2008年10月04日

それはもはや同窓会のような。

寮長さんからの密告(?)を受け、
某所で参加意志を表明したのはもう3ヵ月↑も前だったんだな。
1ヵ月前には宿もおさえ、チケ屋で新幹線の回数券も買い、
しかし結局バタバタと当日を迎えてしまったりして。
それも予定通りか。

0810off01.jpg
なにはともあれ、初のぞみ。

0810off02.jpg
バゲットとハムとチーズとシュウマイとカヌレという組合せ。

0810off03.jpg
名古屋からは「快速みえ」。

0810off04.jpg
結構大きいくせに寒々としたJR四日市駅。

一度ホテルにチェックインして、今度は近鉄線で日永に向かう。
近鉄四日市駅は普通に栄えていたんだが、ここに罠が。orz
日永に行く路線は外れにあって、
そもそも 改 札 か ら し て 違 う んだってさ。むきゃー。

0810off05.jpg0810off06.jpg
そして、恐ろしくローカルというか、
なんでこんなところにこんな規模で、と思えるホームと、
市電むしろバス的な車両。
いや、正直スキですけども。

0810off07.jpg
無事に到着。GAME OFF 四日市。

0810off08.jpg
クレジット式。なんて恐ろしい。

そして何故かいるはずのない顔を目にする。
うわあああ。びっくりするじゃあないですか。
え。やっぱり日帰りですかそーですか。
お疲れ様です。お気をつけて。

その他、お久し振りな人やものすごくお久し振りな人や
オンラインでしか接触がなかった人や
オンラインでも接触のなかった人達とお会いする。

0810off09.jpg
祭り勃発@黄色い狂態筐体。

自分も2回ばかし恥を晒す。MR2t@中逆とS202@上逆。
4tですらもう1年↑走ってないのに、身体は覚えてるもんだねい。
あとはポプンやったり、ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドやったり
(これが一番単価が高かったw)。

0810off010.jpg
いただきもの。

24時過ぎたところでオケ屋に移動。
誰も一曲も唄わず話に花が咲く。俺はビール(ぉ。

0810off014.jpg
お土産もらいました。

翌日は遅めに起きて、ひとまず名古屋に移動。
今度は近鉄線で。

0810off011.jpg0810off012.jpg
エスカ内の稲生で、ひつまぶし喰った。
多分、以前来たことがあるのは、この店だったんじゃないかと。

0810off013.jpg
《いらなくても、もらえる。「オリジナルだて眼鏡」》
「だて」は漢字にしてほしい。


そんなわけで。↓こいつに行ってきたのでしたよ。

bnr2.gif

うん。そう。「3」だから。
……あれ、始めっから「?」ついてたっけ?w

参加された皆様、お疲れ様でしたー。お邪魔様でしたー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

桜満開、西に逃亡。おまけ。

クマータオルを背に、観光写真を撮ってみたよw

4658shokudou.jpg

食堂にて。

4659shokudo.jpg

拡大図w

4679marina.jpg

和歌山マリーナシティ。

4780osakajo.jpg

大坂城。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

桜満開、西に逃亡。3日目。

いったんサーカスに寄って挨拶して、本日は大阪入り。
某所に某氏が来てくださるというんで、
当初の予定を変更して、まずは皆で大阪見物。

4750HoghWay.jpg

環状線に行きたいけれど、今回は見送り。
素人には勧められないらしいw

4791kamome.jpg

カモメは撮っておかないとねw

4820Lloft.jpg

大阪市街から更に北上して、到着したのはエルロフト。
折角、不眠で来ていただけたのに、
某氏、お待たせして申し訳ないです。m(_ _;;)m

4822Lloft.jpg

カラオケとバーが併設されてて、飯が喰えるw

4823menu.jpg

写真は例によって通常日記にあげたけど、
唐揚げウマーでした。(・∀・)

ここもTRやってて、折角だから足跡残し。
……ぶっちゃけ、このコース、TRないと厳しい。_| ̄|○
久し振りに連日走りまくってて(少なくとも個人的には)、
既に筋肉痛が出だしてて、しんどくなりつつあったんだが(苦笑)、
それでもなんとか、アコードを更新。

この遠征中、過疎地なのをいいことに
幾つか車種一獲ったんだが、未だに残ってるのは
中でも過疎地っぷりが激しいこの車だけ(苦笑。

更に某氏や某嬢とも再会できて、
しかしタイムリミットが訪れて、名残惜しくも解散。
自分は以前日記に書いた通りに夜行を使うことにしていたので、
単独、大阪市街に舞い戻り。

4841penguin.jpg

最後に訪れたのはペンギンファンタジオ。
和歌山で金鍵をいただいてて、ずっと何を作ろうか迷ってたんだが
(DC2とか思い出あるしなあ、とかとか)、
くださった方に縁のある車がいいかな、と思って、
最終的にここで丁髷(生だとないけど)をセレクト。

放映を争うような車なんでトップは諦めてたんだが、←ヘタレ
そこそこの走りができるとこまでなんとか(何。
まだ全然纏まってないけど、時間もないし、今回はここまで。
これもまたいずれ走りたいなあ。
……て、課題多すぎ(苦笑。


いやあ、予想以上に充実した逃避行になりましたw
同行してくれた某氏や某氏を始め、
お会いできた沢山の方々、大変お世話になりました。
とてもとても楽しかったです。
また遊んでやってくださいませませ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

桜満開、西に逃亡。2日目。

和歌山2日目、午前中にまったり出動。
軽く走ったりしてみたりしてるうちに(何)、
↓こんな方々と合流しましたwww

4675kuromaku.jpg4676kuromaku.jpg

4685kuro01.jpg

皆で昼食、と、訪れたのは、
通常日記にも書いたけど和歌山マリーナシティの某市場。
さて、次のどれが正しい名称でしょう?www

4685kuro02.jpg4685kuro03.jpg4685kuro04.jpg


お土産買って、再びゲセンに戻ってきて、
夕食前に、ちょっと独りで付近を散策。
今夜の夕食は某ラーメン屋。
画像は通常日記にあげたんで割愛するけど、
とにかくチャーシューすげえ!なラーメンでした。
あれは和歌山に行ったら一度は喰っとかないとw

夕食後に北の某嬢と久方振りにお話したり、一部お別れして、
本日一番のブっこみ開始(ぉ。

セレクトしたのは、ミスターS。もちろん桜の裏。生。

……繋がらねえよヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァァァァァァン!!

衆人環視羞恥プレイになってたんだが、気にしていられない(ぉ。
……や、必死っぷりは自分でわかってるんで
恥ずかしいは恥ずかしいんだが(苦笑。

そんなこんなで悶絶してるうちに、何故かプチ祭り勃発(ぇ。
よもや、某氏や某氏が桜の裏をC車で生で走るのを拝めるとは!w
てか、鍵作られてるし!www
(ランキング見ると、なかなかスゲェデスヨw)。
ギアとかタイミングとか、すげー勉強になりました。m(_ _)m
やっぱスゲェなあ。うん

しかし、それを反映できない自分。_| ̄|○
……うーん。我ながら時々、ステキS字コーナリングしてるんだけどなあ。
同じことを再び、ていうのができねえんだよなあ。←ヘタレ
リアルタイムアップしちゃったけど、いずれ再び攻めたいところ。

閉店してからも、名残惜しくて、しばし歓談。
更にホテルに戻ってからもプチ宴会w
結局、朝方まで起きてましたとさwww

4911miyage.jpg

おまけ。お土産いっぱいもらいました〜♪
posted by ふう。 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

桜満開、西に逃亡。1日目。

ようやく念願達成の関西遠征。メインの目的地は和歌山。
なんだかんだで1年半越しくらいか?
実は西方向は旅行では行っても、
バトギ目的では行ったことなかったんだよね。

某氏と某氏が車で行くというので、行きは便乗させてもらうことに。
自分の死事の都合で深夜待ち合わせにしてもらったんだが、
案の定、死事終わらず、0時過ぎのギリギリまで働いて、
終電に飛び乗って待ち合わせの新大久保に向かったよ。
深夜待ち合わせなことが微妙に伝わってなくて、
「ダクシー代出すからもうちょっとやってかない?」
とか言われたのには焦った(苦笑)。
事情を話したら解放してもらえたけどw

で、到着したのは1時過ぎ。……アルファステーションどこー?(汗。←アフォ
や、無事に合流できましたが。

4629kuma.jpg

車中はクマダブルwww

4658shokudou.jpg

名古屋の「食堂」こと、オートレストランチューベーに寄ってみた。
一度は訪れてみたかった、自分の中での聖地の一つ。

4655shokudou.jpg4653shokudou.jpg

ホントに食堂とゲセンがあったよー(当たり前か)。
そして、到着はメンテ入る6時の直前だったんだが、
走ってる間に時間過ぎたらしくて、足跡残せず。
_| ̄|○<俺の到着が遅かったばかりに……。
桜の裏をC車かなんか(ウロオボエ)で走ったんだが、
もっと速い車選べばよかったかなあ。

4663BigJoy.jpg

名古屋の次は三重。BigJoy鈴鹿店。
このまま和歌山に直行しても時間が早過ぎるだろう、
という読みもあって、しばらくポプンとかやってみる。
……とかしてるうちに、メンテ終了の時間がきて、
んじゃあ、足跡残しとくか、と。
100円2クレだしなー♪

やはり桜の裏を、MNIと85とFitで、
或る程度のレヴェルまで走ったんだが
……やっぱ85、しんどいなあ(苦笑)。

残念ながら、このあたりがホームの某氏には遭遇できなかったんだが、
頃合いになったんで再び移動。
……途中、寝オチました。_| ̄|○<ごべんだざい。

4666circus.jpg

ついに到着。プレイランドサーカス太田店。

4668circus.jpg

さすが、というか、ステキ環境ですw
BG4tもTRあってステキだけど、ポプンが5曲設定なの初めて見たw
(和歌山にいる間に結構やった。久し振りにカードまで作った)。

そしてなにより、一番の目的だった某理事長殿や、
西のプレーヤさん達とお会いできてヒャッホイ。
……んが、某理事長殿、すっげー走る気ナシwww

まあでも、折角だから、ということで、早速TRを開始。
まずは一番の愛車MR2。
ここも人口少ないながらも濃ゆいメンツが集まってますなw
しかして、もうちょっとマシなゴーストを作りたいw←ヘタレ

……やっぱりなあ。壁が使えないのが残念だなあ(苦笑)。
今作のこのコーナーの一番のキモは、個人的にS字。
草地に入っちゃうと終了なのがしんどい。
最後の左は、車によって色々模索しなきゃかも。
いや、どの部分もそうなんだけどさ。

それから、総本山だし、ということで、
某0なチームに入れてる34も出動。
……うーん。このコースを走りだすと、やっぱ速い車が楽しいぞw
更にレガスィで某氏を追いかけて、1時間かけて僅差でヌッコロシ。
……AT相手に必死でしたが何か。(´Д`)y-~~
……そうしてる間に他の車を某氏にがんがん抜かれたしなあ。(´Д`)y-~~

夕食前に和歌山市のステキ景色を案内してもらって、
また戻ってきて、その後は宴会
(写真は通常日記にアップしたんで割愛w)。
懐かしい話やら、色々できて、とても楽しかった〜。

因みに、桜のコースに関する皆の一致した意見は
「やっぱり一度は壁に刺さるよね」というwww
とりあえず試してみちゃうもんなあ。クセもあるけどw
「もしかしたらイケるんじゃね!?」とかってwww

で、宴会の後は、一部お別れしたりしつつ、再びゲセン。
既に呑んでたんで(ヨッパーではなかったけど)
軽く走って本日は終了。
……ホテルでF1の予選見ながら、
宿泊メンツで再び軽く宴会したのは内緒でもなんでもないw

4669anmaki.jpg

おまけ。
途中でゲットしてた、あんまきをいただきましたw
やっぱり名古屋を経由したら食べておかないと?www
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

走り初め。

まずは、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


と、ご挨拶を済ませたところで。
なんか微妙に都合がつかなくて、のびのびになってたんだが、
ついにというか、やっとというか、帰省途中に川越に寄れましたよ。

0701kawagoe01.jpg

駅前にも川越ナムバ誕生の横断幕がw

0701kawagoe02.jpg

わかりづらいと巷で評判のゲームファクトリーマグマ川越。
「K-スクウェア」というビルの地階にある。
因みに現在、川越ナムバが取得できるのは、ここと、
国道沿い(即ち駅から遠い)のタイトーステーション川越のみ。

で、早速、例の(?)赤鍵でMR2を登録。
桃熊仕様車にする予定なんで、ENは「GLMY」にしてみた。
とりあえずはモナ裏。ここを走った感じでは、扱いやすくて、いい車だなあ、と。
生だからかもしれないけどw

過疎地ながらも既に熱くなってるようで、なかなか上位には行けず
(3で見慣れたENを発見してしまいましたよw)。
個人的に盛り上がったんで5回くらい連コして、時間もないので終了。
これは、もちょっと詰めたいなあ(ぉ。

さて、今年もまったりいきますかねー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

走り初めの新年会(?)。

某特別顧問殿のお誘い受けて、立川まで出撃してきましたよ。
実は立川に
某多摩のチームの方々が集まるということで、
昼過ぎに到着したら……なんかイッパイいるーwww

なんとなくチェリニ祭りな感じで。
コスパいいんで、俺様もチェリニチャレンジ。
_| ̄|○<し、しんど……。

C車メインに(つっても、所有車の殆どがCなわけだが)
少し更新して、まあ、こんなもんか、と、思う。
……クサラ、悪くない車なんだけど遅いんだよなあ。
あと、レガスィは、やっぱりキツい(苦笑。

気分転換にモナコ裏走ってみるも、
完全に感覚忘れてて、だめだめ。_| ̄|○

まあ、でも、新しく作ったステがいい感じだったから、
それはそれで満足。
因みに↓こんなのw

dan02_fuku.pngdan01_fuku.png

人が増えたり減ったりして、時間は過ぎて。
夕方過ぎ、マッタリしだして、メシでも行くかということに。
放浪の挙げ句、バーミヤンにようやく席がとれる。
……この人数だもんなあ(苦笑。

そして、このタイミングで某御方登場。
ををををを。こちらにいらっさるとは!
メシ喰いながら楽しくお喋りして。
大分いい時間になったんで、自分はここで帰宅。

いや、年明け早々、楽しいプチオフ(?)でした。
参加された皆様、お疲れ様でした〜。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

コピラン行くのは2回目なのにプレイは初めて。

今日は某コピランに人が集まるというんで、コピラン遠征。
緩めの昼過ぎに到着。をを、既に結構な人が……。

あまり連コするわけにもいかないので、久し振りの車などを、ちょろちょろと。
ガレージエクステンション公開になって、幾つかチームにも入ってるんで、
BG(ポイント)稼ぎとも言える(苦笑。
あと、ステ貼ってから初めて見るんだったので、ちょっとドキワク。
いや、いいっすねえ。フロントとその他で違うステ貼れるのって。
某巨大掲示板チームステがステキだw

しかし……なんか、最近C車ばかり走ってるせいか、
どの車も悪くなく思えてきたなあ(ぉ。
「この車はこういう感じ」ていうふうに操作するのは3の時もそうだったし。
もっとも、3ほどに悶絶問い詰めはしてないんだけど。
そして相変わらず、レガスィなんかは油断すると完走危ういんだけど(マテ。

その他、合間にポプンやったり、エヴァパチやったり(ぇ)、上海やったり。
エヴァパチはゲセンでは初めてだったんだが、さすがに回るなあw
数100円くらいじゃ当たらないけど(苦笑。


そして夜はバトギチャリ部の部会(何)ということで、呑み。
メンツが全てコピランに集まってたので、そのまま移動w
……もう、忘年会の勢いだなあw
美味しく飲み喰いしながら、いろんな話に花が咲く。
もう寒いんで自分は乗ってないんだけど(ちょい乗りなら
ママチャリ=ワルキューレ4号がいるし)、暖かくなったら、また色々行きたいですな。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ついに出番だ。

久し振りの蜜柑狩り。
終了日が発表されてから走りたくてしようがなかったんだが、
やっと仕事(バイト)期間終わって、帰省も済ませて、ようやく時間がとれた、てわけで。

日曜のせいか、そこそこ人もいて、偶然にも某御方にお会いできたんで
お願いしていた地方ナムバのカギ2つゲット。ありがとうございました。
そして何故か、そのナムバの片方の由縁の方と電話でトークw

さて。本題。
MR2壊では、とりあえずの目標=宿題を終えたんで、
次はどの宿題に着手するかなー、と考えたんだが。
優先順位は、やっぱこれが高いかな、ということで。

めちゃAT@中逆。

ぶっちゃけ、更新できる気がしない(ぇぇー。
某ライヴァル様の記録は2003年の8月。2'29"793。
対する自分の記録は、同年10月の2'30"215。
……改めて見ると、結構な差だよなあ、これって。(;´Д`)y-〜〜

んが。とりあえず、試してはみたい。
これまで何度も挫折してきているが、時によっては手応えもあったし。

ということで、3時間ばかりレンタルして、走り始める。

……あれ、思ったより……いける……かも?

そう思ったら、後はひたすらドーパミン分泌の悶絶集中走り。
走って走って走りまくるぜイエー。

この車のこのコースの不思議なところは、
操作を変えて試してみても、劇的に良くなったり、ていう変化がない
(てか、わからない)ところ。
_| ̄|○<まったくもって、どうしたらいいのかわからないよ、ママン。

今回、ヘアピン前のストレートを右に寄ってみるという、
少なくとも自分的にはかなりアクロバットなことをやってみたんだが、
いいんだか悪いんだか、すごく微妙(ぇぇー。
それでも、少なくとも自分のゴーストよりは若干速いみたいなんで
(ヘアピンへの進入も関わってくるんだとは思うんだが)
今回はそれで詰めていくことにしてみる。

更に、MR2壊効果というべきか、ヘアピンの処理を少し博打めに。
て、なんだそりゃ。
えーと。つまり。……説明し難いな。要するに、イン壁ぶつけでグリップだ。
え?それ普通?(´Д`)y-〜〜<だってヘアピン苦手なんだも。

とにかくブっこんブっこんブっこん……で。

_| ̄|○<また超絶微更新しちゃったよ。

なんで、ここまできて30秒切れないかなあ。くっそ。
でも、繋がりさえすれば、某ライヴァル様は抜けないにしても、
29秒台には入れる手応え。←弱

更に走り続けて続けて。
ついに。

2'29"962デタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

やっぱり抜けはしなかったけどな。_| ̄|○
でも、念願の29秒台入りできて、とりあえずは満足。力尽き(苦笑。

0510dataMecha.gif

0'52"886 0'48"644 0'48"432 とかで、これ以上まとまる気がしねぇ(苦笑。
確かに、1周目はもうちょいイケるだろうし、2周目も48"4xx出せばいんだけどさ。
そりゃまた茨の道だ。(´Д`)y-〜〜<時間次第だな。

……MR2壊@中逆といい、満足のいく更新はできても、
ヌッコロせない、てのが、自分の力量を示してるよなあ(苦笑。
しかも、後でデータ比較見たら、理論値では28秒台に突入してるし。
てか、もう、どうやってこの、0'48"203とかいうベストラップ出したか、
全然わからないんだけど(苦笑。
これ出したの、相当、昔のはずなんだよなあ。(;´Д`)y-〜〜


TRの時間がまだあったんで、続いて次の宿題に移ることに。
実は、次の宿題は新レガ@中逆とかDC2@中逆とかではなく。

MR2壊@級獲り。

ええ。まだ諦めていないんです(苦笑。
丁度ここには50質にも書いた、あのチームのリーダー(マスター?)が
いらっしゃるではないか!
ここぞとばかりに教えを乞うて、残っている℃級、超弩級を走ってもらう。
一番獲れそうなのは、駅伝で走り、前にもチャレンジして手応えのあった℃逆。
次いで、ずっと以前にチーム内流行で問い詰めた超弩級逆。

折角なんで(?)超弩級逆を試してみる。
随分走ってなかったんだが、さすがに身体は覚えてるもんらしい。
相変わらず苦手なところは苦手なままなんだが(ぇ)、
これはもしかして、イけるのかも(ぉ。

助言と激励をもらいつつ、走ること数プレイ。
途中ミスって抜かれるも「まだいける!」の声に諦めずに喰いついて。

S-14級キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

ふひー。ふひー。ふひぃぃぃーーー。
もうね。必死ですよ、先生(誰。汗だくだく。
それでも。やった!やったよ、ママン!!(嬉。

残った時間で、どこまで行けるのか。
ぶっちゃけ、℃順は結構、厳しそうな悪寒。
それでも、やるぜ、俺はやるぜ。


TR終了して、ポプンなんかやりつつ、ゲットしたばかりの
新車(もちろん4の方だ)を走らせてみる。
1つは和歌山ナムバのFit-AT。もう1つは京都ナムバのミニ。
どちらもモナコ裏は1回で完走できて、まあまあかな、と(何。
てか、Fit-AT、マジでCVTじゃねぇぇぇwww
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

夏休みの宿題。─悶絶=Mという法則─

……て、この時期に夏休みなのは大学生くらいだよな。(´Д`)y-〜〜
なんだかんだで久し振りの蜜柑屋行き。
既に「夏休みいっぱいくらい」という期限は過ぎたわけだが、
いつ終わるかわからなくて、ひやひやしてる、3のネットワークサーヴィス。
是非とも、もう1つくらいは宿題をこなしたい。

というわけで。次なる課題は、MR2壊@上逆。
六本木で走った時の手応えからして、更新はできるはず。
目指せ26秒台入り!あとコンマ2秒!!

TRして、とにかくとにかく、走り込む。
案の定、というか、前回の手応え通り、1周目で前の自分は抜ける。
うまくすれば、上司も抜ける(これは、2周目には必ず抜かされるんだけど)。
ゴーストを上司と自分と変えてみて、今日はなんか、
自分相手の方がやりやすいっぽいんで(更新もわかりやすいしな。
 近い分、チキン発動の可能性も上がるから、一概には言えないんだけど)、
あとはひたすら、前の自分を超える作業。

繋がれば、いける。それが個人的にすごく辛いのが、このコース。
や、他の多くのコースを詰めてないだけの話ではあるんだが(ぇぇー。
でも、割と問い詰め度合いが高いコースの中では、
一番長いし、一番コーナが多いし、一番博打が多いんだよな。
1つ失敗すると次への影響も大きいし。
フツーの操作なんだけど自分的には博打っていうただのヘタレとはいえ。_| ̄|○
だから、単に繋げるのがキツいだけじゃなくて、凄く消耗する。身もココロも。

それでも、やろうとするのはなんなのか。Mなのか(マテ。
いいんだ。やりたいと思うだけなんだ。アフォだから(ぇぇー。
目指すのは、以前、問い詰めた時と同じく、11秒、7秒、7秒の繋がり。
ただし、7秒は7秒でも7秒前半じゃないと厳しい。

さて。沢山ある博打のうち、1コーナは大分、安定してきた。
前半は博打度合いが低い分、全体的にいい感じ。
意外に苦手だった赤い橋の入口も進入のポイント押さえられるようになったし。
後半最初の博打、3セクアタマは、実は昔から割と得意。
ずっと鬼門だった複合Aも、博打というより安パイ狙いだけど、悪くない。
もう、とにかく右にぶつけとけ、みたいな(ぇ。

4セクのヘアピンが若干不安定だけど、
うまくいったときの感触、というのを徐々に得てきた感じ。
あとは最後の博打の最終コーナ。
……てか、これも、博打なんかじゃないんだけどな。(´Д`)y-〜〜
未だにその前のラインからしてよくわからないんで、
とにかく「悪すぎない」処理を心がける。一番心配だから(苦笑。

で。惜しかったりダメダメだったりを繰り返して。
汗だくになって、右手親指のつけ根も、いつも通り痛くなって。
ついに。

3'26"713キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

うひゃうん。コンマ4↑も更新したよ!!!
博打の激繋がり(あくまで個人的には。←ヘタレ)がキタって感じで。
1コーナのステキコーナリング成功と最終コーナが3周とも悪くなくいったのが、きいたなあ。
ていうかな。改めて分析見るとだな。

0508data.gif

1'12"297 1'07"553 1'06"877って、1周目ダメダメじゃん。_| ̄|○
確かに走っててダメだと思ったんだけど、
なんかそれで、いい感じにリラックスというか集中できたのかもかも。
それが証拠に、3周目のこのラップタイム、ベストラップだしwwwww
3周目が一番速いって、嫌なゴースト作っちゃったなあ(苦笑。

うーん。前回の更新時に比べて、3セクがダメだなあ。
てか、1周目のここが一番痛かったか……。
他はそこそこ纏まってるもんなあ(あくまで自分的には)。

でももう、これ以上の繋がりは無理!!(爆。
26秒台入れられたし。順走と近いタイム出せたし。
某GC板橋の方は抜けなかったけど(ぇ)、満足ぅぅぅ。


さて。満足して、というか、身もココロも磨り減らして(苦笑)、
リプ見ながら一服してるところで、なんか知らない人(男)に声かけられる。
「うまいですねー」とか「実際に車乗ったりするんですか?」とか言われて、
しまいには、神奈川のどこそこには走り屋が集まるんだけど
知ってるかとか聞かれて、「やー知らないですー(うぜぇぇぇ)」。
大体、壁!壁!壁!の、今の走りの、どこがうまいんだ!?(爆。
そこで4走ってる店員さんー、笑ってないで助けてくださいよーぅ(苦笑。


閑話休題。ていうか、おまけ?w
4の方は、なんかクサラとか206とか更新できる気がしないんで、
ミスターSとか走ってみる。もちろん、モナコ裏。
とりあえず、 更 新 は したんで、よいかな、と。←ヘタレ
さすがに上位のタイムが上がってきてるなー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

魂のコースよ、もう一度。─夜明け前─

一部には、夏休みいっぱいで3のネットサーヴィスが終了という噂。
出所あやしいんで不確かなんだが、確かにいつ終わってもおかしくはない。
もうこうなったら、行って行って走りまくっちゃうぞー。
……いや、嘘。そんなには余裕ないかも(汗。

というわけで(何。
すっかり熱があがっちゃって、今日も蜜柑まで行っちゃった自分ですよ。
今回は他に用事ないんで、もう、がっつり。
とはいえ、思ったより早く起きられなくて(ぇ)、
到着は結局、一般的にはもう夕方か?という時間(苦笑。

それでも余裕で4時間のレンタル。やるぜ、俺はやるぜ。
やっとお会いできた某特別顧問様達が4を走ってるのを横目に、
自分はひたすら3で、MR2壊@中逆。
手応えはあった。あとは走り込むのみ。

どちらかと言えば割と得意だったはずの1コーナが不安定になっちゃったり、
ヘアピンが、ついに博打投入で(1位のあの方のあそこまでいかないとはいえ)、
成功すればステキタイムが出るようになったり、
S字の進入時の操作を、変えたり戻したり変えたり、
やっぱりヘアピン前が重要だと思ったり、でも上手くいかなかったり、
ゴーストを上司にしたり自分にしたり、ものすごく惜しいところでチキン発動したり、
2分ちょいの繰り返し(周回コースだから実際にはもっと繰り返し度高いか……)で
ドーパミンでまくりの、ひたすら悶絶突っ走り。

そして最終的な今日の釣果は。
2'17"03xで更新キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

……ナニコノ 超 微 更 新 。_| ̄|○<コンマ02って……。

更新できただけ、嬉しいことは嬉しいが。
だからどうせなら17秒切ってくれよ、と。_| ̄|○

とりあえず、祭の最後(いや、もう終わってるけど)に
報告できるネタができたのはいいんだけどなー(マテ。(´Д`)y-〜〜
正直、これ以上いけるのか、ちょっと自信失くしちゃったり。
……いや、まだいけるはずだ。うん。頑張れ、俺。
せめて16秒台に入るまでは。


さて。
力尽きたので、約束している某御方の登場まで4を走ることにする。
もうすっかりモナコ裏ばかり。
なんとかレガスィで完走はできるようになったんだが、油断するとこれも危ない。
まあ、ゆるゆる。適度に。うん(何。
今日は平日の割に、結構、人がいたりしたりして。
4についての攻略やら色々お話できたのが楽しかったでございます。
某御方と約束していたラーメンも美味しかったし〜。(・∀・)
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

魂のコースよ、もう一度。─暗夜行路─

4が稼働して、3のネットサーヴィスがいつまでなのかが気になる今日この頃。
こうしちゃいられねぇ、というわけで(ぇ)、蜜柑屋に行くことに。
0603以来だから、割とスパンは短い方。

で。
到着してみたら、既に4が稼働してましたよ。2シート。
や、行く前から知ってたけど。
でもまだ3も2シート稼働してて、TR(タイムレンタル)もしてて、
ぶっちゃけ目当てはそっちなんで、某店員様に苦笑いされつつも、早速レンタル。
てか、今日はこのあとNHKホールでライヴだから、あまり時間がない罠。
……そんな時に、そんなとこまで行くのかよ、というツッコミはノーサンキュー
(関係ないけど、「いくのかよ」を一発変換したら「生野加代」とか出た)。

さて。それで走るのは、MR2壊@中逆。
祭はもう終わっちゃうけど、3が終わる前に、もう1回は更新したい、最優先のところ。
できれば上司ヌッコロシ。……どうかな。無理かな。

とりあえず、がんがんがんがん走る走る走る走る。
もう 必 死 です。
北のあの地で見た、あの博打は自分にはできないが。
それでも、まだ、いけるはず(ぉ。

んが。
やっぱり時間が足りなかったのか、更新ならず。_| ̄|○
んでも、多分、続けてれば、更新はできる……はず。
惜しいところまではいったし。また来ないとなー。

と。この日の走りはここで終了のはずだったんだが。

この日、ライヴのためにサンダルを持って(スニーカ履いて)出てて、
邪魔なんで、蜜柑屋のロッカーに預けていて。

入れっぱなしで忘れたことに途中で気づく。_| ̄|○

仕方がないので、ライヴ後、再び蜜柑屋に。_| ̄|○<アフォだ。
まあ、その時間帯のせいで某御方にお会いできたんで、よしとするか。
で、まだ終電まで時間があったんで、少しは走っとくか、と思って、4の方を。
どうにかこうにか、ギリギリのところで、レガスィ@モナコ裏を完走させる。
これ、マジしんどいんですけど。_| ̄|○

更に、思いつきでアコード作成。相撲ナムバゲット。(・∀・)
……しかし、この車もレガスィほどじゃないとはいえ、停まらねぇなあ(苦笑。

ところで、まだ稼働して日がないせいで、ちょろっと走った記録が
筐体に出てくるランキングに入ってたりして。
「また中逆ですか」と言われましたですよw
いやー。多分、今回は上逆の雰囲気なんですけどねー。(´Д`)y-〜〜
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

はぁ〜るばる〜きたぜ札幌〜(ちょっと嘘。

先日、旭川にいらしてた某団員様が本日、時間がとれるということで。
ぷらぷらしてる間に連絡もらって、
4を探す旅(?)がてら、札幌のゲセンまわりをすることに。

まずは狸小路に向かった……んだが、途中の、いわゆる「ススキノ」でオアシス発見。

2116oasis.jpg

いや、落ち着け、俺。

それはさておき。
待ち合わせは狸小路内にあるタイステ札幌。

2118ts.jpg

あるとすればココかと思っていたんだが、残念ながら4はまだ未導入。
まだ、いらしてなかったんで、先日スガイで走って
更新できそうで繋がらなかったMR2壊@弩逆にチャレンジしてみる。
数回走って、どうにか更新。はひゃあ。赤newつけられたー。
まずは目標完遂。よかったよかった。

その後、某団員様と無事に合流できて、別のゲセンに移動することに。
訪れたのは、スガイボウルアポロン。

2119aporon.jpg

広い店内にBG3は4シートあったものの、4は未導入。
てことは、まだ札幌には入ってないですな、ということで。残念。
4で一番最初に作る鍵が札幌ナムバだったら面白かったのに(ネタかよ。

折角、一緒にいるのがこの御方なので(?)、新レガ@中逆に再挑戦。
……んが。
3夏目ほどブっこんで、なんとか更新するも、超微更新。
折角、生プレイ見たのにコンマ022って……。_| ̄|○<当然、順位も変わらねぇ。
もう、俺様、汗だく。必死すぎ。_| ̄|○

そうこうするうちに、腹も減ったので、夕飯を喰うことにする。
行ったのは、ステーションタワー(なんて名称か忘れた)に入ってる、某「ポムの樹」。
実はここ、初めて行ったんだけど、Sサイズでフツーなのな
(因みに自分にとってはオムライスと言えばラケルだったりする)。
で、自分はSを、某団員様にはLサイズを食べてもらうことに(ぇ。

2120omu.jpg

ナニコノ遠近感を無視した写真wwwww

さすがに完食はされませんでしたが、それでも殆ど食い尽くされてましたw
いやー。お疲れ様でした。

深川、旭川に続き、札幌でも、お相手していただいて、
本当にありがとうございましたです。
団でも、それ以外でも、またよろしくです。


というわけで。
BG関係の旅日記は終了。
お世話になった方々、改めて、色々、ありがとうございました!
posted by ふう。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

ナビシートは譲らねぇ(マテ。─嗚呼、旭川─

昨夜、旭川に戻ってきたのは、既に空も白んできた頃。
……もう夏至だとは言え、朝だあーさーだぁーよーぅ。
というわけで、本日の集合時間は昼。
起きられなかった人には、とある不名誉な称号が与えられるだけに必死(笑。
寝る前に広々とした風呂に入ったせいか(宿泊したのが某「湯〜らくえん」みたいな
 お風呂施設に付設(?)の部屋《……元々マンションっぽ》だったんで)
自分は結構すっきり起きられたり。

まずは宿泊地の前で半数の方々と合流。
移動して、某ショッピングタウンにて無事に全員合流。
ホントお疲れ様です。m(_ _)m
そのまま、ラーメン村の山頭火にて昼食など。
山頭火、初めてだったんだが、美味かったー。

この後、自分の希望で連れて行ってもらった場所については
通常日記の方に後日あげることにして(ぇ。
とりあえず断っておくが、旭山動物園ではないのだよ。ふ。
……だって、急にメジャーになっちゃったんだもん。つまんなーい(誰。

「はーい。ここで○○さんと電話が繋がってまーす♪」

などとは誰も言わなかったわけだが、某地のプレイヤさん(それも2人も)と
電話でお話することになったり。うひゃ。緊張した(ぇ。
そんなこんなで、まったり過ごした後、足跡残しのために旭川のスガイへ。

2015sugai.jpg

をを!ここがスガイか!!(←なんか感動)。

またも赤鍵をいただいたので、少し悩んだ挙げ句、EK-Tとか作ってみる。

も ち ろ ん A T で 。

……いや、自分の走るコースでは、あんまりネタにならないんだけどな(苦笑。
例によって中逆を数回走って、まあまあ満足できる走りができて終了
(とは言っても、詰めてないんでヘタレはヘタレなんだが)。
これが。
後でランキングチェックしたら。

AT1位獲れちゃってた。(・∀・)テヘ

……某御方様、どうか見逃してくれますように。(-人-)←弱

その後、折角だからということで(?)、生MR2での4台バトルに突入。
結構、沢山走ったんで、どこ走ったか忘れちゃった。(・∀・)テヘ
↑かわいく言えばいいってもんじゃないってことを(ry

やっぱり4台でバトルすると盛り上がりもヒトシオですな。
当然、ハイビーム攻撃やハザード押し上等でw
もうね。画面がね。マッシロになっちゃうのねwww
大会の記憶がアタマにあったせいか、レースモードを選んだのがまた面白く。
……あ、確かサーキット走ったなw

それにしても、自分、必死だったなー(苦笑。
や、敗者には、とある不名誉な称号が
与えられることになってたってのもあり(またかw。
レースモードだったんで一発逆転があって助かった(ほっ。

……んで。
実は自分が一番負けたんじゃないかと、ここで懺悔してみる(マテ。

更に他の方々が格ゲーやってるのを見せていただいたりして。
楽しい時間はどんどん過ぎていくのでぃす(何。

夕方になって、夕飯……てか、呑みへwww
本日の個人的(でもないですか?お嬢様?w)メインがついに始まったわけで。

……ドライバの方々、ホントすみません。_| ̄|○<酒好きで

呑むのも食べるのも美味しかった〜。ステキすぎっす。
そして何より美味しいトーク♪
お互いバトギプレイヤだという、それだけで盛り上がりまくり。
内容は……かなり濃ゆかったんで、ご想像にお任せだ(ぇ。
楽しかったー。かったー。たー。ぐはー。

しかし、それだけでは終わらず。
わざわざ旭川の夜景を見に連れて行ってもらっちゃいました。くは。
山の上にある観音様が個人的にナイスだったりw
この写真も通常日記の方にあげることにしよう(ぇぇー。

そして、宿泊地の前でお別れ。

……なかなか、お別れの踏ん切りつきませんでしたが何か。(つД`) ビエェェン

とりあえず、お嬢様とのハグは完遂したぜ!(計画のうちだったのか?)。
写真も撮って、これでもかってほど、話して。でも話したりなくて。
それでも明日は月曜日。
順に車で去っていく皆様を見送って、宿に入ったのでぃした。

ところで、某御方に、こんなお土産もらっちゃいました。

3168key.jpg

家庭用版の限定版に付いてくる例の青鍵(未交換)。
……或る意味すげぇレアだwwwww

なにはともあれ。
ぷらぷらしてる自分のために、皆様、遅くまですみませんでした。
2日間、すっごい楽しかったです。
本当に、ありがとうございました。
是非、また(ニヤリ。←何


……でも実はまだ北海道編は、もうちょっとだけ続くんじゃ(ぇ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

いま、愛に生きます(マテ。─深川の夜は更けても─

そもそも。
北へのこの旅を決定した目的がコレだったことは、
多分、割と多くの人が知っているんではないかと思うわけで。

札幌駅で、ここまで同行していた彼女と別れ、自分は一路、旭川へ。
20時旭川到着予定のライラック17号で、心は逸る逸る。どっきどき。
そしてついに。

会えタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

都合で夜到着になってしまったのに
改札の向こうには3人もいらしてくれてて
初会、再会、どちらも感激な俺。

とりあえず移動して食事ということに。
某熊とか某桃熊とか某グルーミーとかの話題に盛り上がる(ぇ。
そして、某BG学園応援団員な某御方の意外なアレ(何)を披露され
(別に特別披露していただいたわけではないと思うが……)
マ・ジ・か、のヒトコト(笑)。

てか、この時点で既に新作がアップされてることを知って、むきー(何。
しかも自分がついにネタにあがってるらしいし。
1週間経ってないのに、すっかりウラシマ状態ですよ。
_| ̄|○<どっかでネカフェ行くしか?

食後、更に某御方が合流して、2台の車に分乗して拉致られ着いたのは。
……………。

2008hukagawa.jpg

(・∀・)ハイーキョ?

この写真ではわかりづらいと思うんだが。
知ってる人には名物と言えよう、そこは「深川セントラルボウル」。
名前の通り、ボウリング場なんだが(建物の上にピンあるし)、
隣接しているホテルが(ホテルがメインだったんだろか……)現在は廃業。
そして廃墟(笑)。
取り壊されて い な い 建物は当然、真っ暗で、
見事と言うほかない廃墟っぷり。ステキすぎ。www

ていうかね。廃墟ホテルもビックリなんですけどね。
ボウリング場の一角にあるゲームコーナー(当然、そんなに広くない)に
こんなにステキなバトギ環境があるってのも、すげぇですよ。www
モニタついてるし、座ってくつろげるスペースあるし。

そして、何故かテーブル(だったかな……)に置き忘れられているサングラス。
……ま、まさか、あの御方がいらっしゃったんじゃ!!!(んなわきゃあない)www

ここで更に2人、札幌からのお客様が合流。
走ったり、話したり、一服したり、話したり、走ったり。
はふう。やっぱりここは(ここも?)猛者の地ですな。
一位とか一位とか一位とか、獲るとこまたリアルで観ちゃったよ。すげー。

恥ずかしいとか言ってられないんで
(そういや、人前で走るのに開き直ったのはいつからだ?)
自分も、こそこそ(でもないか)走ることに。
祭り関係で、岩手で軽くしか走らなかった生MR2の上逆と、MR2壊の中B逆。
んー、まあ、こんなもんかなあ。
特に上逆は、そこそこ繋がったので、個人的には満足。
順位は低いけど。_| ̄|○<詰めると辛いすぎるんだもん。ここ。

それから、赤カギをいただいたので、自分以外のチーム員が全員持ってて、
でもずっと自分は作ってこなかった丁髷を作成。
当然、中逆を走って、1枚目入りしたので満足。
……という考えがヘタレなわけだが。
この車種で、すこん、と、この記録出せたのって結構嬉しかったり。

それから、直接対決だー!と息巻いた新レガ@中逆とか。
「終わるまでに、もう1回更新したい」ランキング(何)上位のDC2@中逆とか。
結局、この2つは更新できなかったわけだが。_| ̄|○<だめぽ

とかやってるところで。
ユキ嬢がMR2壊@中逆を!!!
この車のこのコースは、そもそもLUNARK様に接触(何)する
キッカケだっただけに、思い出深く(今やそれだけではないわけだが)。
じっくり観る。観る観る観る。

……て、工エエェェ(´д`)ェェエエ工

女帝様(マテ)、なんすか、そのヘアピンアプローチは。_| ̄|○
しかも、この短時間で繋げましたよ?この方。
もうね。すげぇとしか言いようがないっす。
自分には、それはできないっす。←ヘタレ

いやー。ええもん観ましたわぁー。
恐れ多くも、このタイム、いただけるそうなので、
有難く頂戴いたします。(-人-)アリガタヤアリガタヤ

久し振りに再会、な、某御方とユキ嬢には音ゲプレイも披露していただいたり。
DDRとかね。もうね。無理(何。すげぇとしか言えません。
キーマニでユキ嬢に「Henry Henry」をリクエストしたら、
一瞬、席を去られたんで、「???」と謎状態の自分。
ファイルを手に戻って来られたユキ嬢は、モニタブラインドプレイ(何)を!!!
すげぇぇぇ(うっとり)。ありがとうございました。

そうこうするうちに夜は更けて。というか、夜が明けつつあって(笑)。
ホテルまで送っていただき、別れを惜しみつつ、解散。
札幌からいらしてくださった方々、本当にありがとうございました。
楽しかったでございます。
で。
旭川の方々とは、まだ明日があるぞー(ぉ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

北の大地で初めて走る。

折角、北の大地を旅するのだから、レアなナムバをゲットしたいのがヒトゴコロ(何。
既に室蘭ナムバはゲットして(もらって)いるし、旭川ナムバは予定のうち。
北見は無理として、釧路あたりゲットしたいなあ、と。
ルートに無理なくとれる場所がないかと事前に調べてみたところ、
「セガワールド星ヶ浦」の名が挙がる。

んが、
色々検索かけてみたんだが、どうも詳細な住所が出てこない。
星が浦、という地名があるところまではわかって、
それが、どうやら釧路市街から釧路空港に向かう途中にあるらしく。
行 く な ら こ こ だ な 、 と。

そして本日。
彼女を空港まで迎えに行く前に、レンタカー屋でデミオゲット。
当然のようにナビ付きにしてある。
もしかして……という期待をかけて、ナビで検索してみると。

アッタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

空港までのルート沿いにあるらしく、これはもう、行くしかない、と。
早速ロックオンして出発。無事に店舗発見。
……写真撮り忘れた。_| ̄|○

さて。
まずは釧路ナムバ作成。
某チームに参入するため、ナムバはBRGGにすることが決まってて
(「ベルゲングリューン」と呼んでくれたまえ《マテ)。
車種はずっと悩んでたんだが、思い入れ(というか思い出)がありながら
再作成してこなかったアノ車を。かつてop杯で中順を走ったアノ車。
て、つまり、生R34なんだけどな。

初走は当然、中逆。……順走じゃないのかというツッコミはノーサンキュー。

……ステア、いかれちゃってるんですけど。_| ̄|○

右のシートに移ったら大丈夫だったんで、気をとりなおして再走。
さすが人口多いっていうか俺がヘタレなだけか。
ちょっと走って2枚目には入ったんで、とりあえず終了。時間ないし。

続いて、祭りの課題を走っておこうと思い、生MR2で℃逆。
……うえぇぇぇ。繋がらねぇよ。_| ̄|○
ヘタレ走りのヘタレタイムだが、時間ぎれにより終了。
……既に汗だくなんですけど。

うーん。どちらも、もちょっと頑張りたい気がするけど、
この店舗の記録、残したいなあ。ジレンマなり。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

岩手の夜。

今夜も走るぜ。食後の運動だぜイエー(何)。
というわけで(しまった。前回と同じヒキだ……)、
某御方様の宇宙号(だからマテと)で向かったのは、花巻市の「デプス」(だったと思う《ぇ》)。
んが。

ドナドナされてるぅぅぅ。。・゚・(ノД`)・゚・。

はふぅ。最近、続々と行われてるドナドナなわけだが、
行ってみてドナドナ、というのは初めてで、いっそうションボリック。(´・ω・`)

だがしかし。負けるわけにはいかないぜ(何)。
次に向かったのは「セイタイトー花巻」。

1722saytaito.jpg

よかった。ここにはあった(ほっ)。
何を走ろうかなー、と思ったんだが、今は祭りの真っ最中。
生MR2でいってみよー。(・∀・)

まずは初順。軽く走って2'15"489。
……12秒台どころか13秒台も、マジ無理だから。_| ̄|○

続いて中B逆。
ここは他の車で少しはレッスン(何)したことがあるし、
なにより、ここを走り込んでる方が一緒にいらっさるではないか。ふはははは(お前がいばるな)。

問い詰め開始して案の定ハマり込む俺、ヒャッホイ(何)。
アドヴァイスいただいたり、2人で試行錯誤したり、で、徐々にタイムが詰まっていく。
上司とやっててもそうなんだけど、こうやって伸ばしていくのって楽しくて好きだったり。

悶絶アタックの末、最終的に2'17"193で自分は終了。
16秒台入りさせたくて、閉店時間迫ってる中、ちょっと粘ってはみたんだが、
既に17秒台で悶絶モードに入ってて、この先は茨の道だったわけで……。←ヘタレ

ゲセン別で2台(オンリーw)揃って赤new灯って、気分はウッハー(だから何)。
一応、車種別2枚目には入ったしな。←やっぱりヘタレ

某御方様、ホント何から何まで、ありがとうございました。
楽しかったでございます〜。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

岩手オフ。

やって来ました。行ってきました。岩手県。
通常日記の方にも旅日記はあげてるんだが、BG関係はこちらに……。
だって、BG知らない人には、ネタがわからなさすぎるだろうから(苦笑)。
そもそも、BG日記を分離して作った理由がそれだしな。

というわけで(?)岩手県。
宮沢賢治記念館を後にした宇宙号(何)は、オフ開催地、
北上は「さくら野」内にある「アミューズメントゾーン北上店」に向かったのでした。

1652sakurano.jpg1653sakurano.jpg
「さくら野」はデパート(ですよね!?)なので、店外写真は撮らず。
中はこんな感じ。オフ開始予定の15時には到着(してたハズ……)。

とりあえず岩手ナンバーを作ってみたり。
何にしようか迷って、結局、ヌープラツンド作成(ぇぇー。
初走は勿論(?)中逆で。
うっしゃっしゃっしゃっしゃ。直線番長ーっ(ぇ。
数回走って1枚目入りしたので満足する(笑)。

そうこうしてるうちに、東北各地(てか各県?)からお客様がいらっさって、総勢10人に(!)。
名前だけは知っていた、あの御方々(誰)。
交代で各自問い詰めしたんですが。

……一位を獲るとこ生で見ると、ホント「すげーっっっ」て思う。

自分は緩く生MR2の上逆初走したりとか。
んー。さすがに最近、壊で走っただけあってか、基本操作は似たような感じでイケそうな。
繋がらなくて、全然ヘタレてたけど(苦笑)。

しばらくそうして走ってから、同フロア内のお店で、いったん休憩して、バトギ談義に花が咲く。w
オフ会の時って、いつも思うけど、会話って共通のバックグラウンドで成り立つよなあ、と。
話、尽きない尽きない。w

休憩の後はバトル大会。
トーナメント制で、生MR2@中逆のレースモード。★は3だったかな……(既にウロオボエ……)。

はい。車とコース決めたの、自分です(爆)。

だってマトモに走れるコース少ないし、上級より短くていいかなー、とか思ったん。_| ̄|○
決めたからには、やらねばならん、てんで、
すげー緊張しながら(だってチキンですから)超マジモード。
例によって、えげつない走り全開で、すげービックリ、全焼もとい全勝しましたよ。
ていうかね。さすがに勝たないとね。(;´Д`)y-〜〜
ぶっちゃけ、レースモードだから、大いに運もあったわけだが(苦笑)。

その後、人数の関係でトーナメント戦には参加しなかった某御方とガチバトル。
やっぱりここはMR2壊でね、つーことで。
……自分、なんか調子イイー。(・∀・)カッチャッター
いや、嘘。上逆、超上B逆、て、もろ、自分の得意分野だから。_| ̄|○<スミマセンスミマセンスミマセン

更に走ったり音ゲやったりして、マッタリ過ごす。
そして自分は一度、宿にチェックインしてから、飯タイム。

1659victory.jpg1662genkotsu.jpg
「Victory」というファミレスで、ウリらしい「げんこつハンバーグ」をいただく。
てか、ウエイトレスのねーちゃんが、ご丁寧に刻んでくださって、ちっとも「げんこつ」じゃなくなった件。w
いや、美味しくいただきましたけどね。

席が分かれてしまったのが残念だったけれど、
時を忘れて話ができて、すげぇ楽しかったっす。

そして優勝賞品をもらう。

1661hokuto.jpg
「北斗の牌」(爆)。
これ、ルールが……ルールが……げらげらげらげらげらげら。
基本は要するにドンジャラなんだが、親が「覇王」だったりとか、
ドラが「刹活牌」だったりとか、点数の単位が「アタタッ!」だったりとか、
リーチの時には「退かぬ!」「お前に死兆星は見えるのか?」て言わなきゃだったりとか、
とにかくネタ満載なわけで(笑)。

誰か「北斗の拳」ネタがわかる人で、これを一緒にやってくれて、
且つ、場所を提供してくれる人を募集します。w

なにはともあれ、遠方から参加してくださった皆様、お疲れ様でした。
ホント、とても楽しかったです。
いつかまた、お会いしたいものですね。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

蜜柑狩り再々度。

蜜柑屋でタイムレンタルしてきましたよ。
13〜17時の4時間。今回はちょっと少なめか。w
折角タイムレンタルだから中級問い詰めとか、級獲りとか、或いは生MR2の更新とかやるか〜、
とか思いながら向かってた…… の に 。

なんで俺はMR2壊で上逆走ってますか?(爆)。

だって、ちょっとだけ走ってみるか、と思ったらハマっちゃったん。_| ̄|○
それでも走り続けたのは、更新できそう、かも、という手応えがあったからで。
結局、最後はやっぱり何度も言っちゃうけど「繋がれば」にかかってくるわけなんだが(涙)。

手に汗握りまくりつつ、微更新すること2回。
_| ̄|○<なんで11秒台、7秒台ときて3周目が8秒台なんだよ。

いよいよ精神的にも体力的にも時間的にも限界か……
と思ったところで、最後に、3'27"182を出す。
_| ̄|○<もうだめ。

順位は変わってないけどなー。(´Д`)y-〜〜
しかも、11秒台、7秒台、7秒台ってなりはしたけど、2周目なんか1'07"974だし(ぇぇー。
まあでも、まあまあ満足できるところかな、と思うんで、
とりあえずここはこれで、いったん終了。

上司の3セク複合Aステキコーナリングができれば、飛躍的に伸びるのか、とか思ったんだが、
帰ってデータ分析見たら、今のでも別に悪くはないっぽい。
つか、3セク、すごいよくなってる。w
後はやっぱり4セクなんだなー。特に最終コーナ。その直前からいってよくわからないんだよ。_| ̄|○
そして1コーナの決まり具合。永遠の課題だなこりゃ(ぇ。

まだ1時間ほどあったんで、先日宿題にしたS202をとりだしてみる
(だから生MR2じゃないのかと)。
3'22"171で58位ゲトしたところで、まあこんなもんか、と。←ヘタレ
しかし……2周目と3周目でコンマ85も差があるってどういうことよ。_| ̄|○
まあ、ベストラップ出しての更新だったし、とりあえずは、まあ、うん(何)。
それにしても、操作全然違うのなー。特に壁の利用の仕方。
最終コーナなんかはS202の方が失敗すくなくてやりやすいけど、
全体に案外デリケートな操作が必要な感じ。

いやー、でも、流石400円/hのステキタイムレンタル。BG3が終わる前にまた来たいところ。
この前の大会でお会いした某御方や某嬢にお会いできたし。
とりあえず、この後は旅三昧に突入するので暫くブっこみはできなくなるんだが。
遠征予定が含まれてるので、お楽しみに(誰に言ってるんだ)。


……余談だが、ついにMR2壊の走行距離が9,000キロ↑に(爆)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

それは遠い日の花火ではない(何)。

飯能にてヲナゴカート開催。
んが、雨降って半分中止。…自分、実は雨女なのか。_| ̄|○
認めない。認めないぞぅ。(´・ω・`)
集合時刻の1時間前から現地入りしていた強者のやる気により、
レインで1回だけ 走ったけどな。

怖えぇぇぇ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、本来なら参加者8人ということで、実家から車を借り出したわけで。
ついでに帰省したわけで。
それを狙ってプチ遠征が当然のように予定されたわけで。w

10ヶ月↑以上ぶりの熊谷。もうすっかり道も覚えたぜイエー。
んが、ドカンに着いてみたら、雨のせいか駐車場すいててよかったんだが、
2シートになってたバトギは、片方のシートに「入院中」の紙が貼られていて、
しかもよく見たら 「 オ フ ラ イ ン 」 か よ 。_| ̄|○

仕方がないので篭原に向かう。途中でマジシャン発見。をを。こんなとこに。
…つか、今まで気づかなかった方がおかしい、っつー。_| ̄|○

無事に辿り着いて、ひと息ついて、今回のメインイベント=熊谷ナムバ作成を。
100円2playだと気づいてうはうは。なんてステキなんだ。とか思いつつ。
…いきなりエントリネーム間違える自分。てっきり「R」だと思ってたんだよヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァン!!
それでも無事に3台作成。自分用のは、かねてから作ろうか迷っていた生MR2で、完全熊仕様。
「熊」谷ナムバ、熊ステッカで、エントリネーム「GLMY」(爆)。
某SH用にコメント書かなきゃー。うひひひひ。

熊車での初走は当然のように中逆。MR2改で走ってきたせいなのか、挙動的には割と慣れた感じで。
それでも、ちょっと走っただけでは、全一の御方など遙か遠く。
うーん。気合い入れて問い詰めたいところ。

続いて、折角なのでT-cup(…茶器か?)入力。今回はD車@サーキット表で、D車は2台しか持ってないし。
85で1回走って……この車でこのコースって、長 す ぎ 。_| ̄|○
次のプレイで即、赤画面出す俺(爆)。タイムはヘタレだが、なんとかノーペナで完走。ふひぃ。
更にFit(MT)持ち出して、やっぱり1回練習の即本番(ぉい。
こちらはコンマ3くらい赤数字ついて終了。

折角のレートなので、もちょっと問い詰めしようかと思ったんだが、
大分人も増えて(多分ここがホームのチームの方々)時間も迫ってきたので帰ることに。
あ。久し振りに某巨大掲示板オフなどで知り合った御方とお会いしましたよ。
どもでした。最後、ちゃんとご挨拶できなくてすみませんでした。とか、例によってこんなところd(ry

しかし、田舎の夜道を大雨の中走るのは、さすがに疲れましたわ。(´Д`)y-〜〜
初セルフ給油は、ちょと楽しかったけどなー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

