2005年12月31日

走り納め。て、昨年も書いたなあw

先日のチャットの終盤、話の流れで、なんかこんなの作っちゃったよ。

BG4要望板

某御方のところで(BG4稼働前に)既にやってるかとも思ったんだが、
過去のコンテンツになってるみたいなんで、まあ、いいのかな、と。失礼させていただいて。
なんか思う人は、書き殴るといいかもしれませんw
うん。捌け口にするといいと思うよ。きっと。荒れてもノータッチ。←無責任

……え、自分?……んー、考えてくとイロイロ微妙なんだよなあ。(´Д`)y-〜〜
今、4をあまり走ってないのは、4に萌えないから、てだけじゃないし。
そもそも3で突然ドラゲ始めて、大ハマリして、それ自体が特殊と言えるし。
大ハマリしたのは、たまたま、複数の要素が重なってのことだし。
そういうふうに考えてくと、なんか言うことなくなっちゃうわけで(苦笑。

よくわからんが、いろんな意見があって、それぞれが全てもっともだと思う。
「やりたい人だけやればいい」ていうのも、そう考えてちゃあ、先がない、ていうのも。

で、個人的なスタンスは、ぶっちゃけテキトーw
4も、それはそれで、今のところは楽しんでるし。
(個人的な走りの感触として)ちょっとアタマウチが早いかなとは感じてるけど(苦笑。
え?愛が足りないですか?(苦笑。

あ。言いだしっぺの方、カキコミ増えたら後は任せましたwww


さて。ところで。
買い物ついでにGC板橋に寄ってみた。
目的はレガ@超上級逆。見たいゴーストがあったからw
んが。

1回で完走できませんでしたよ。_| ̄|○<がっくり。

2回目では、できたけどなー。(´Д`)y-〜〜
それで満足して(←ヘタレ)更にチェリニ逆を走ってみる。

案の定、完走できねぇぇぇwww

と、思ったら、2回目で、これまたなんとか完走。おやまあ(何。
あまり時間もなかったんで、今年のBGはこれで終了。
有終の美を飾れました(ぇぇー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

深夜の語らい。

LUNARK様主催の「BG3ファイナル チャット大会」に参加してましたよ。
27〜29日(実質的には30日朝?w)まで。
全日参加は難しいかと思ってたんだが、結局3日とも朝まで参加w

参加された皆様、お疲れ様でした〜。
沢山の人と久し振りにチャットして、楽しかったです。
昨年は一瞬しか参加できなかったからなあ。(´ー`)y-〜〜
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

祭りの後。

BG3ネットワークサーヴィス終了記念w
0512sneakers01.jpg0512sneakers02.jpg
有り得ないくらい磨り減ったスニーカの踵wwwww

さて。
記憶の記録は日記に全てあるし、思い出語りはLUNARK様イベント板でやることにして。
先日のラストランの後日談(こぼれ話?)など少し。

パレットタウンから帰り着いて少ししたら、丁度メンテナンス終了の時間だったんで、早速IRをチェック。
当然のように無料ランキングで「24時間以内に更新した車」を見たんだが、
結構、皆様、赤new残してて、最後に賑わったなー、という感じ。匠は過疎だったけどw
日が変わっても更新できたっぽい店舗は幾つかあったけど、
ギリギリまで走れたのはパレットタウンか名古屋てとこかな。
微妙なところで、あと、西多摩郡の某所。……あれ、大慶園は?w

ざっと調べたところ、記録の残った最後の走りは、06:13:50が2人。
そのうちの1人は一緒にいた御方w
自分のMR2壊@超上B順は、06:13:18。惜しい!w

0512last.gif
上記の通りに検索したのをSSとったんで、順位は気にするなw

その他、ガレージとかイロイロ見てるうちに、とあることに気づく。

0512rankMR2t.gif
……あっれぇぇぇ。MR2壊、初B逆、残ってたぁぁぁ。(ノ∀`)アチャー
元々、長尾順があるからコンプはできてなかったんすけどね(苦笑。

0512rankS202.gif
ま、S202では全コース走ってあるから、いいかー。

因みに、最後に計算した総走行距離は、現行車で、25015.3キロ。
失くした車も入れれば、27235.3キロ。
そのうちMR2壊だけで11531.8キロ(爆。
……使った額なんか計算しないぞ−ぅw

それにしても……最終日に200km↑走ったんだなあ、自分w
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オキラク。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

BG3ネットワークサーヴィス終了。

公式に発表されたその時からの構想通り、最後の日は個人的祭り開催。
ボルテックスの方が近いし、人も集まりそうかな、と思ってたんだが、
調べてみたら、平日前の休日は23時閉店ということで。
これでパレットタウン一択(苦笑。調査しといた甲斐があったw
……え?大慶園?どうやって行くの?www

一抹の不安はあったんだが、23時半頃、到着したら、無事にオンラインの100/100で。
見知った方々が数人いらっさって、最後の時にはステキな感じ(何。

0512kyotai.jpg
いや、誰もいない時に撮ったんだけどなw

さて。
まず走ろうと思ったのは、MR2壊での、弩級、超弩級の順走。
級獲りの成果が出るに違いない、と思ったわけで。
まずは弩級から!……と思ったんだが、座った4シートあるうちの一番右が……
……ステア、イっちゃってるぅぅぅ。_| ̄|○<謎の轟音発してるし(苦笑。

ションボリックしてシートを移動。改めて走ってみる。
……あ、この車のこのコース、級獲りやってるときに
教えてもらうためにレンタルした記録が残ってるんだった。(ノ∀`)アチャーコリャヌケネー

気をとりなおして(?)超弩級順。ここはTAの記録残ってないぜ!(苦笑。
さすがにコースは覚えてて、それなりには走れる(当たり前だ)。
続いてS202でも同じコースを試してみたり。
……なんていうか、弩級も超弩級も安全走りになってるのが級獲り効果だなw
更にもう一回、MR2壊@超弩級順を更新。
ずっと昔、2003年の9月から10月にかけて、逆走を詰めた時みたいな走りは、
さすがにできなかったけれど(あれも今からすればヘタレ走りなんだろうけど)、
op杯の時に少し走ったっきり(当時はカウント鳴らさないのが精一杯)だったのが、
少しはマシな走りができて満足。

それから、丁度レンタルした御本人様が更に走るというので、再びMR2壊@弩級順レンタルw
うーん。さすがですなぁ。まだ更新できるとか言ってるし。


S202の弩級も更新したいなー、と思ってたんだが、ここで何故か長尾祭に突入w
MR2壊では完走できてなかったのが悔やまれるこのコース。
順走より逆走の方が思い出深い、てことで、逆走一択w

……やっぱり厳しいよ、ママン。(つД`)

少し悶絶して、気分転換にミスターSとか走ってみたり。
始めに作った車だからな。MTは2台目だけど。
……あれ、この車は超弩級逆と長尾順・逆、走ってたんだ(ぇ。
……あ!そうか!どれもチーム内で祭りがあったんだ!(爆。
超弩級逆は前述のS202とかMR2壊を詰めてた「超弩逆フェア」と同じ時期、長尾逆は解禁日の記録w
そして長尾順なんか、某御方に飯田橋で教えてもらったんだったー。うわー懐カシス(マテ。
そして昔の自分、抜けねぇぇぇwww
……や、ヘタレ走りにしかならなかったせいだが(苦笑。

もうこうなったら(何、なにがなんでもMR2壊で長尾逆、完走してやる!(ぉ。
というわけで、久し振りの連コモード。
休憩したらどうか、と複数の方から言われたけど、聞きやしねぇw
だって、1回休んだら、掴んだところ忘れそうなんだも……。←アフォ

……あれ、前回が「最後のブっこみ」だったんじゃなかったっけ?(苦笑。

まあ、いいじゃないか(誰に言ってる。
とにかく、まずは3セクを完走できないと(これが第一の関門なんだよなあ)。
あと、チーム内通称「とかげコーナ」(何故そう呼ぶかは忘れた)で停まっちゃわないこと。
……や、他のコーナ(特に前半のうねうね)でも停まっちゃまずいんだけどさ。

で。何度か走るうちに、3CPは 時 々 越えられるように。←ヘタレ
某御方に走りを見せてもらったりアドヴァイスいただいたりして。
壁使いも(特に前半は)思い出したり開拓したりして。
少しずつ纏まってきて、時々神がかった(例によって、あくまで自分的には)
ステキコーナリングができたりして(……偶然の産物だから再現できないけどな)。
3CP越えの割合も増えてきて、あとは最終セクションのみ!
こ、これはイケるかも!?……最終コーナ、安全運転安全運転!!

完走できタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

タイムアウトまで1秒切ったけどなー。(´Д`)y-〜〜<4'25"000の設定で4'24"149だも。
忘れてたけど、一本道ってタイムアウトしちゃうと、その先、練習できないんだよな。
だから、4セク、一部覚えてるところはあったけど、酷い走り(苦笑。
最終コーナなんか、どこから曲がってどういう角度か全然覚えてないし(ぇぇー。
それでも41台中38位で、最下位ではなかったし。
2夏目↑かかったけど(苦笑、とにかく、なんとか完走できてよかったー。(´ー`)y-〜〜


閑話休題。
更新についてばっかり書いてきたが、実は途中で、
折角だから、ということで、4台バトルもやってみたりも。
空いてるのが一番右のシートだけど、頑張るお!w
S車選ばれてたんでS202を選択。コースはサーキット表。
……相変わらず、わかってないけど、レースモードだし、画面眩しくてタノシー(マテ。
大負けしましたけどね。(ノ∀`)テヘ

更に時間をおいて、もう1勝負。
今回は一番左のシートだったんだが、前がS車だったから今回もかなー、と思って
MR2壊のカギをブッさしてみたら……B車なのかよ。(;´Д`)
まさに、俺が空気読めてない。_| ̄|○<スミマセンスミマセンスミマセン
コース選択を任されたんで、せめて自分が慣れてなくて
差ができなさそうなコースを、と考えて、弩級B裏に。案の定、覚えてねぇぇぇwww
でも勝てましたが。_| ̄|○<マジスミマセンスミマセンスミマセン

しかし、どちらのバトルも面白いことに。
あーあ。4台バトルもリプ見られたらよかったのになあ。


無事にミッション終了したこともあって、皆で少し休憩することに。
なかなか面白い会話が飛び交って楽しかったですw


さて。終了予定時刻の6時の、ちょっと前。
最後の記録を残すべく、走りだす俺ら。
ちょっと思い立って新レガ@中逆とか、めちゃAT@中逆とかも走ってみたけり。
……やっぱりこれ、ちょっとやそっとじゃ、もう更新できないや(苦笑。
何度走っても飽きないのが不思議だけど(ぉ。

時間が迫って、MR2壊はコース埋めしてなかったんで、まずはそこから。
中B順を走って、6時は越えたはずだけど、案の定、まだネットワークは切れず。
……昔、朝ギリギリまで走った時に、結構長く走れたから、予想はしてたんだよな。
今日だけは違うかもしれないから、一応、安全策をとったけど(苦笑。

続いて、一番右のシートで上B順。……これ、慣れれば走れないことはないかもwww
更に超上B順。うを。まだ切れないか。
残してるのは長尾順くらいしかなかったんで、ミスターSに移行w
中B順を走ってる途中で……うを……オフラインきちゃった!?
案の定、走り終わったら順位の数字がくるくると……。_| ̄|○<残念。

ここにいた人達では、某御方が最後の記録残し。
自分はカギでのプレイの最終走者w

記録は残らなかったけれど、最後の最後で最初に作ったミスターSに乗って、個人的には満足。
(や、まあ、だから、ホントの最初はAT車なんだけどね)。


なにはともあれ、お疲れ様でした。
最後にご一緒した方々も、そうでない方々も。
最後まで楽しんで、走り尽くして、ホントよかった。
ご馳走様でした。(-人-)


最後に。
こっそり記念撮影したMR2壊w
0512MR2t01.jpg0512MR2t02.jpg
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

BG4、新車・新コース解禁。

先月もいらした某御方が名古屋から、いらっさるということで。
折良く某顧問殿が朝からオダサガで走るということで。
コピランオダサガに行くことに。朝イチで(ぇ。

奇しくも今日は新車・新コースの解禁日。
新車には興味がないが、新コースの超弩級(チェリニ峠)は走ってみたい。
で、まあ、なにはともあれTRするかー、と意気込んでみたところ。

超弩級、長過ぎ。_| ̄|○<C車で5分半↑て、どういうことだよ。

これじゃあTRの意味が殆どない、てことで、TRの間は別のコースを走ることに。
とりあえずは超初級(おにぎり?w)逆。
……よっくわかんねー(苦笑。
レガスィとアコードで走ってみたけど、やっぱ、こういうコース苦手。
まだ超弩級の方がいい(ぉ。

というわけで、ソッコー飽きたので、モナコ裏に移動。
とりだしたのは、レガスィ。そしてクサラ。
どちらも更新はできて、とりあえずよし。
……クサラの方は、どっかんミスなしで走れたから、この後の更新厳しいなあ。←ヘタレ

さて。TRも終了したので、超弩級でも走っとくか、と。
つかね。
4って連続1時間も走ると、お腹いっぱいですね(苦笑。
……昨日は結局5時間半も3を走り続けてたというのに(マテ。

それはともかくチェリニ峠。
走ってるのは当然のように逆走ですよ。←アフォ
とりあえず206で 完 走 は できたので、C車を続いて投入。
ミスターS、クサラ、ミニは、それぞれ、なんとか完走。

んが。
Fit完走できねぇぇぇ。_| ̄|○
予想してたけど、アコードも完走できねぇぇぇ。_| ̄|○
なんつーか、もう、長尾の再来?(苦笑。
レガスィはチャレンジする気すら起きん。_| ̄|○

途中、逆走やってるのが某御方にバレて
「順走も走ってみては?」というメールをいただき(苦笑)、
206でチャレンジしてみるも、やっぱり完走でいっぱいいっぱい。
コース覚えるまでは、もう、逆走縛りだなあ。(´Д`)y-〜〜

そうこうしてたら。
偶然にも某御方、降臨(ぉ。
チェリニ祭に引きずり込む(嘘。
……てか、皆さん、すげぇですな。(´Д`)y-〜〜<ぴくりとも覚えらんね

日も暮れたし、腹も減ったので、皆で近くのファミレスに移動。
イロイロお話できて楽しかったです。
お久し振りの方や、前回あまり時間なかった方とも、ゆっくりできましたし。
お会いした方々、お疲れ様でした。ありがとうでした。是非また。


余談だが、途中、音ゲなんかもやったりして。
目についた鬼武者3スロにも手を出しちゃったりして
(昔、ちょっと死事で関わったから興味はあった)。
……なんで、こういう時に当たるかなあ(苦笑。
そして目押しができないことを再確認。(´Д`)y-〜〜やっぱ向いてねぇ。

更に余談。
ついに、てか、やっと、PC版ランキングできましたね。
……文字化けしてるっぽいのはSafariだからですか、そーですか。_| ̄|○
あれ、これ、 期間限定公開中なの?
posted by ふう。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

BG3最後の悶絶……なる、か?w

なんだか今日は、某店でTRしてブっこむ気分。
というわけで、朝っぱらから御茶ノ水行き。
朝っぱらから、ていうか、昼夜逆転してて、ずっと起きてたんだけど(ぇぇー。

店舗に着いてTRをとりあえず90分お願いしたら
前2回とは違う店員さんで「(始めから連続して)90分レンタルなんて
 初めてですよー」とか言われた。
……そんなこと言ったら蜜柑屋では3時間以上レンタルがフツーだったわけだがw

さて。
今日選んだ獲物(何)は、MR2壊@中順。

……あっれぇぇぇ。他に優先してた宿題なかったっけぇ?w

いいのだ。IR見てたら、なんかそういう気分になっちゃったのだ。
元々、順走も思い入れは強いところで。いっとき悶絶競い合いしたし(何。
目標は17秒台前半。
逆走でも16秒台入りがあれだけしんどかったから、このくらい、と(何。

で、走りだしたんだが。
すっげ、忘れてる。_| ̄|○
特にS字。意味わかんねぇぇぇ。(´Д`)y-〜〜
ヘアピンもその後の大きな右も黄昏(=最終)コーナも結構よく思い出せないし(何。

S字については、車種一をゴーストにしてみたりもしたんだが、
どうもゴーストが「そう走ってるように見える」ラインてのが、
試してみるとイマイチ……てか、悪い。
ということは、そう見えるだけで、実際は違うハズなんだよな。

リプ見てみても、結構よくわからないんで(ぇ、
こう、と信じる方法を試して、タイムがよければよし、といことにする。
……よかった処理をその通り再現するのは、簡単じゃないわけだが。_| ̄|○
あー、家庭用版で予習してくればよかった。(´Д`)y-〜〜
1周目なんか、前回の自分と違って左スタートだから、いっそうわからん。
どうも、思ったより一拍遅くシフトダウンするのがいいっぽいことは、わかったんだが。

あと、最終前の直線→黄昏コーナのアプローチ。
車種一って、結構、左めから攻めてるんだよな。
試してみるんだけど、そうすると黄昏コーナの成功率が下がる。
その前の大きな右で速度を160キロ↑に安定させつつ、右に寄ることは可能なので
(それがロスになってるとしても)安定を優先させて、今までのやり方でいくことに。

なんだか自分ゴーストの方が、やりやすい感じがしたんで
(これ、4の影響だろうなあ。目標の「更新」を、わかりやすくして走る、てのが)、
ひたすら自分を追いかける作業。
どうせ、どちらのゴーストでも左発進になっちゃうし。

走ってるうちに、青文字は出るようになる……んだが、抜けん。_| ̄|○
90分では、とても足りない(苦笑。続けて更にもう90分のレンタル。

自分でも苦笑しちゃったのが、ヘアピンで前の自分が抜ける、ていうwww
正しくはヘアピン後の立ち上がりなんだけど。
峠効果がここで出たかー、という感じで。
前に更新した頃も「上達した」と思った(らしい)んだが、
ここにきて更に上にいける自分ステキ過ぎw


んが。どーにもこーにも、うまくいかなくて、集中力が切れてくる。
ちょっとこうなったら、気分転換に違うのを走ろうと思い立つ。
自分には少し珍しいことなんだが
(もうちょっと……もうちょっと……て、続けちゃうからw)。
で。選んだのが。

MR2壊@超上逆。

いや、なんとなく。気分で。もしかしたら、いけるかなー、とか思って。
んが。1走目の1セク、S字の1つ目のコーナでは青文字だしたんだが。

あー、ダメだこりゃw

多少は操作覚えてるんだが、繋がらない繋がらない(苦笑。
これは無理だわ(諦め早。(´Д`)y-〜〜


気をとりなおして(?)、本日もう1つの目標、S202@中順に移行してみる。
こっちの目標は15秒台入り。ここでも、ヘアピンが上達してることに苦笑。
元々2003年の記録で、しかも17秒台だったこともあり、
案の定、少しずつ更新を繰り返していく。
目標にはまだ達しなかったんで、更にTR90分追加して(ぇ。

2'15"836キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

これでも46位か……層厚いな……。
確かに、逆走の記録、2'14"616からすると、
少なくとも15秒台前半は目指していい気もするんだが。
そして逆走も1年以上前の記録だから(MR2壊、更新したし)やりたいんだが。
結構な繋がりを見せたので、満足かなあ、と。

0512datas202.gif

てか、また3周目ベストラップ出てるwww
そして理論値との差コンマ7(画像は、上司走ってないんで自分との比較)。
走った手応えからしても、うん、頑張ったよ、俺(ぉ。
車種一とリプ比較したら改善点は幾つも見つかったけどな(苦笑。
ヘアピンはともかく、最終コーナとか、S字とかS字とかS字とか。_| ̄|○
……なんていうか、俺、そつない走りしてるなあw


さて。TRの時間がまだ残ってるんで、MR2壊に戻る。
考えてみたら、1コーナまで距離あるんだから、
左スタートでも、先に右に寄っておけばいいんだよな(今更。
そしたら1コーナ進入時にはゴーストと同じ位置にいるわけだし。←アフォ

相変わらずヘアピンで稼いで、黄昏コーナは「まあまあ」の領域で安定。
……ぶっちゃけ、黄昏コーナで120キロ↑のステキコーナリングは、もう再現できない(苦笑。
あとはS字を「そこそこ」成功させれば、なんとか。←ヘタレ
トータルで270分のTRも終了間近。
ここまできたら目標達成までブっこむしかない、と覚悟を決めたその時。

2'17"375で10位キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

0512datamr2t.gif

……また3周目でベストラップ出しちゃった。(・∀・)テヘ
最後の最後で気づいた、てか、思い出したんだけど、
ヘアピン後の大きな右って、こん、て感じでぶつけて安定させてたんだよな。
……思い出しただけで、最終的には実行できなかったけど(ぇぇー。
もう、あれ、何度も成功させる自信ない。
前回の走りも必ずしも毎周は成功してないし。(´Д`)y-〜〜

うん、でも、自分にしては纏まった方かな。理論値との差、コンマ6だし
(……あれ、より理論値と差ができたな《苦笑》)。←弱
やっぱり1セク、てか、S字がダメダメだけど。上司には遠く及ばずだけど。
リプ見ても、詰められるところは、まだあると思えたけど。
逆走とコンマ5以内につけられたし。順走で再び10位以内にいけたし。
一番最初に燃えたこのコースを愛車2台更新できて、ホントよかった。


というわけで(?)、時間的にみて、これが3の最後のブっこみ走りかな、と。
某店がTRやってなかったら、これはなかったかもしれない。
なんか、時間切るの甘くて、実際には+ムニャムニャ分も走ってたし。
相変わらず、こんなところでナンだが、感謝の気持ちを。

余談。
ここんとこの峠アタックで右手親指つけ根の皮が剥けたんだが、
本日、左手も同じとこやっちゃいましたよ。_| ̄|○<イテェ。←必死すぎ
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイナルイベントレース結果発表。

結果が出ましたよー、と。

0512event.gif

全21台中15台投入して、一台もゾロ目、キリ番とれず。_| ̄|○
始めからそれ狙ってるのがヘタレたる由縁(苦笑。
一番惜しかったのは、丁髷の699位か。(´Д`)y-〜〜<でも3桁まではキリ番ないし。
……丁髷の方がS202より速かったのかwwwさすが旭川ナムバwwwww
そして、新アルテよりも遅いエヴォ7RS。
まあ、これは入力1台目だったから、つーことでw
あ、ヌープラツンドも暴れまくってるwwwww
めちゃATは順当なところでしょう(ぇぇー。

さすがに一発タイムというか、これぞヘタレというか……(苦笑。
いや、でも、久し振りに弩級下って、面白かった。
級獲りのいい予習になったしなー。


ところで、ランキングを見てると、なかなか色々、興味深く。
総合上位の方々もすげぇー、と思うんだが、某ATの方がまた……。
日記を読むに、相当、気合いの入った様子が伺えてたんだが、
それだけの結果が出てるよなあ、と。拍手。

そして、車種毎の参加台数の違いが結構笑える。
めちゃAT、すげぇ、人口いねぇwww
や、さすがにMTは沢山いるんだけど。

因みに、参加(完走)総台数3584台。
これってどんなもんかなあ、と思って、過去のイベントレースを探ってみた。
うん。暇人。……他にやることあるのは本人が一番承知の上(ぇぇー。
こうして見ると、全車種対応の割には少ないのかなあ、と。
筐体自体が相当ドナドナされてるんで、そのせいもあるとは思うんだが。
都内でさえ、少ないもんなあ。
先日オフやった新宿パセオも、もう撤去されたみたいだし。(´Д`)y-〜〜

しかし……新アル杯の長尾匠ってホント鬼だな(苦笑。


【イベントレース参加台数】※数字は完走台数/登録台数(完走率)。

第1回アルカディアカップ NSX@初級順走 2236/2256台(99.11%)
第2回アルカディアカップ Vitz@中級順走 504/519台(97.11%)
第3回アルカディアカップ DC5@上級順走 732/917台(79.83%)
第4回アルカディアカップ NB8C@上級逆走 307/349台(87.97%)
第5回アルカディアカップ FD@超上級順走 694/1242台(55.88%)
第6回アルカディアカップ 86メカ@弩級順走 1015/1273台(79.73%)

第1回オプションカップ R34@中級順走 919/1055台(79.73%)
第2回オプションカップ S202@超弩級順走 651/862台(75.52%)
第3回オプションカップ エヴォ7GSR@弩級順走 754/925台(81.51%)
第4回オプションカップ スープラ@初級順走 676/683台(98.98%)
第5回オプションカップ NSX-R@超初級順走 1,321/1,338台(98.73%)

第1回カーセブンカップ RX-8@中級B順走 1011/1041台(97.12%)
第2回カーセブンカップ Z@初級B順走 522/524台(99.62%)
第3回カーセブンカップ FD-TT@弩級B順走 642/769台(83.49%)

第1回新アルカディアカップ Bクラス@上級B順走【匠】 3,842/4,030台(95.33%)
第2回新アルカディアカップ Aクラス@超上級B順走【匠】 3,780/4,752台(79.55%)
第3回新アルカディアカップ Sクラス@超弩級B順走【匠】 1,505/3,595台(41.86%)

第1回レカロカップ Cクラス@中級順走【匠】 1,570台/1,612台(97.39%)
第2回レカロカップ Aクラス@初級順走【匠】 3,830台/3,894台(98.36%)
第3回レカロカップ Sクラス@弩級順走【匠】 2,886/3,604台(80.08%)

第1回タイトーカップ Dクラス@超上級B順走【匠】 1,072/1,136台(94.37%)
第1回タイトーカップ Cクラス@弩級B順走【匠】 1,175/1,271台(92.45%)
第1回タイトーカップ 全クラス@上級B順走【匠】 10,725台/11,491台(93.33%)

ネットキャッシュカップ 全クラス@初級順走 8,624/8,664台(99.54%)
posted by ふう。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

S-1級への道。─あと1つ!─

結局、昨日は寝過ごして(寝て過ごして、の意w)、最後の入力はせず。
そして今日は出撃。目指すは先日と同じく、都内でTR実施のあの店だ!
ものすごい健康的な時間(当社比)に起きて、買い物して、
昼前には店舗に到着。いっきに90分間のレンタル。やるぜ、俺はやるぜ。

MR2壊の級獲り、最後のコースは℃級順。
手応えのあったワンメイクで発進。
正直、抵抗がないでもないが、残り時間を考えると、獲ったもん勝ちだろ、と。

出だし、あんまり調子よくなかったんだが、
徐々に「惜しい」ところまで走りがノっていく。
1時間近く走ったところで、途中ミスって順位落とすも、後半でどうにかヌッコロし返し。
そのままミスらないようにインおさえて走って。

S-1級ゲット━(゚∀゚)( ゚∀)(  ゚)(  )(  )(゚  )(∀゚ )(゚∀゚)━!!

うひゃひゃひゃひゃーい。ついに、ついにやったよ、ママン!
念願の1級ゲット!
リプ見て、結構、沢山ミスってるのに苦笑しつつ、心地よい一服。
ブーストかかってるとはいえ、級獲りで3分12秒って自分にしては速くね?
……ヘタレですね、そーですね。

さて。あと30分↑残ってるな。
……んー……ノーマルでもチャレンジしてみるか(ぉ。
厳しいとは思いつつ、前回走った感じでは、
もしかしたらいけるかも、というのがあり。
ま、ダメもとでやってみっか。

で。始めた1走目。
どういうわけか1セクの左ヘアピンで1位を刺せちゃって。
あれ?あれあれあれあれ?もしかしてこれ、マジでいけるんちゃう?
……んが。次の右ヘアピンしくって、結局これはダメ。
しかし、俺は諦めないぜ(ぉ。

続けてブっこみブっこみ走る走る走る。
できれば1走目みたいに神懸かりたくも、それは2度とできず(苦笑。
それでも、前回と今回の問い詰めで、後半でも或る程度の差だったら
詰めて刺すポイントがあると確信して。
あとは抜かせない(特にヘアピン)ラインどりと、
追いかけ中の攻め走りを詰めて詰めて。

レンタル時間の終了間際。
かなり早い段階で上位になるも、途中(5連前のヘアピンだったかな?)
ミスって順位落として(またか)。
それでも諦めず、5セクストレート後の最後の博打開始。順位は未だ3位。

ストレート後右の後の左コーナで期待通りの立ち上がりができて、
次のアクセルベタ踏み右コーナで、まず息子を刺す。
続く左コーナも立ち上がりよく行けて、きつめの右コーナで親父に特効。
ここで後ろ含めて三つ巴状態に入って、やや親父先行のサイドバイサイド。
次の左で親父を更に少し抑えて完全な横並び状態。
あとはもう、ひたすら左に押し気味に最終コーナ突入。
右インに行こうとする親父が失速して。

ノーマルでも★4とれタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエェェン。すげー嬉しいぃぃぃ。
時間がもうなかったせいもあるけど、途中、諦めないで
攻めの姿勢で追いかけていったのがよかったのかもしれない。
いい感じの集中っぷりで、チキン発動させずに博打が成功したし。

3が稼働してる間に、どうしてもやりたかったことは、とりあえずこれで完了。
もう、思い残すことはないぜ。
……や、時間と金があれば、やりたいことは
まだまだ、あるっちゃあるんだけど(苦笑。

で。1級獲れたら、やりたかったことは1つ。
某御方に連絡とって、50質にも書いてた、あのチーム(何 に加入。
SHとは最後の最後でお別れだが、このチームステも輝かしく。
こーれーは。またゲセン行って記念写真、撮らないと(ぉ。

とりあえず、記念にSSとっておくか。

0512shogo.gif
ああ、美しい。←アフォ
posted by ふう。 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

S-1級への道。─あと2つ!─

まだTRをやってるかが不安だったんだが、やってるだろうと期待して、
以前、MR2壊@中逆を更新した都内某店に行ってみることに。
店員さんに聞いてみたら、やってるとのことで、ヒャッホイ。

折角TRなら級獲りしなきゃだろ。
1play100円でやるのは、やっぱりキツいも。(´Д`)y-〜〜無職だし。
というわけで(?)。本日の目標は℃逆。
以前から手応えはあったんで、ちょっとは自信あり(ぉ。

案の定、走り出してみると、2つ目のコーナで2位は確実にとれる。
あとは1位のヤツをヌッコロして、押さえ込むだけ。
……なんだが。
これが結構うまくいかない。
最後のヘアピンで刺せればいいんだけど、どーにもこーにも、俺が下手。_| ̄|○

それでも走っていくうちに、あまり詰めてなかった中盤以降の攻略ができてきて。
超弩級効果か、ヘアピンの処理も悪くなくなってきてて。
45分のレンタルが終了する前に。

S-5級ゲット━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

うをぉぉぉ。ついにここまで来たよ、ママン。
ぜーはーしてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!(ぇ。
いやー。やってみるもんだなあ。

更に45分レンタルして、イベント入力。あと1日だからな。
ちょっとウロオボエなんだが(ぇ、新レガ、アルテ、S2000あたりを入力。
これでまあ、大体、いいかなあ、と。
明日、時間がとれれば残りを入力するかもだけど。

さて。折角TRなら(ry
てことで、最後の℃順にチャレンジしてみる。
これが。
ぶっちゃけ、すげー無理、とか思ってたんだが、
いざ走ってみると「もしかしたら、いけるかも?」な手応え。
数回走ってトップとの差が2秒くらいだし。え、甘い?

でもまあ、ちょっと今日中に、てのは、さすがに無理な予感で。
試しにワンメイクにして走ってみることに。

……なんかすげー(青車だらけで)気持ち悪いんですけどwww

それはさておき。
ワンメイクの方が断然、獲りやすそうな雰囲気で。
最悪でも、これならきっとイケる!という感じ(ぉ。
そのまま続けて走って、最後の最後。

最終コーナのラインどり失敗しましたよ。_| ̄|○<折角1位とってたのにぃぃぃ。

そんなところでレンタル終了。
激しく消耗したので、今日はここまで。
いやでも、S-5級になれたし、℃順も手応え得たし、ヒャッホイだ。
やっぱりTRはいいのぅ。S車走ってるから余計に思う。
これは近々、また来ないとな。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

S-1級への道。─あと3つ!part 3─

ファイナルイベントレースの終了まであと2日。
BG3の実質的終了までは2週間を切りましたな。
というわけで、今日も池袋はランブルプラザにゴー。

まずはイベント入力から。
今日も適当に選んで、丁髷、EK-T(AT)、ヌープラツンド、生MR2。
Sクラス優先にしたのは、キリ番狙いだからw
ヌープラツンド、マジ停まらないwww

続いて、今日こそは!のMR2壊の級獲り。もちろんコースは超弩級順。
家庭用版で予習(復習?)もしたし(ぉ、今日こそは獲りたい。

で、走り始めてみると……あれ、なんか今日、調子いいかも?
コース自体の攻略に加え、バトルの鉄則(?)とか、
敵車の動きを読むとかが、身に付いてきてるのかもかも。
なんだ?自分、進化してるのか?(ぉ。

段々、前半で1位になれる確率が上がってきたり。
後半の走りがマシになってきて、刺しどころを、ちょっとは得てきたり。
そうして連コすること、1.5夏目ほど。
後半まで縺れ込むも、4セクのヘアピンで刺して、
あとは慎重に、博打、打たずに走って、そのまま押さえ込んで。

S-9級ゲット━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

くはー。できた、できたよ、ママン。
やればできるコだったんだよ!(何。
うひゃー。すげ嬉しい。

この調子で、次は℃逆だな。そして最後は℃順。
どうだ。いけるのか。いけるのか?
少なくとも、S-5級にはしたい。ああ、してやるとも!


ところで、途中、ずっと隣のシートに座ってこっちを見てたっぽい人(男)がいて
気になったんだが、気にしないように連コしてたら、どっか行ったなw
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

S-1級への道。─あと3つ!part 2─

昨日に続いて、今日もZeppでライヴ。うん。2days両方とも参戦w
前日に料金を確認したんで、早めに行って走ることに。
連れには苦笑いされたわけだが(苦笑。

今日は級獲りは、ちょっと置いておいて、
ファイナルイベントレースの入力をすることに。
どうせ1時間半やそこらじゃ、問い詰めは無理だしさー(ぇ。(´Д`)y-〜〜

基本的にSクラスから下ることにして、全カギ入力は無理かもしれないんで
(最終的に所有車は21台もあるし。や、少ない方だろうけど)、
思いつきで走る車を適当に選択。
エヴォ7RS、生エヴォ7、S202、MR2壊、めちゃAT、DC2、MR-S(MT)、85。
とりあえず、このくらい走っておけば後悔はないな、という選択w
エヴォ7は、駅伝以外であまり走ってないけど(あ、長尾走ったか)、
このコースの手慣らしにはいいかと思って。

しっかし、℃順って結構久し振りだなあ。なんか感慨深いものが。

まだ時間が少しあったんで、ちょっとだけMR2壊の級獲りをチャレンジしてみる。
問い詰めは無理なんじゃなかったのかというツッコミはノーサンキュー。

前回ションボリックしたけど、懲りずに超弩級順。
だめかと思っていたんだが、さすがにコースに慣れてきたせいか、
攻略が少しずつできてきたのか、いけそうな雰囲気になってくる。
少なくとも、2位になるのは割と可能。

そしてついに、1セクで1位に!
……んが、しくってヌッコロされました。_| ̄|○<もったいない。
やっぱり、ちょっとのブっこみじゃあ、無理か。(´Д`)y-〜〜
そしてライヴ前に既に汗だくの自分。
うーん。でも、これは、希望が出てきたぞー(ぉ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

パレットタウン調査。

Zeppでライヴがあったんで、ついでにレジャランパレットタウンの環境調査。
BG3、4シートのまま、100/100になってタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
BG4も2シートあって、こちらも100/100。
なんだ、パレットタウンにしては珍しいじゃないかw
これはー。25日深夜は、ここっていうのもアリだなあ(ぉ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オキラク。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

雪風で小竹向原へ(ぉ。

買い物ついでにGC板橋に寄ってみたり。
……えらい久し振りだなあ、ここ来るの(苦笑。
4がここで稼働した初日以来じゃないか?もしかして。

んじゃまー走るか、と思ったら。
あれ。もう4が2play/100円になってるわ。ヒャッホイ。
よしゃー、と思って、取り出したのはアコード。
某チームに入れてるので、少しは貢献しておかないと(ぉ。
割と早くに作って、あんまり走ってなかったし。

なんとか更新はできたんで、とりあえず満足。
……4ってそんな感じでばっか走ってるなあ(苦笑。
でも、1つミスると3秒とかロスするんで、まともに走るだけでも汗だく。
この先を詰めるって、すげぇキツいんですけど。_| ̄|○

その後、少し音ゲやったりして帰宅。
うーん。やっぱここ安いわw
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

第7回=最終回某巨大掲示板オフ会。

BG3最後の某巨大掲示板オフがありましたよ。
今回は、新宿、エスタディオパセオでの開催。ちょっと前にBG3調査した店だwww

例によって緩い感じで、16時頃到着(開始は14時)。
本日の祭は85@雪裏匠だそうで。皆、走り込んでるw

0512off01.jpg0512off02.jpg
吹き抜けの向こうにBGがある。一番左には4の筐体が1台。それと背中合わせにもう1台。
てか、吹き抜けのフェンス(?)がボルト緩んでて、すげぇ怖い。

しばらくまったりプレイ見たり、久し振りにお会いした方々と話したり。
……て、え、トーナメント戦、これからなんすか。
てっきり、もう終わったかと思ってたのに……。
んまーテケトに参加してみるか(ぇ。

今回のトーナメント戦はファイナルイベントレースに絡めて(?)、弩級の下り。
自分の番が来て、4台に4人着席。

ちょwwwなにこのステキメンツwwwww

なんつーかね。このオフの最後にふさわしいカタマリっぷり。
全車オッケーということなんで、いっそ85で走ろうかとも思ったけど、
皆様Sクラス選んでおられるので、自分はMR2壊を。
……いきなりS202とかで走る自信がなかったのは内緒だw

レースモードでブーストかかったこともあって、1戦目は2位。
あれ、勝ちヌケか。
次は……めちゃATでも乗っとくか、とも思ったんだが、
あまりに差が出そうだったんで、再びMR2壊。

……惨敗しましたが何か。

ブーストかかるくせに、ミスりまくって追いつけなかったよ。(つД`)
でも、コーナに前の3台横並びで進入していく様とか見られて
プレイしながら、すっげー面白かったわけでwww

トーナメント戦の勝者はKAMEさんだったかな。
おめでとうございますです。

その後は某巨大掲示板オフ名物の(?)ネタ走行。
Sクラスでの85押しとか、コースに車2台で壁作っての走行とか。
何度見ても面白いなあw
その間、ちろりと4で更新したり、ポプン(最近はチャレンジモード)やったり。
うほっ。4のチーム2chステ、今日のオフ仕様になってるぅぅぅ。リーダー、やるなあ。
それから、終わる前に、と思って、自分も85入力。

……間違えてノーマルモードにしちゃったよ。_| ̄|○<匠ってどうやるんだっけ?

それじゃあ赤newに並ばない、てんで、もう1回入力。
ヘタレ走りだけど、赤数字つかなかったからいいやー。

そうこうしてるうちに予定の18時は過ぎて。とりあえずは終了。
恒例のカギ晒しもやって。

0512off03.jpg
この人数(最終的に20人弱、てとこだったかな)でも、これだけ本数あるんだなあw
そして、端からだとどうみてもぁゃιぃ、カギに群がって撮影する人達(自分含む)。

それから希望者だけ移動して二次会呑み会。
お久し振りな方々とバトギ話やその他に盛り上がりましたよ。


呑み後もパセオに戻って、しばらく走行。
少しまったりした後、寝不足もあったんで、早めに帰宅。

家に帰り着いてまずしたのは、祭のスクリーンショットとりw
無料ランキングで24時間以内の更新をパシャリ。
ををー。パセオ以外でも赤new灯ってますなwww

0512off04.jpg
微妙に見づらいくらいにサイズダウンしてみました(ぇ。

……んが、これ、早めにとりすぎたんだよなあ。
実は遅い時間に某御方が現れて、更新されてて。
自分の「OTL.」の真上の記録で、まさにOTL。


なにはともあれ、参加された皆様、お疲れ様でした。楽しかったでございます。
特に幹事の某御方、二次会の会場探しに行ってくれた某御方と某御方、
役立たずですみません。おつかれちゃんでした。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

