余談だが、今日はちょっと走ってきたよ。
ついでがあったんで、凄い久し振りに池袋のロサで。
MR2で、モナ裏と雪逆を数回ずつ。あ、チェリニ逆も1回走ったか。
なんかようやく雪道のとっかかりができてきた感じ(ぇー。
しかしやっぱりこのコース苦手だぁ。(´Д`)y-〜〜

因みにステは家出る時にまだガレージがメンテ中だったんで、貼ったの見てない。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけました。

おめでたい。
今年もまったりよろしくです(何。

えー、まだ走り初めしてませんが(ぇぇー。
なんか例の桃熊のチーム員が増えて、嬉しかったり。
誘って入ってくださった方、たまたま見つけて入ってくださった方、
ども、ありがとうございます。
首謀者があまり走ってなくて、すみません(汗。

……考えてみたら、ここでまだちゃんと宣伝してなかったんだよな。

kuma02.png

「飼熊出没注意」
チームID:00000251

ステは3の時のままですが(苦笑。
桃熊貼りたい方はドゾ。頑張ってガレージ代払いますんでw
posted by ふう。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ふぬぅーん。

やっとネットキャッシュをゲットして、エクステンション利用開始(遅。

……PC版ガレージないのかよ。_| ̄|○

てか、なんだか色々ビミョ……。
や、ないよりはいいんだけどね。
モチベの向上にはあまり役に立たなさそうってだけで(苦笑。

まずは、個人ガレージで某桃熊チームを作成。
思いつきとかネタとかノリでチーム作れなくなっちゃったなあ。
あ、でも、思いつきなら消えてもいいからいいのか?(笑。

とりあえず、ステに関してマカーにも優しくなった
(しかも256色対応になった)のは嬉しい。マジ嬉しい。
ボンネットとサイドで違う熊を貼ってみたので、
どうなったか見るのが楽しみw

あと、ようやく以前からお申出のあった某チームに参入。
遅くなってすみません。_| ̄|○
ぼちぼち頑張らせていただきます〜(弱。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

BG4ガレージエクステンション公開。

……んが、この日、横浜に泊まりで出掛けてて(通常日記参照)何もわからず(苦笑。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

あのチームの法則。

相変わらず走れてませんが何か。_| ̄|○
いろいろ一段落するまではやっぱ無理。

ところで、すっかり書き忘れていたんだが。
10月末に新車ゲトして、久し振りに個人ガレージの料金払ったわけですよ。
で、件の実験チームを見てみたら。

なんか人増えてるぅぅぅ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや、震えるほどに喜ばしかったということで。
因みに、折角だからとチーム名とステ変更してみたら(ステはネタパンダに)、
某SH用にチームに入って、桃熊ステ貼って、チーム抜けた車が
ステ変更の影響受けちゃった、という。_| ̄|○
もうステはこのまま桃熊でいくしか。w

あ。それで、現在、チーム名「初恋の思い出」パス「1stlove」となっております。
そしたらまた人増えたー。(・∀・)
……いや、チーム名のせいじゃないだろ、それ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

予告通り。

某SH仕様にチーム名変更。
しばらくはこのままいくつもり。
ほとぼりが冷めたら(何)、またなんか違うのにしよう。w

夜は某所でリッチメシ。リブ(・∀・)ウマー
自分にとってだったり、相手にとってだったりの、懐かしい場所をまわる。
あっち方面は、稀に行くことがあっても当時のように足(=チャリ)があるわけではないので、
当然、いつもは行ける場所が限られてしまう。
だから多分、こんなふうに、かなりローカルな場所を回るのは、とても貴重だ。
見る場所、見る場所に、なんらかの記憶がリンクしていて、よくまあ覚えているもんだと思った。

沢山の記憶が蘇ってきて、懐かしくも、楽しかった。
不思議と、あの頃に戻りたいとは思わず。それは、一生のどの時点を思っても同じだけれど。
我ながら悔いのない生を送っているんだなあ、とか思う。

夜は某御宅に泊めてもらった。
犬より猫のが好きだが、大型犬は別。むはむは(何)。
あー。犬の世話をしてくれる人を雇えるくらいの身分になりたいなあ。w
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

怠惰に活用。

前から少し考えていたんだが、個人ガレージでチーム作ろうかな、と。
特にネタもない(上に、入れるような車もない)ので、
うだうだと先延ばしにしてたんだが。
折角ガレージあるのにチーム作らないのも勿体ないよなあ、とか思っていて(苦笑)。

作ろうと思った理由の1つは、某SHの桃熊ステカを
モバイルオンリーユースの人でも貼れるように、ていうこと。
捨てチーム(というか実験的チーム)を作ってステ設定したら、
モバイルでガレージ入ってチーム入ってチームステ設定して、
ステそのままにチームから抜ければ、ステだけ残るんじゃないかな、という。
もう1つには、その時の気分でチーム名が変化するような
チーム作ったらちょっと面白いかな、と。
どこかでどなたかがやってたような気もするが、アレみたいに特にテーマもなく。
ホントはチーム名変える毎にステもちゃんと変えるといいんだけど、
生憎、窓がないのでな(単に面倒臭いとも言う)。

というわけで。作ってみましたよ。
チーム名:ちょっと待って
パス:tori1

多分近々、ステ設定のためにチーム名変えますが。w
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

すっかり忘れていたが。

例のあのステッカを貼るためだけに作った(20040308の日記参照)「チーム 飼熊出没注意」。
突然ながらオープンになりましたよ。パスは「gloomy」。
限定なしですが、くまステッカを貼りたい人は是非。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

実はフォントコレクタ。かも。

先日ステッカアップしたことで判明したのだが。
窓だと画像は横に並べられたままなんですな。
林檎ではウインドウサイズによって勝手に改行してくれるんですが。
いや、だから、狙ったワケじゃないんですよぅ。w

ところで、クマステッカには久し振りに新ゴなど使ってるわけだが、
やっぱちょっとアレだなあ……。
でも、解像度のせいもあって、他のゴシックと比べて一番よかったんだよなあ。
んんー。ジレンマ……。ヘルベティカ使っちゃうより一層嫌なんだけど(苦笑)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

夏休み直前の日に割とヒマって、すげぇ珍しい。

テキトーにステッカなど作ってみたり。
青はいいけど、赤の方、難しいなあ。
本当はヌケのない四角いステって個人的にあまり好きじゃないんだけど。
キャラモノの方が楽なんだな。w

sh_s01.pngsh_b01.pngsh_b02.png
sh_b03.pngsh_s02.pngsh_b02b.png
kuma_f.png
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

ついに。

某所の某企画が始動したモヨウです。
て、にごして書く必要性ないですな(笑)。
北の御方の発案により、青車同盟…じゃなくて(笑)MR2同盟ができたわけです。
MR2(生も改も)乗りの方は是非「Sky High !」へ。
チームというわけじゃなくて、MR2乗りの交流の場。
そういうカタチがあってもいい(実際他にもあるようだし)、ていう。
某所で一時期発生していたMR2改流行は、今度はここを起点に流行するのかもかもかも。w
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

チームとか。

以前からお誘いいただいてる京都の某チーム様への参入車をずっと考えていたのだが、
やはりここは京都ナンバのエボ7GSRを移籍させるのがいいかな、と。折角だし(何)。
今月アタマの頃に某チーム様に参入させていただいてた車なので入れ替え入れ替え。
そいえば、この車、京都で作ったときに走った記録(中逆と超上逆)は
どちらも更新してたんだよな。ちょっと残念(苦笑)。

ところで、昨年末からこっち、余所様のチームに参入することが増えてるな、と。
これまでそういうことしてなかったのが何故かというと。
ひとつには、単にお誘いいただくことがなかったということ。
もうひとつには、所有車の殆どがチーム共有ガレージに入ってて、ガレージ名がチーム名なので、
他チーム様に参入すると見栄えが悪いなあ、と、思って、積極的になれずにいたこと。

最近は有難いことにお声かけていただいたりして。
個人ガレージにも何台か入れてるのでネタチームに入れるのに躊躇がなくなったりして。w
てか、チーム作ったしな(爆)。
いずれにせよ、萌える、もとい、燃える要素いっぱいで。
こういうのもやっぱり楽しいよな、と。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月08日

案外若いよな。

遊んだまま朝早くに出勤して会社で寝てたのは内緒の話だ(爆)。

ところで、例のくまステッカをMR2改に貼ったわけだが。w
先輩から「面倒臭いから」という理由で要請があり、チームの追加ガレージで新チーム作ってステッカ設定。
なのに1人チームってどういうことよ。_| ̄|○
チーム作った意味があるのかt(ry

すっかり書き忘れていたが、1週間前に例のチームを作成。
チーム名はまんま「OTL」でパスは「orzorz」なわけだが(爆)。
パス「_noorz」にすればよかったか(笑)。アンダーバーって使えるのかな。
参入してくださった方々に、例によってこんなところで御礼を。ありがとうございますです。
あ。加入・脱退は自由ですので。ご随意にドゾー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月05日

ヒマだったわけでもないのだが。

某ピンクのくまに魅せられて(笑)ついにステッカ制作したり。
ヌケ画像はエッジの処理が困る。
職人様達は一体どういう処理をしているのだか。うぬぅ。
キレイに減色するために結局やっぱり手打ち度合い高かったり。

MR2改のネタがそろそろ古くなったので貼り替え予定。
予告通りデータは削除したので、気になる方は直接メールにて。w
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月28日

改訂開廷むしろ海底。

夜に新しくガレージ作って、昨日作ったステッカを85に貼る(笑)。
………。
チーム作っちゃおうかな(爆)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月27日

どうせマカーですよだ。>OTL

先日新しく購入した85のために、久し振りにステッカなど作ってみたり。w
実はマカーがステッカ作るのは結構面倒臭いんで、あまり作ることをしない。
なにしろ使用必須のアプリが窓専用。OTL

一応会社に呪いの窓(笑)が一台あるので、最初から最後までそれで作業すればいいんだが。
どうしても自分のPC=林檎(+21インチモニタ)でPSとAI使って作るのが楽なので、
結果、林檎?窓の分、行程が増えるわけで。
…てか、それじゃ単に俺様が悪いのか。OTL

まあ、いずれにせよ、鍵用のシールとか作る方が楽なんですよ(なんだそりゃ)。

OTL_c.png←で、できたのがこれ。
予想通りグラデが難しくて、折角キレイにパスとったのに、
結局かなり手打ち率高くなった、ていう。
まあ、なにはともあれ、新車はそういうナムバーなのですよ(爆)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月13日

超上逆祭り〜カウントダウン開始Ver.〜

突然だが、ヒマにまかせてステッカーなど作ってみた。w
ヌケのあるステッカー作成方法を学んだので(今までは手作業でヌケ部分を消していた……)、
なんか作りたいなー、と。

んで、できたのが、こ れ だ 。w

middle.png

……コース名を入れただけでパクリな気分になるのは気のせいか?(苦笑)。まあ、いいや。
欲しい方はご自由にドゾー。ヒトコト言ってくれると嬉しかったり。
……ステッカー作ったら、なんかチーム作りたくなったなあ(爆)。

余談だが、鳥居素材を探してこんなサイトを見つけましたよ。
中級・黄昏神社wの鳥居は、台輪の有無は微妙だが、反増のある黒い笠木に、
島木、楔があり、また藁座(根巻)もあるらしくみえる。
これらの特徴を上記サイトの記述に照らし合わせてみると、この鳥居は「明神系(島木系)」であり、
笠木と根巻部分が黒く、他が朱色であることから稲荷鳥居であると言えるかもしれない。
つまり、黄昏神社が祀っているものはお稲荷さんかもしれない、というわけで。
ふへえ。奥が深いなあ。

閑話休題。
今日は独りだったので、久し振りに池袋で走ってみようと思い立つ。
んが、サントロペに行こうとして東池袋で降りるの忘れて、結局タイトーインロサに(涙)。
ステッカーの見栄えを確かめるために2クレだけDC2で中逆を走る。
更新などできやしねぇのは当たり前だからいいとして(期待がなかったわけではないことは内緒だ)、
なかなかの出来栄えに独りほくそ笑む自分。w

さて。いよいよ本番までのカウントダウンも始まった(?)DC5超上逆。

なんか、すげー調子悪かった。_| ̄|○

2夏目ほど問い詰めて、疲れて疲れてもう…。
集中しきれなかったっす…。
なんか…BG3って、こんなに肩とか首とかエラい凝ったっけ?(汗)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年02月06日

やりたいほうだい。<表の日記より補完

ここにきて突然Fireworks(※)をインストールしたのは
バトルギア3の自分の車にステッカーをつけるため。
うpする条件が厳しいんダーヨー。


※:Macromediaのペイントソフト。主にWEB用の画像作成に使われる(多分)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

