2008年10月03日

あまりゆっくりはできないが。

ついにガレージ代も払わなくなった
(というか、うっかりして払いそびれて、投げ遣りになった)自分だが。


明日は四日市に行きます(ぉ。
 
posted by ふう。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

あの店員さんも長いな。

GC板橋で最後の大会があったらしい。
もちろん言うまでもなくバトギの。4Tの。
だってここはまだ一応BG日記だからなw

んが。

折角、事前に情報もらってたにも関わらず、
例によって朝帰りになってヘタレて起きられず。_| ̄|○<申し訳ない。

行っても大会には参加しなかったかもだけどなー。
気力も体力も足らなかったなー。けはあ。
なにしろ、なんだかんだで結局24時間寝ちゃったしー(ぇー。

振り返ってみれば、自分にとっては2004年の7月に参加したのが初めてだった。
それ以前から毎月やっていたらしいんだが、
いつから始まったんだったかは今となってはもう記憶になし。

んで、聞いた話では、これまで実に60回以上も大会を開催してきたらしい。
BG3が稼働してから、もうすぐ5年半。
そう考えると、途切れることなく毎月開催してきたみたいな感じだなあ。
すっかり遠ざかってたんでノーチェックだったけど、
その継続力はすげえと思った。

GC板橋の存在は(主にお財布的にw)大きかったんだよなあ。
これからも(バトギ以外でかもだけどw)多分きっとお世話になるます(何。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

走るより呑む!(マテ。

予告に予告をかましてきた宴会が開催されましたよ。
パレットタウンは、バトギのために来るのは3のラストラン以来(それ以外では来てる)。
……言い出しっぺみたいなもんのくせに遅刻しましたが。_| ̄|○
だって起きられなかったんだもーん。←いばるな。
なので、観覧車には乗っていないw
をを。うほーぅ。集まってる集まってるぅ。

で、到着早々、対戦やった。て、Aクラス+85のタッグ戦ですかいwww
85走ることになったんで鍵使おうかと思ったんだが、
6MT設定にしてあることを思い出して危険回避のため鍵なしでw
ゴメンナサイ中Bわかりません。_| ̄|○<スミマセンスミマセンスミマセン。
……モナ裏とチェリニ裏と弩級以外わからんだろ、というツッコミはノーサンキュー。
まあ、楽しかったからいいや(ぉ。

その後は呑みまでの間、更新祭。

0701enkai01.jpg

筐体の種類だけは豊富なパレットタウンだが、哀しいことに3は陵辱済み。(つД`)
なんで、2でヌープラ@超初級の4人対戦やったりw

0701enkai03.jpg

差し入れなどいただきました。見ての通りの御方様からw
お会いできるかと思ったのに残念。ご馳走様です〜。

それから予定通り(?)4Tで6MTに挑戦。
ついでに先日作った「かもす」ステを見ようと思って、設定したクサラを選択。
んー。ほどよく緩く、よい感じ(何。
で、それはいいんだが。

 6 M T 無 理 。_| ̄|○

コースがそれなりにわかる&記録を残せる、という目論見でモナ表を選んだのに、
初めてMT操作したときみたいに、全てがわやくちゃに。_| ̄|○<ちくしょうめ。
慣れなんだろうけどなあー。(´Д`)y-〜〜

0701enkai02.jpg

どうでもいいけど、OutRunのこんな筐体まであるあたりがパレットタウンだよな。
あとは、歓談したりポプンやったりしてるうちに、本日のメインイベントwの時間が。

0701enkai04.jpg

ヴィーナスフォート内は電飾祭り(何)。ここをこの人数で歩く日が来るとはw
一次会の会場は、ここにある青龍門で、名前はよく知ってるけど、行ったのは初めて。
てか、ヴィーナスフォートで、きっちりした飯屋に入ったのも初めてかも。
スープストックくらいなら時々利用するけど。

0701enkai05.jpg0701enkai06.jpg

なんか、おどろおどろしい写真が撮れたのであげておこうw
ここの青龍門の内装、萌えたーwww(因みに写真は階段なのですよ)。

結局マックス40人↑は集まったですかねー?
分散してたりもしたんでハッキリは掴めなかったけども、
少なくとも一次会(だから呑みの前はアイドリングだと)に20〜30人いたのは確か。
関西や東海地方からも随分いらしてて、盛り上がったのは言うまでもなく。

呑んで喰って(海老美味かったー♪)話して、あっという間に時間は過ぎて。
二次会に進む時には終電までに帰るの諦めたw
遠方からの電話も楽しかったっす〜。

そして二次会からパレットタウンに再び戻ってきて、撃沈したのは内緒の話。
……内緒どころか捕獲されてましたが。_| ̄|○<ホントスミマセン。
呑みは一応セーブしたんだけどなー。眠くてしようがなかったのは生理のせいだよ(マテ。
でも眠かっただけで記憶も……多分……大体あるし……ある方が問題か?(苦笑)。
ヨッパーな自分に迷惑された方、すみませんんー。

参加された皆様、お疲れ様でした。すげー楽しかったっす。
特に幹事様、幹事補佐様、お忙しい中、ホントご苦労様でした。ありがとうございました。
次回は撃沈しないようにしたく思いますので(ぉ)、是非また。
……少しはまともに対戦もできるようにコース覚えしないとかなー。……無理かなーw


余談だが、翌日予定してた府中での某ライヴを
結局ぶっちぎったのは、今度こそ内緒の話(苦笑)。
月曜、死事でテツんなったから、無理しなくてよかったとも言えるけど。(´Д`)y-〜〜
posted by ふう。 at 00:00| Comment(19) | TrackBack(2) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

こくちぃ。Ver.多分おそらく最終メイビー。

「お台場祭り(仮称)」の「もうちょっと詳細」が
発表されたんで、あげときますよ。
詳細は例によって主催者様のサイトを確認してくだちぃ。
そして参加者は主催者様のとこの掲示板にカキコしてくだちぃ。


とにかく開催日は、1/27(土)。オーケイ?
以下、予定。

【宴会前のアイドリング(ぇ】
開始:17時頃
会場:東京レジャーランドパレットタウン
内容:ネタバトル企画あり。とりあえず走っとけ(ぇ。

【宴会(一次会)】
開始:20時頃
会場:青龍門(ヴィーナスフォート)
会費:5000円くらい?

【宴会(二次会)】
開始:22時以降
会場:平城苑か笑笑

【宴会(三次会)】
会場:バーミヤン


もちろん、宴会不参加で走り続けたって構わないでしょうw
因みに自分が知ってるだけで数人の徹夜組が決定だそうですwww
自分は……翌日夕方に府中に行くからなあ、ノリ次第かなあ。
そう言ってると大体流されるわけだが(ぉ。

……オフ前に走りに行けるかなあ。
週末ちょっと走りたいけど……出勤の噂もあったり。_| ̄|○<勘弁してくれー。


なにはともあれ、あと10日くらい。
楽しみぃーん。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

告知再び。

某主催者様が奔走してくださって、どうやら祭りの内容が決まりつつあるようです。
詳細は主催者様のブログなどをチェックしていただくとして。
概要をアップしておきます。

日時:1/27(土)17時頃より
場所:東京レジャーランドパレットタウン

価格交渉が難航してる様子ですが(パレットタウンって、いつもそうなんよな……_| ̄|○)、
メインは20時頃からの宴会、ということでw
新年一発目(じゃない方もいるでしょうがw)、盛り上げていきまっしょー。

「お台場で、僕と握手!」(マテ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

告知の告知。

年明けの話なんですが。


2007年1月27日(土)、 B G 新 年 会 あ り ま す 。


首謀者は某「速くて若くて高くて細くてよく食べる上にくびれてるらしい方」(何)ですが、
自分も片棒担いでます。多分(ぇ。

アキバドンキ上が「はい消えたー」になったことで(涙)
まだ会場は決定してませんが(今のところ、お台場かなあ)、
盛大に、ぱーっと楽しみたく思ってますので、皆様お誘い合わせの上、お越し下さい(誰)。

詳細が決まり次第またここであげていきます。
転載自由ですので、宣伝してやってくだちぃ。

個人的には呑みたいぞー(ぉ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

これはBG3オフだ(ぇ。

立川オフ改め田無オフがあるってことで、行って参りましたよ。田無へ。
……今はもう「西東京市」なんだよなー(遠い目)。
や、田無駅は今回初上陸なんだけど。
この週のなかばに、体調崩してたんで行けないかもとか思ってたんだが、
無事に復調したんで、この日もう1つの用事を済ませて、夕方からの参戦。

0612off01.jpg

ゲセン(&パチ屋)の向かいにあるスカイタワー。
後から聞いたら上れるとのことで。……のぼってみりゃよかった。
そして、そっちに気をとられて、ゲセンの写真撮るの忘れた。_| ̄|○

到着したら、既に結構な人出。皆様、お久し振りでございます。
当然4つんどに盛り上がってるわけなんだが、裏に回れば……

0612off02.jpg

3Tが4シート!!!
これは走らないわけにいかないじゃないかwww
どうやらオフ参加者の半分くらいは(多分)、まずこれ走ったとかでwwwww

その後は、4つんど走ったり、3走ったり、ポプンやったり、その他の音ゲやったり。
4Tと3を同じくらいずつ走ったのは、なんていうか、仕様?w

因みに4Tでは、まだ走ってないコースやろうと思ってたんで、雪裏にチャレンジ。
主に85で(ぉ。
んが、なかなか完走できず。_| ̄|○<なにこのコースぅぅぅ。
とりあえずなんとか 完 走 は できたけど、これ、ツラいなあ……。
次回は砂利サーキットを走ってみて、あと中B逆を、もちょっとやってみたいところ。

3は青車@中逆とか青車@弩級↓とか202@上逆とか202@八方逆とか。
やっぱり身体は覚えてるもんだなあ。壁使いとか大分ヘタレになってたけど(苦笑)。
てか、S車の爽快感がたまらない。

総勢10人はいらっしゃいましたかね。
特に後半は85@雪道が熱くなってました。
週末越えたら、なんかいっきに人口増えててびっくり。

間に食事タイムを挟んで、終盤で何故か始まった3Tバトル。
や、4Tが鯖落ち多発したせいもあるんだが(苦笑)。
そして、バトルっていうか、4台並んで楽しく走る、ていう
まさに お 祭 り 状 態 だったわけだがw

0612off03.jpg

画面が見えないが、これは85@長尾順の図。……だったかな(ぇ。
この他に青車@超初級逆なんてのもあって、これは勝手に北のお嬢様にささげることに(ぉ。
リプないんで、敢えてリアビュウで走ってみたんだが、楽しいこと楽しいこと。
某御方様が写真を撮ってくれたので、そのアップが楽しみwww

気づけばあっという間に終電が近い時間に。
いやー、楽しかったし面白かったです。
参加された皆様、お疲れ様でございました。是非また。
あ、あと、お菓子いただいたり、駅まで送ってもらったり、ありがとうございました。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

もつを鍋る。

某巨大掲示板オフメンツな方々と、オフりました。オケりました。
当初、参加予定人数の少なさにドキブルしてたんだが、結局、なんだかんだで10人に。
今回のオケの個人的目標はアニソン縛りw
や、つか、最近観てるアニメのOPとかEDとかってことなんだが。
だから、タイアップ多くて純粋なアニソンは殆どなし(苦笑)。
んが、結局、最後の最後でYSIGが入ってるの発見しちゃったり、
某「やな家」唄わねば、とか思ったりで、目標は完遂できずw
あーまだ唄い足りないなあ。独りオケ行きたいなあ(ぉ。

オケは例によって某パセラだったので、当然のようにハニトー喰いましたよ。
でもカメラ忘れて画像無し。_| ̄|○

オケ後は、前からちょっと気になってた店で、もつを鍋って焼酎ウボァ(何。
案の定、走らず(ぇぇー。

参加された皆様、お疲れ様でございました。楽しかったでござます。
次こそカートですかー?どうでしょーねー。ま、なんにせよ是非また。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

そういえば、結局走らなかった(笑)。

西から●いお客様がいらっさるというので、迎撃すべく、久し振りのオダサガに。
予想通りというか予定通りというか送れて参上したら(だめじゃん)、
既に、予想以上の数のプレイヤさん達が。

……BG4ってこんなにやってる人いたんだ?(マテ。

お顔・お名前がわからない人が半分くらいか。
そしてお土産などいただく。うひ。

0608off01.jpg

ご馳走様でしたー。(-人-)

個人的一番の目的の●い総帥様にも無事に挨拶できて、
ちょっと一息、と、ポップン(新しいヴァージョン出てるのなー《遅》)
やってたら、大会始まってたよ(苦笑)。

0608off02.jpg

「ルーテシア・ノーマル・バック大会」

てか、観てるのが、おもすれーw

大会終了した後は、それぞれのプレイタイム。
結局30人くらい集まってたかな?
しかも、なんか、いろんなところからいらっさってるの。
北は道から、東はティヴァから(ぇ)、西は……あれ、●い御方が最西?

0608off03.jpg

すごいよ。すごい人だよ。

その後、移動して二次会は飲み屋にゴー。
初めての方や久し振りの方々と、お話できて楽しかったすー。
思わぬところで、西方の某理事長様や、北の心のラヴァ、兄貴様と、
電話でお話できたりしちゃったりしたし(何。
最後には迷子の某御方ともお会いできたし(だから何。

皆様、お疲れ様でした。
是非また機会があればお会いしたく。
……お前が出てこいって?……んー、金貯めてからー(苦笑)。

あ。そうだ。とりあえず、報告はしておかなきゃだよな。
お客様は予想通り以上に●かったですよ☆
うひゃひゃひゃひゃーい。←報告逃げ
posted by ふう。 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

迎撃オフオフ。

先週に続き、今回は北海道からお客様が。
夜めの到着ということで、夕方頃にコピランに向かう。
んが。

電車遅延してやがる。_| ̄|○<いっそう遠い。

おまけに着いてみたら店長さんいないよー。_| ̄|○<残念。
でもバイトしてるという某御方はいらっさって。

さーて、と、走りだしたところで、連絡をくれた某御方登場。
東北のお土産、ご馳走様です。(-人-)某クマも。

0605kamome.jpg

例によってチェリニ裏とかモナコ裏とか走ってるうちに、お客様登場。
お久し振りですうぅぅぅ。約1年振りくらいの再会ですな。
これで某応援団関係者は団長以外揃ったことに。すげー。

そして次々現れるプレイヤさん達。
最終的に10人という盛り上がりっぷり。

最後には突発で対戦イベントなどやったりして。
うひゃー。4でバトルって、リリースされた直後以来の久し振り。
筐体は3台あるんで、3人対戦。うひゃ、ドキワク。
ネタに走りつつも、運良く勝ったり負けたりして、4位ゲットー。
賞品もいただきました。(・∀・)

そのあとはまた、皆様、走り込み。
自分は所用があって早めに帰宅。
いらした皆様、お疲れ様でした。楽しかったでございますー。

しかし、久し振りに走ったけど、ソッコー筋肉痛の予感がしてる俺。_| ̄|○
そして相変わらず、走りはヘタレ。(・∀・)アヒャ
でも、幾つか更新はできたんで、まあ、いいかー。
休業中に「このままフェイドアウトしちゃうかもなあ」とか思ったけど、
まあ、また、まったり、やりますかな(ぉ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

電気の街。

名古屋からのお客様を迎撃するべく、秋葉原はHeyに。
Heyは確かTRやってたよなー。

予定より少し早く着いたら、お客様と某御方が既にいらっさって。
……あれ、TRやめちゃったんだ。_| ̄|○
仕方なく、普通に100円入れて、新車作成。
いや、某チーム様の車を、それに相応しいENで作って入れ替えようと思って。
迷った挙げ句、見た目でR34に決定。ENは「POES」。
ネタがわかった人はオトモダチw

で、℃級↓など走ってみる。気分的には前回の続き(何。
……なんか、走りやすくね?w
さすがだな。34。やっぱりレガスィとは違うwww
なんていうか、すごくAクラスらしい?wwwww

まったりしつつ、他のコースや車もちょこちょこ走ってみたりして。
で、気づいた。
筐体のビューチェンジボタンの左横に「START」ボタンがついてる。

ナニコレ?(・∀・)?

走行中に試しに押してみたんだが、結局わからず。
後日聞いたところでは、TR開始のボタンなんだってさ。
そりゃあ、TRやめちゃったら使えないボタンだよな。

そうこうするうちに、お二方は次々更新してて。
すげぇー。
てか、始めにお会いした時に作成されてた、あの車で……うひゃー(謎。

それにしても、やっぱ週末の秋葉原は混んでるなあ。(´Д`)y-〜〜
それぞれしばらく走った後、お茶でも、という話に。
いや、ホントはお茶じゃなくてナニが目的だったんだが
(まだ行ったことないし)、2時間待ち、というので断念。

0605akihabara01.jpg

↑この写真でわかった人は凄いw

で、お茶(というかナニ)は諦めて、ちょっと早いけど夕食を、と。
今回はヨドバシではなく、新しくできたアキバスクウェア(?)へ。

0605akihabara02.jpg

……なんか妙なイベントやってますがwなんか踊ってるしwww
それはともかく(苦笑)、色々お話できて楽しかった〜。飯も美味しかったし。

その後、ヨドバシ内をぷらぷらして、オヒラキ。
個人的事情で今回はあまり遅くなく帰らないとだったんで。
バタバタしちゃって、お二方には申し訳なく。
でも、とても楽しかったです〜。是非是非また。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

もつ鍋、喰ってきたよ。

日記、補完できてないけど、キニシナーイ(マテ。
……すみません。いつかちゃんとやります。_| ̄|○

某巨大掲示板オフ繋がりな方々と、もつ鍋オフしてきたんですよ
(実はバトギ自転車部オフいう噂もあるわけだが)。
以前ヲンナばかり7人で行った「もつ鍋帝王 ニュー東京 ふるさと」で。

0603motsu01.jpg
……何度見ても凄い店名だよなあ(苦笑。

0603motsu02.jpg
そして何度見ても「草喰っとけ」て言われてるとしか思えない鍋。

0603motsu03.jpg
お土産いただきました。
キーホルダと鍵はBG3のファイナルイベントレースで大量ゲットされた某御方からw
どっちも30個以上ってのが、凄すぎwww

ものすごく久し振りにお会いした方が多くて、楽しかったでございます。
鍋&呑みの後は喫茶店でマッタリお話。ゲセンには行かなかった、と(苦笑。
てか、ブーツで行った自分は始めから走る気なかったわけだが。(´Д`)y-〜〜
あ、でも、そろそろ復活の予定だったり(ぉ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

深夜の語らい。

LUNARK様主催の「BG3ファイナル チャット大会」に参加してましたよ。
27〜29日(実質的には30日朝?w)まで。
全日参加は難しいかと思ってたんだが、結局3日とも朝まで参加w

参加された皆様、お疲れ様でした〜。
沢山の人と久し振りにチャットして、楽しかったです。
昨年は一瞬しか参加できなかったからなあ。(´ー`)y-〜〜
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ファイナルイベントレース結果発表。

結果が出ましたよー、と。

0512event.gif

全21台中15台投入して、一台もゾロ目、キリ番とれず。_| ̄|○
始めからそれ狙ってるのがヘタレたる由縁(苦笑。
一番惜しかったのは、丁髷の699位か。(´Д`)y-〜〜<でも3桁まではキリ番ないし。
……丁髷の方がS202より速かったのかwwwさすが旭川ナムバwwwww
そして、新アルテよりも遅いエヴォ7RS。
まあ、これは入力1台目だったから、つーことでw
あ、ヌープラツンドも暴れまくってるwwwww
めちゃATは順当なところでしょう(ぇぇー。

さすがに一発タイムというか、これぞヘタレというか……(苦笑。
いや、でも、久し振りに弩級下って、面白かった。
級獲りのいい予習になったしなー。


ところで、ランキングを見てると、なかなか色々、興味深く。
総合上位の方々もすげぇー、と思うんだが、某ATの方がまた……。
日記を読むに、相当、気合いの入った様子が伺えてたんだが、
それだけの結果が出てるよなあ、と。拍手。

そして、車種毎の参加台数の違いが結構笑える。
めちゃAT、すげぇ、人口いねぇwww
や、さすがにMTは沢山いるんだけど。

因みに、参加(完走)総台数3584台。
これってどんなもんかなあ、と思って、過去のイベントレースを探ってみた。
うん。暇人。……他にやることあるのは本人が一番承知の上(ぇぇー。
こうして見ると、全車種対応の割には少ないのかなあ、と。
筐体自体が相当ドナドナされてるんで、そのせいもあるとは思うんだが。
都内でさえ、少ないもんなあ。
先日オフやった新宿パセオも、もう撤去されたみたいだし。(´Д`)y-〜〜

しかし……新アル杯の長尾匠ってホント鬼だな(苦笑。


【イベントレース参加台数】※数字は完走台数/登録台数(完走率)。

第1回アルカディアカップ NSX@初級順走 2236/2256台(99.11%)
第2回アルカディアカップ Vitz@中級順走 504/519台(97.11%)
第3回アルカディアカップ DC5@上級順走 732/917台(79.83%)
第4回アルカディアカップ NB8C@上級逆走 307/349台(87.97%)
第5回アルカディアカップ FD@超上級順走 694/1242台(55.88%)
第6回アルカディアカップ 86メカ@弩級順走 1015/1273台(79.73%)

第1回オプションカップ R34@中級順走 919/1055台(79.73%)
第2回オプションカップ S202@超弩級順走 651/862台(75.52%)
第3回オプションカップ エヴォ7GSR@弩級順走 754/925台(81.51%)
第4回オプションカップ スープラ@初級順走 676/683台(98.98%)
第5回オプションカップ NSX-R@超初級順走 1,321/1,338台(98.73%)

第1回カーセブンカップ RX-8@中級B順走 1011/1041台(97.12%)
第2回カーセブンカップ Z@初級B順走 522/524台(99.62%)
第3回カーセブンカップ FD-TT@弩級B順走 642/769台(83.49%)

第1回新アルカディアカップ Bクラス@上級B順走【匠】 3,842/4,030台(95.33%)
第2回新アルカディアカップ Aクラス@超上級B順走【匠】 3,780/4,752台(79.55%)
第3回新アルカディアカップ Sクラス@超弩級B順走【匠】 1,505/3,595台(41.86%)

第1回レカロカップ Cクラス@中級順走【匠】 1,570台/1,612台(97.39%)
第2回レカロカップ Aクラス@初級順走【匠】 3,830台/3,894台(98.36%)
第3回レカロカップ Sクラス@弩級順走【匠】 2,886/3,604台(80.08%)

第1回タイトーカップ Dクラス@超上級B順走【匠】 1,072/1,136台(94.37%)
第1回タイトーカップ Cクラス@弩級B順走【匠】 1,175/1,271台(92.45%)
第1回タイトーカップ 全クラス@上級B順走【匠】 10,725台/11,491台(93.33%)

ネットキャッシュカップ 全クラス@初級順走 8,624/8,664台(99.54%)
posted by ふう。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

第7回=最終回某巨大掲示板オフ会。

BG3最後の某巨大掲示板オフがありましたよ。
今回は、新宿、エスタディオパセオでの開催。ちょっと前にBG3調査した店だwww

例によって緩い感じで、16時頃到着(開始は14時)。
本日の祭は85@雪裏匠だそうで。皆、走り込んでるw

0512off01.jpg0512off02.jpg
吹き抜けの向こうにBGがある。一番左には4の筐体が1台。それと背中合わせにもう1台。
てか、吹き抜けのフェンス(?)がボルト緩んでて、すげぇ怖い。

しばらくまったりプレイ見たり、久し振りにお会いした方々と話したり。
……て、え、トーナメント戦、これからなんすか。
てっきり、もう終わったかと思ってたのに……。
んまーテケトに参加してみるか(ぇ。

今回のトーナメント戦はファイナルイベントレースに絡めて(?)、弩級の下り。
自分の番が来て、4台に4人着席。

ちょwwwなにこのステキメンツwwwww

なんつーかね。このオフの最後にふさわしいカタマリっぷり。
全車オッケーということなんで、いっそ85で走ろうかとも思ったけど、
皆様Sクラス選んでおられるので、自分はMR2壊を。
……いきなりS202とかで走る自信がなかったのは内緒だw

レースモードでブーストかかったこともあって、1戦目は2位。
あれ、勝ちヌケか。
次は……めちゃATでも乗っとくか、とも思ったんだが、
あまりに差が出そうだったんで、再びMR2壊。

……惨敗しましたが何か。

ブーストかかるくせに、ミスりまくって追いつけなかったよ。(つД`)
でも、コーナに前の3台横並びで進入していく様とか見られて
プレイしながら、すっげー面白かったわけでwww

トーナメント戦の勝者はKAMEさんだったかな。
おめでとうございますです。

その後は某巨大掲示板オフ名物の(?)ネタ走行。
Sクラスでの85押しとか、コースに車2台で壁作っての走行とか。
何度見ても面白いなあw
その間、ちろりと4で更新したり、ポプン(最近はチャレンジモード)やったり。
うほっ。4のチーム2chステ、今日のオフ仕様になってるぅぅぅ。リーダー、やるなあ。
それから、終わる前に、と思って、自分も85入力。

……間違えてノーマルモードにしちゃったよ。_| ̄|○<匠ってどうやるんだっけ?

それじゃあ赤newに並ばない、てんで、もう1回入力。
ヘタレ走りだけど、赤数字つかなかったからいいやー。

そうこうしてるうちに予定の18時は過ぎて。とりあえずは終了。
恒例のカギ晒しもやって。

0512off03.jpg
この人数(最終的に20人弱、てとこだったかな)でも、これだけ本数あるんだなあw
そして、端からだとどうみてもぁゃιぃ、カギに群がって撮影する人達(自分含む)。

それから希望者だけ移動して二次会呑み会。
お久し振りな方々とバトギ話やその他に盛り上がりましたよ。


呑み後もパセオに戻って、しばらく走行。
少しまったりした後、寝不足もあったんで、早めに帰宅。

家に帰り着いてまずしたのは、祭のスクリーンショットとりw
無料ランキングで24時間以内の更新をパシャリ。
ををー。パセオ以外でも赤new灯ってますなwww

0512off04.jpg
微妙に見づらいくらいにサイズダウンしてみました(ぇ。

……んが、これ、早めにとりすぎたんだよなあ。
実は遅い時間に某御方が現れて、更新されてて。
自分の「OTL.」の真上の記録で、まさにOTL。


なにはともあれ、参加された皆様、お疲れ様でした。楽しかったでございます。
特に幹事の某御方、二次会の会場探しに行ってくれた某御方と某御方、
役立たずですみません。おつかれちゃんでした。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ホスト役は苦手なのよ。よ。

名古屋から某御方を迎撃しました。
某寮長殿は来られないということで、単独迎撃。
某所で待ち合わせて、品川ナムバをご所望ということで、秋葉原へ移動。
待ち合わせてる時にヤニ吸ってたら、お会いしてすぐに
「本当に吸うんですねえ」とか言われましたw
ええ。応援団のヤニ吸いはリアルなのですw

アキバは殆どの店舗が4に移行済み(クラブセガにはないけど)。
いつの間にか、Heyが100/100になってて、
しかも4シートあるうち2シートが20分/300円のTR仕様になってた罠。
んが。
運悪くHeyは某巨大掲示板でいうところの厨、或いはDQNが群れてましたよ。_| ̄|○
つか、何で1シートに4人もついてるんだ(プレイしてない3人は筐体を取り囲むように……)。

気をとりなおして、移動してみることに。
目指すは、4が稼働しだした頃に「こんなとこにゲセンが!」と発見した店舗。
ドンキの裏にあるんだが、「トライ・アミューズメントタワー」とかいうらしい。
以前はオフラインだったけど100/100だったこともあって、
期待して行ってみたらオンラインで100/100のままだった。ヒャッホイ。

リプ見たり(中級のリプに西の某御方が出てきて、すげーと思ったり)、
お話したりしつつ、少し問い詰め。
ちょっと久し振りにクサラを取り出して、なんとか更新。
ミスらなきゃ、まだ更新できるんだけどなあ。
一発ドカンが危険すぎて、しんどいのが4の嫌なところ。
あと、お客様に触発されて超上級を初めて走ってみたり。

その後、タワーの上の方に移動して、音ゲを披露していただいたり。
自分はポプンを、やんわりと。
……ポプン、新ヴァージョンになったら、ビギナ向けが簡単になりすぎて鬱。
チャレンジモードに進出するしかないのか……。

新幹線の時間もあったんで、移動して飯喰ったり。
アキバのヨドバシ、初めて行ったけど、でけぇなあ。
まあ、自分は池袋の住人なので(どうせ、さいたま出身ですからw)
ヨドバシには、あまり用がないけど。
千葉にいたころに作ったカードなんか、ポイント期限切れてるだろうし。

飯の後、まだ時間が大丈夫ということなので、再びHeyに。
んが、目当てのゲームが混んでいるらしく、
さすがに時間が厳しくなったので、本日はここまで。

お忙しい中、お疲れ様でしたです〜。
機会があればまた、よろしくです。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

魂のコース番外編。そして、秋葉原・六本木の夜。

というわけで(?)、後日補完の日記ですよ(遅。


本日も岩手からのお客様を迎撃。まずは昨日行った都内某店でTR。
どうしよっかなー、と思ったんだが
「もしかしたら更にいけるかも?」という気持ちがあって、MR2壊@中逆を選択。
「もう満足」なんじゃなかったのかよ、というツッコミはノーサンキュー。

……んが。やっぱり、更新できず。_| ̄|○

てか、改めて走って思い知ったんだけど、これ、やっぱり、もう無理(爆)。
今の走りだと、1周目と3周目で、あとコンマ05ずつは縮められるかもしれない。
でもそれは、全てにおいて理想通りの走りができて、の話で。
例えば、今の記録を出した走りの、3周目の最後のS字がビビり入らなくても。
例えば、1周目のヘアピンでステキコーナリングができてたとしても。
更に例えば、2,3周目の1コーナで超絶ステキコーナリングができるようになって成功したとしても。
それでトータル、コンマ1更新できるかどうか、という感触。
そして上司との現在の差はコンマ081。

そりゃ無理だよ(苦笑)。

諦めたところが終着点だと、わかってはいるけれど。
でも、もうこれでいいかなー。なんて。改めて、思った。
念願だった16秒台に入れて、しかも前回のタイムからコンマ1以上も更新できて。
自分の魂の行方は満足に値するんじゃないかな、と。


TR終了して、プチオフ会場の秋葉原はHeyへ移動。
……土曜のアキバ、人多いよ。(´Д`)y-〜〜
しばらくして、某御方と合流。
この御方とは以前、某所でお会いしてた……ハズなんだけど……
すみません、自分の記憶にありませんでした。_| ̄|○<御尊名はIRなどでよく……。

秋葉原は4ばっかりなんで、しばらくレガスイ@モナコ裏を問い詰めたり、
EN「KDNY」でシトロエン車作ったりする。
なんでそんなENか、つーと、北方謙三氏の「ブラディ・ドール」シリーズで
ハードボイルドな男達がGTRとかポルシェとかフェラーリに乗ってるんだが、
その1人に「キドニー」っていうのがいて、シトロエンに乗ってるから、ていう(爆)。
キドニーが乗ってるのはCXパラスだけどな。w
早く「ごついキドニーブローをくらったからさ」ていう台詞入れたい(笑)。

いらっさる予定の方々が来るまで時間が結構あるんで、ファミレス行って飯喰いながら談笑。
なかなか興味深い話が色々と……ムニャムニャ(何。

まったりした後、予定のお二方がそろそろ着きそうっていうんで、
またHeyに移動……しようとしたら、凄い雨激しいんですけど。_| ̄|○
Heyは近いから、そんなには濡れずにすんだけど。
そこで某御方が到着。こちらも、お噂はかねがね。
……えーと、北の某地にサングラスをお忘れではなかったですか?(マテ。

で、4をしばし走……ろうとしたら、どういうわけかオフラインに。_| ̄|○<またか
Heyの環境が悪いのか、全国的にネットワークが悪いのかわからんが、タイミング悪すぎ。
折角なので(?)4台対戦を。中級だったかな。←ウロオボエ
……あれ、もしかして4ってハイビーム攻撃できない?_| ̄|○<がーん
でも、楽しかったー。負けなかったし(勝ってもいない←ヘタレ)。

その後、しばらく鍵無しでプレイしたりしてるうちに、某御方登場。
また4台対戦したりして(自分は抜けてみましたが)、閉店時間が近くなって。
……Heyの「蛍の光」流れるの、更に早くなってないか?(´Д`)y-〜〜
朝まで走れる六本木に移動することにして、
ここで最後に現れた某御方とはお別れ。遠いのに遅くにお疲れ様でした。

ゲセンを出てみると……すげぇ雨なんですけど。_| ̄|○<マジ暴雨
もうね。傘の意味ありません。(つД`)
六本木に着いたら弱くなってないかなー、と期待するも、裏切られ。
ボルテックス、駅からそんなに遠くないのに、着いたら、ずぶ濡れ。
てか、傘を勢いよく開いたら骨が1本折れた罠。_| ̄|○<マジか

さて。
ボルテックスは3も4も音ゲも(ぇ)あってステキ〜。
幸い、4の回線も、ちゃんとオンラインだったし。

4では作ったばかりのクサラ@モナコ裏を走って。
3では、残った宿題の復讐……もとい復習。
想定してる宿題の、各車各コース1夏目ずつ走ってみて、
手応えを感じたりダメだと思ったり(苦笑)。
当然、更新はできてませんが何か(ぇぇー。

特にMR2壊@上逆は、前の自分のゴーストが1周目ヘタレてるのを知る(苦笑。
てか、1周目だけなら、ミスらなければ上司も抜けるんだよなあ。
結局、繋がらなかったんだが、少なくとも、これは、更新はできるなあ。

朝が近づくにつれ、4の回線が不安定なのか、オフライン気味になる。
うーん。やっぱり鯖の問題っぽい。
ま、3が走れれば個人的にはいいんだけど(爆。

その他、ちょろちょろとポプンなどやりつつ過ごして、
閉店時間(5時半だったかな)になって、解散ということに。
明るくなった外は、雨も、もうあがってて。(´Д`)y-〜〜よかった

お会いした皆様、長時間お疲れ様でした。
是非また〜。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

>関係者な方々(何)。

まずはお疲れ様でございました。
楽しかったです〜♪

……日記は後日補完します(苦笑)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

MR2祭り終了。

「Sky High !」のイベントが終了しましたよ。
まずは盟主ユキ嬢、お疲れ様でした〜。
期間限定チーム、100台達成は盟主の「愛」によるものでしょう。
これはホント凄い。w

個人的には、あの旅スケジュールの中では、まあまあ走れたかな、と。
記念と記録のために晒してみる。

生MR2:熊谷と560 GLMY
【初順】263 2'15"489 セイタイトー 花巻 2005.06/12(日) 21:47:38
【中B逆】39 2'17"193 セイタイトー 花巻 2005.06/12(日) 23:20:16
【上逆】45 3'41"413 深川セントラルボウル 2005.06/18(土) 23:11:59
【弩逆】216 3'38"377 セガワールド星ヶ浦 2005.06/16(木) 13:26:39

MR2壊:品川ろ588 FUU
【初順】86 2'09"259 ゲームシティ板橋店 2005.05/23(月) 18:19:30
【中B逆】38 2'13"225 深川セントラルボウル 2005.06/19(日) 02:05:52
【上逆】14 3'27"182 オレンジハウス鶴間店 2005.06/03(金) 17:01:58
【弩逆】41 3'17"959 タイトーステーション札幌 2005.06/21(火) 17:19:26

遠征先で記録残して、それ以上、気持ち的に更新しづらくなった、
というのは正直あるわけだが(苦笑)。
生の方の弩逆なんか「(記録的には)更新したいけど
 (気持ち的に)できん!」ていう最たるものw
他のコースもやれればよかったんだけど……さすがに時間なかった(苦笑)。
遠征中の更新悶絶については、補完を待て、と(ぇぇー。_| ̄|○<頑張れ、俺。

因みに、チームの方は、B車49台、S車51台の、計100台(数え間違えてなければ……)。
掲示板に表明された更新イベント参加は、B車27台、S車25台の、計52台。
皆様、お疲れ様でした〜。

さて。じゃあまた行くかー(ぉ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

或る意味では走り続け。w

某巨大掲示板オフ関係の方々と久し振りに宴会してきましたよ。
カラオケ→呑み→呑み→呑み→朝マック
て感じで、結局、朝までゴーでした。w
いやー、楽しかったッス。
ホントお久し振りな方とか、オプション装備(何)な方とかいらっさって。

あー。個人的にものすごいヨッパーになったことは内緒にしておいてください(ぇぇー。
ちょっと、はしゃぎすぎました。w

色々話したんだが、BG4については人それぞれ、って感じで。
でもやっぱり生モードで走る人が多いかな、と。

なにはともあれ、また時々はオフしたいですな。
皆様、お疲れ様でした。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

