2008年04月01日

合体!合体!

ポプンの新作(16だっけ)リリースを密告により(?)知ってから、
ちょろちょろチャレンジしてる今日この頃ですぞ(ぞ?)。

今回は例のあの

♪いちまんねんとにせんねんまえからわーをーわーをーいぃぃぃ

が入ってるってことで、早速やってみた。
低レヴェルヘタレプレイヤな俺様にとっては未クリアゾーンのレヴェル18。
んでも、本日3回目のチャレンジでクリア は できた。
うひゃほーい。

あとは「Climax Jump」とか「そばかす」とかクリアしたいぞー(ぉ。
エイプリルフールのできごとだからって嘘じゃないぞーぅ。

関係ないけど、ついつい「♪いちおくねんとにせんねんまえから」
って唄っちゃうんだよなー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

走れないの。

買い物ついでにGC板橋にぷらぷらと。
んがしかし。
頬骨骨折中では、バトギはちょっとまずいかな、と(詳細は通常日記の方で)。_| ̄|○
おとなしく走ってれば大丈夫だとは思うんだが、
振動が骨に響くので、当分は休業。
なにしろ、自転車で段差を越えても響くし。

で。
1ヶ月しか保管されないメダルを使うことに。うん。スロ。
今日は猛獣王が空いてた。
けど……あんまり面白くないな、これ。_| ̄|○
当てるとこまで打ち続けて、結局+4。
まあ、負けなかったからよしとしよう。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

第3回ヲナゴカート。

通常日記にもチラリと書いたが、ヲナゴカートしてきました。
いつものフォーミュラランド・ラー飯能にて。
天気があやしいかと思ってたんだが、晴れてくれてホントよかった。
実は丁度1年前(それは土曜だったけど)に第1回を開催してて。
その時も凄い晴れたんだよな。

今回も2セット(1セット8分間の走行。3回は体力・精神力的に無理だった_| ̄|○)を
マシン変えて走って、両方とも悪くないマシンだった気が。
天気のせいもあるかもだけど、滑らなくてステキだった。w

今回の目標はラップタイムで40秒を切ること。と。
ホームストレート後のチキンコーナ(勝手に命名)をアクセルベタ踏みで抜けること。
スタッフのお兄さんが言うには「段々とアクセルを抜くポイントを遅くしていって」抜けるのだ、と。
その通りに、徐々にアクセル抜くポイントを遅く、且つ抜く時間を短くしていって……

……………成功しタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

そしてついに念願の39秒台キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

……あ、ランキング登録してくるの忘れた。_| ̄|○
1コーナでいっぱいいっぱいになっちゃって(爆)、他のポイントが甘くなってた気がするので
(それで滑らなかった、と言えないこともない……)次の課題はそれだな。
全体的なレベルアップ。特に3コーナで割と早く速度落としちゃってるし。
……体力も精神力も保たない予感がしてるわけだが(苦笑)。
それでも「大丈夫だろ」と甘くみて実は緩かったジェットヘルで、
脱げそうになるヘルメット押さえながら、よく走った、俺。←アフォ

なにはともあれ、楽しかったー。
また秋頃に開催したく。
参加された皆様、お疲れ様でした。

余談だが、ここのスタッフは爽やかなお兄さんが多くてステキだ(爆)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

車ゲー。

関係ないけど、現在チーム内では「街道バトル2」が盛り上がっております。
それどころじゃないんで自分はやってないんですが。
つか、家庭用版の車ゲーが無理だったり。_| ̄|○
つか、アーケードでもバトギ以外は、あまり興味なかったり。
つか、バトギやりながら他の車ゲーやる器用さがなかったり。

そして今更、家庭用版「キーボードマニア2」を探してたり(遅。
もう絶版なんだもんなー。(´Д`)y-~~
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

限定メモリカード購入。

いや、どうせだったらキャンペーンの対象商品がいいなあ、と、思って。
なんかビックで買ったら安かったし。(・∀・)

で。初プレイしたわけですが。
これ、結構、面白いかもかもかも。
例によって言葉教えていって、それがクロネコに移るんで、
適当に4人↓1組のグループにすることができるんだが。

それによって作り出される会話とかが、なかなかどうして萌え。(・∀・)

どう萌えなのかは秘密なわけだが。w
例えばですな。「MR2改」「ハチゴー」「めちゃAT」なんかを1つのグループにして…。←アフォ

まあ、ひととおりやったら飽きるとは思うけどな(苦笑)。
それはこのシリーズの宿命というか。w
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

「トロといっぱい」購入。

んが、メモリがいっぱいでプレイできず。_| ̄|○
どれもこれも途中で消せないじゃねぇかよ。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!

……そーですよ。消せない記録の中には前作も前々作も(略)ありますよだ。_| ̄|○
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

ロードレーサー、あたらなかったなあ。(´Д`)y-〜〜

ツール・ド・フランス第20ステージ。すなわち、最終日。
今年もランスは強かった。6連覇。すげぇ。
個人的にはウルリッヒにもうちょっと頑張ってほしかったけれど、やっぱもうダメなのかなあ。
しかし今年は若手の頑張りが結構すごくて、それはそれでまた面白く。
第2ステージまでマイヨジョーヌを着てたカンツェラーラも凄かったけど、仏チャンプのボェックラー君がまた……。

後半のダイジェスト放送は0801の2555から。
始めの頃のステージとダイジェスト放送を観た以外にサイクリングウェブとかトレックジャパンでレポートをチェックしてはいたのだが。
やっぱり山岳ステージ、じっくり観たかったなあ。
CS入れるか。ツールのためだけに。w
…て、放送開始の21時とかに家にいねぇじゃねーかよ、俺。OTL
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

「HALF IT」初めてやりましたよ。

突然ながら、ものすごく久し振りにダーツやりに行く。
やり始めはファールの連続でどうしようかと思ったが、
また神がかったりしてカウントアップで470↑。(・∀・)フヒョ
マイダーツ欲しくなっちゃったなあ。
いや、初めてやった時に店舗のサーヴィス(女性は450↑でもらえる)でゲトしてあるんだが。
でも、欲しいやつ、高いんだよなあ…。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

あー。ウチのママチャリ直さないとなあ。

今年もツール・ド・フランスが始まってるわけですよ。
初日っからスタート前の練習中に落車して骨折した選手がいて、
既にバカンスに入っていた補欠の選手が警察の先導で到着、というアクシデント(?)が。
あまりよくはわかっていないが、逃げがあったり、集団の追いがあったり、チームオーダがあったり、
結構、人間関係が関わってきたりするのが自転車レースの面白いところ。
単独で走ってると40キロくらいの速度が集団だと60キロとかになるってのも興味深い。
そりゃあ何分も差がついてても追いついちゃうよなあ、と。


昨年はなんとなくヤン・ウルリッヒを応援してたわけだが、
ランス・アームストロングの不人気っぷりに萌え。w

そして案の定、新アルテ@中B逆は2枚目落ちしましたよ、と。くはー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

音ゲも少々。

久し振りに梟に行ってみたり。塩ラーメン( ゚д゚)ウマー
でも、ちょっと、味変わった気も…。

なんとなくGC板橋経由で帰ってみるが、シート埋まってたのでポプソやってみたり。
☆1の曲、幾つかはそれなりにこなせるようになったんだが、
やはり1つの曲をやりこまないと、ちょっと忙しいところで全然押せない(苦笑)。
まあ、でも、進歩してることはしてるか(苦笑)。
いずれは、あの曲をやりたいところ。ヲタだからな。w

で。無性にキーマニやりたくなって、帰ってPS2版ひっぱりだす。
すげー久し振りで、やっぱりヘタレ。OTL
「BURNIN'」でパーフェク出せるようじゃないとなあ。
でも、やっぱ楽しくて、ちょと満足。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月29日

ヴァーチャルを侮ってはいけない(何)。

飯能にカートしに行ってきましたよ。フォーミュラ・ランド飯能ラーてとこに。
BG3オフメンツではなくて、会社のをにゃのこ達と。
実は1年越しの企画だったり。やっと決行できてよかった。

ほぼ初心者ばかりのメンツで少し心配しなくもなかったんだが、
予想以上に皆楽しんでハマってくれたみたいでなにより。
参加できなかった人もいるので、また企画してみたく。

で、以前ここで走ったときの記録は朧気にしか覚えてなかったんだが、
2セット走った1セット目でベストラップタイム40"035を出す。
予想はしていたが、あっさり前の記録抜いてうはうは。
やはりカートで学んだことはバトギに活かせないが、バトギで学んだことはカートに活かせる、と(爆)。
できれば40秒切りたかったんだけどな。
2セット目の方がマシンがイマイチだったのと、疲れちゃったのとで(苦笑)だめぽ。
因みに、割と速い人で36秒台は出るですよ。

気分が盛り上がって、公式サイトのシーズンランキングにエントリしてみる(笑)。
男性は体重ハンデ付きのランキングなんだが、総合で55位、女性で3位(翌日落ちたけど……)。
3〜5月だからもう消えたと思うけどな。
下りストレートでスピードののる悶絶1コーナ、次回は踏みっぱなしにチャレンジしてみようか(ぉ

しかし、やはりサーキット形状のとこはいいですな。周囲山しかないし(爆)。

旧交を温めたりして(何)、池袋まで戻って、髪を切る。て、これは通常日記に書いたか。
あー。サッパリした。

……既に二の腕が痛いのは気のせいですかそーですか。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日

雨降り、そんなに嫌いではないんだけどな。

暴走月間にふさわしく、昼にも走りに生きたかったのだが、
雨降っててうざいのでやめ。
てか、ネミィ。雨降ってるせいか目がごろごろするし。

で、夜、ついに「逆転裁判3」終了。
いやー。今回は過去話というフレコミだったので、どーなんだろー、と、思ってましたが
(それじゃ御剣、出てこないんじゃ!?と心配だったわけですよ《爆》)、
と て も お も し ろ か っ た で す 。
少なくとも、逆裁ファンの腐女子にはウケがいいに違いない(爆)。

なんていうか、シナリオ、頑張ったなー、という感じで。
ニューキャラのデキもよく。萌え要素多し(爆)。
しかし、なにより。

まさか、御剣を(で?)プレイできる日がこようとは。

いやー。楽しかったなあ。期待薄だっただけに、いっそうよかった。
これは4が出てしまうのかもしれん。さて……。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月11日

ラヴる俺ら。

ハニーと映画デートしてたんですよ。
今回はアレです。「指輪物語」最終章。
例によって感想は「Theater」の方に後日。多分連休くらい。w

昼の回が観られたら、夜はちょっと別用を、とも考えたんだが、
やはり或る程度混んでいて次の回にしたこともあってやめ。
ハニー専用機の一日(何)。いつもありがとです。くひ。

帰って夜は発売日の翌日に購入済みだった「トロと流れ星」を始めてみる。
以前の作品のデータを利用できると聞いていたんだが、
使えるのは「トロと休日」「私な絵本」のみ。
そりゃそうだよな。PS2版ゲームデータじゃないとだよな。 ちぇ。
で、肝心のゲーム内容の方はといえば、前作、前々作と違って、
RPG的な、或いは探偵モノ的な遊び度、或いはゲーム度、高い感じで(なんだそりゃ)、
思ったより面白い。
まあ、ぼちぼち攻略(?)しようかと。

ところで、今回増えたポケピ(ではないのか?)は、
これまでの5キャラと雰囲気違う気がするんだが、
デザイナ変わったんですかね。正直あんまかわいくない(苦笑)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月08日

第2回カートオフ。

ええと。例のアレです(おい)。約1ヶ月半前の前回同様CITY KARTにて。
通常日記にも書いたが、今回は2時間貸切フル参加できました。
2交代で走って8分×4.5回(最後の1回は時間の都合上半分くらいだったので)。
今日はきっちり寝てきたので、なんとか体力保ちました(爆)。

コースレイアウト変わったので前回の成績と単純比較はできないんだが、
今回のベストラップタイムは35'531で、個人的にはかなり頑張った方かと。ふひ。
いや、他の方々にはかなり及ばないんだが……。_| ̄|○
車体の性能差はあるけれど、ちゃんと速いのにも乗ったので言い訳にはならんのだな。がふう。
因みに、案の定、ベスト出したのは、割と安定してて速い車だったわけで。
前回より車体による挙動の違いを感じられたのは、流石に学習してるからに違いない(笑)。

ところで、実は日程を日曜にしてもらったのは自分の我が侭だったり。
皆様、すみませんでした。ありがとうございました。

で、終わって飯食って、その後はアキバ(爆)、という予定だったんだが、
出勤になってしまったので泣く泣く会社に向かう…。
………独り北千住に向かったはいいものの、実はちゃんと位置把握してなかったというのは内緒だ(爆)。
いやー。辿り着けてヨカッタ。

………そいえば今日はC車杯@PS2の最終日だったなあ。( ´д`)y-~~
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月02日

7杯結果デター。

いや、8持ってないんでやってませんが(苦笑)。
中Bだから気にはなってたんですけどね。
それ以前にバトギ自体やる余裕ないっていうのが……。_| ̄|○
落ち着くまでもう少し!(多分)。
次回は乙なので走ろうかな、と。初Bやってみたいし。

夜は早くあがれたので初ダーツしてみたり。
カウントアップ(あたった点数を足していって得点の高さを競う)で
ビギナーズラック大放出&神降臨(爆)でトリプル連続して出して470叩き出す。
行った店ではカウントアップで450↑(女性)出すとダーツもらえることになっていて、マイダーツゲト。
いやー。面白かった。なんだか神がかってたし(笑)。
段々、狙って投げるようになったらダメダメになってったけどな(爆)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月20日

リアルって言っていいよね?(何)。

某巨大掲示板オフ関係者(笑)でカートオフ(?)がありましたよ。
北千住(最寄りは違うが)のCITY KARTにて。
飯能のRA:しか行ったことなかったんで、いろいろビクーリでした。w
いや、平塚とかの話聞いてたから、実はそんなには驚かなかったけど。

撮影現場から一旦帰宅してざっくり風呂入ってそのまま出撃したんだが、
自分、遅刻しました。すみません(滝汗)。いや、開始時刻には間に合ったけど(←言い訳)。
撮影自体がおしたことと、思ったより撮影現場が遠かった、てのが一番の原因てか敗因。_| ̄|○
てか。

サムイヨ、ママン。_| ̄|○

最終的に11人集まって2時間貸し切って(希望者のみ2時間目アリで)5人ずつ交代で走ったんだが。
やはり体力ないな、俺。_| ̄|○
完テツ明け、てのも勿論あるが、5分2セット走ったらへろへろになりましたよ。
経験的にわかってはいたが、両腕つらー(ニガワラ)。
思ったよりブレーキ踏んでも大丈夫でしたな。4ストだから?よくわからんけど。

結果としてはベストラップタイムが37"279。
2回目に叩き出したタイムなんだが、実はこの時、既にかなりへろへろだったんだよな(汗)。
走りながらステアきる腕がもうバカになりつつあるのがよくわかって(苦笑)。
それでも1回目より断然早いタイムが出たってことは車体の性能差かな、と。
レンタルカートにはよくあることだが。
てか、周囲で33秒台がフツーに出てて、ここでもヘタレな俺。_| ̄|○

で、3回目はパスさせていただきましたよ。さすがに。_| ̄|○
そのまま2時間目も予定通りパスして、一旦帰って荷物持って撮影に復帰。
なんとか今年の分は終了させて(まだ必要なシーンが残っちゃったけど)、
パスするつもりの忘年会に結局参加して、中座して、帰ってフェイドアウト(笑)。

なにはともあれ、久し振りのカートは非情に楽しかったです。
幹事様、お疲れ様でした。ありがとうございました。と、またこんなところでお礼言ってみる。w
またやりたいなあ。………暖かくなってから(爆)。

ところで、筋肉痛がいつまでひいたかは内緒だ(笑)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月12日

年を忘れて唄うわけだ。

某集まりの某忘年会がありましたよ。
一次会から参加のハズが、結局仕事抜けられず二次会のカラオケから。
つまりは日が変わりそうなあたりからだったわけだが。_| ̄|○

いやしかし、非常に楽しかったー。選曲に現れる世代の差がなんとも言えず(苦笑)。
関係者の皆様、お疲れ様でしたー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月21日

うはうはうはうはうはーうはーはーはー。

実質的な夏休み最終日。
とあるイベントで(通常の日記参照)走るどころではありませんでしたとも。ええ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月03日

続・無走の日。〜それでもココロはBG3〜

久し振りに野外フェスで一日中ひたちなか。
茨城まで行ったというのにカギが作れなかったのが無念。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

