2005年11月30日

S-1級への道。─あと3つ!─

残り時間も少ないぜ、てことで、段々、焦りが出てきたりしたり。
やれるとこまでやるしかないんだけどなー。(´Д`)y-〜〜

というわけで。先日調べた池袋唯一のBG3稼働店舗、ランブルプラザにゴー。
やるのは、先日、手をつけ始めたMR2壊の級獲り。
℃逆にしようかとも思ったんだが、前回の繋がりで、なんとなく超弩級順を選択。

級獲り、称号獲りに関しては、何度か書いている気がするけど、
個人的に「旧コースで」という縛りがあって。
だからこそ、自分の力量を鑑みてMR2壊は「級」獲りにしてるんだが。
終了までに辿り着けるのか。
ぶっちゃけ自信はないが。それでも、行けるところまで行ってやるぜ(ぉ。

で。
チャレンジしてみたんだが。

_| ̄|○<だめだめぽ。

そもそも、残ってるコースで一番問い詰めてないところなんだよなあ。
2夏目(いいやもう「夏目」で)ばかり走って、もう体力集中力切れ。
汗だくで、まさに 必 死 だ な 状態の自分。_| ̄|○

うえぇぇぇ。これ、もしかして、ダメかもしれない。(つД`)
さすがに20回も走ったら、大分コース(攻略込みで)覚えたけどさ。
……次は℃逆にしちゃおうかな(ボソ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

コピラン行くのは2回目なのにプレイは初めて。

今日は某コピランに人が集まるというんで、コピラン遠征。
緩めの昼過ぎに到着。をを、既に結構な人が……。

あまり連コするわけにもいかないので、久し振りの車などを、ちょろちょろと。
ガレージエクステンション公開になって、幾つかチームにも入ってるんで、
BG(ポイント)稼ぎとも言える(苦笑。
あと、ステ貼ってから初めて見るんだったので、ちょっとドキワク。
いや、いいっすねえ。フロントとその他で違うステ貼れるのって。
某巨大掲示板チームステがステキだw

しかし……なんか、最近C車ばかり走ってるせいか、
どの車も悪くなく思えてきたなあ(ぉ。
「この車はこういう感じ」ていうふうに操作するのは3の時もそうだったし。
もっとも、3ほどに悶絶問い詰めはしてないんだけど。
そして相変わらず、レガスィなんかは油断すると完走危ういんだけど(マテ。

その他、合間にポプンやったり、エヴァパチやったり(ぇ)、上海やったり。
エヴァパチはゲセンでは初めてだったんだが、さすがに回るなあw
数100円くらいじゃ当たらないけど(苦笑。


そして夜はバトギチャリ部の部会(何)ということで、呑み。
メンツが全てコピランに集まってたので、そのまま移動w
……もう、忘年会の勢いだなあw
美味しく飲み喰いしながら、いろんな話に花が咲く。
もう寒いんで自分は乗ってないんだけど(ちょい乗りなら
ママチャリ=ワルキューレ4号がいるし)、暖かくなったら、また色々行きたいですな。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

新宿調査。

ついでがあったんで、新宿界隈のBG3稼働状況を行けるところだけ探ってみた。
エスタディオパセオ、タイトーイン301新宿歌舞伎町、アドアーズ ミラノ。
それぞれ100/100でオンライン。BG4と両方稼働してて、ナイス(何。
パセオなんか4シートあるしー。
池袋にまだある以上、そんなに利用はしない予感だけど、ちょっと元気出た(笑。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オキラク。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

東京砂漠を彷徨い歩く。

出掛ける用があったので、ついでに近隣のBG3t稼働店を調査してみた。
まずは公式でも池袋唯一のランブルプラザ。

オンライン━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

行ったことがない店だったんだが、さすがタイトーイン、というかなんというか。
とりあえず、ここでブっこみ可能というのは近くて嬉しい。
100/100でもいい。走れるなら。いや、嘘。ホントはもっと安く走りたい(苦笑。

次に行ったのは大山のゲーム平安。
ずっと昔に探して見つけられなくて、実は電車からも見えるところにあった、ていう。
以前、店舗情報から消えた記憶があったんだが、
なんか復活したのか?というのもあって、確認に。

店舗にはすんなり辿り着けたけど(笑)、BG3はなし。(つД`)
そしてSBSの筐体なBG2が設置w

ここにあったら自転車でも行けてよかったんだけどなあ。まあ、仕方ない。
あと1ヶ月ちょい、池袋メインで走るとするか。

そして、後で公式確認したら、
まだ掲載されてるのは赤羽店の方だったことが判明。_| ̄|○<ちゃんと見ろよ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オキラク。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ふぬぅーん。

やっとネットキャッシュをゲットして、エクステンション利用開始(遅。

……PC版ガレージないのかよ。_| ̄|○

てか、なんだか色々ビミョ……。
や、ないよりはいいんだけどね。
モチベの向上にはあまり役に立たなさそうってだけで(苦笑。

まずは、個人ガレージで某桃熊チームを作成。
思いつきとかネタとかノリでチーム作れなくなっちゃったなあ。
あ、でも、思いつきなら消えてもいいからいいのか?(笑。

とりあえず、ステに関してマカーにも優しくなった
(しかも256色対応になった)のは嬉しい。マジ嬉しい。
ボンネットとサイドで違う熊を貼ってみたので、
どうなったか見るのが楽しみw

あと、ようやく以前からお申出のあった某チームに参入。
遅くなってすみません。_| ̄|○
ぼちぼち頑張らせていただきます〜(弱。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

BG4ガレージエクステンション公開。

……んが、この日、横浜に泊まりで出掛けてて(通常日記参照)何もわからず(苦笑。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

OTL

久々の更新です。
潜んでいますが、実はちょこちょこ走っていたり(頻度は低いけど……)。
ホントはメインの方の旅日記を完成させてから
こちらの日記の方も(遠征レポ含めて)一斉更新、と考えてたんだが、
ちょと今日のショックがデカかったんで(苦笑)
とりあえず、書いて昇華しちまおう、と。

というのは。
ついにドナドナが決定(しかも近日中に)という情報を入手したんで、
最後のブっこみ(いや、他所ではまだ走るけれども)と思って
神奈川は某店と某店に行ったんですよ。

2店舗とも、既にドナドナされてました。_| ̄|○<がうぅーん。

0511bg02.jpg0511bg03.jpg
左:初めて行ったオダサガ某店。
  マップをちゃんとチェックして行かなくて迷いそうになったのは内緒だ。
右:ドナドナ済み。_| ̄|○

どうやら1日遅かったモヨウ。
色々お世話になったんで、感慨深く。
てか、いっきに疲れた(苦笑)。

今後、1226の最終日までは東京砂漠を彷徨うことになるわけで。
とりあえず、神保町の某店舗はXデーまでは稼働とのことで。ちょっと安心。
それに、公式チェックしたら、まだ近くにもありますのな。
……まさかあの店の名を見るとは……1回撤去されなかったっけ?(苦笑)。

というわけで。
まだまだいくよー(ぉ。


0511bg01.jpg
おまけ:某店の帰りに発見した……なんで像?しかも青?
posted by ふう。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ホスト役は苦手なのよ。よ。

名古屋から某御方を迎撃しました。
某寮長殿は来られないということで、単独迎撃。
某所で待ち合わせて、品川ナムバをご所望ということで、秋葉原へ移動。
待ち合わせてる時にヤニ吸ってたら、お会いしてすぐに
「本当に吸うんですねえ」とか言われましたw
ええ。応援団のヤニ吸いはリアルなのですw

アキバは殆どの店舗が4に移行済み(クラブセガにはないけど)。
いつの間にか、Heyが100/100になってて、
しかも4シートあるうち2シートが20分/300円のTR仕様になってた罠。
んが。
運悪くHeyは某巨大掲示板でいうところの厨、或いはDQNが群れてましたよ。_| ̄|○
つか、何で1シートに4人もついてるんだ(プレイしてない3人は筐体を取り囲むように……)。

気をとりなおして、移動してみることに。
目指すは、4が稼働しだした頃に「こんなとこにゲセンが!」と発見した店舗。
ドンキの裏にあるんだが、「トライ・アミューズメントタワー」とかいうらしい。
以前はオフラインだったけど100/100だったこともあって、
期待して行ってみたらオンラインで100/100のままだった。ヒャッホイ。

リプ見たり(中級のリプに西の某御方が出てきて、すげーと思ったり)、
お話したりしつつ、少し問い詰め。
ちょっと久し振りにクサラを取り出して、なんとか更新。
ミスらなきゃ、まだ更新できるんだけどなあ。
一発ドカンが危険すぎて、しんどいのが4の嫌なところ。
あと、お客様に触発されて超上級を初めて走ってみたり。

その後、タワーの上の方に移動して、音ゲを披露していただいたり。
自分はポプンを、やんわりと。
……ポプン、新ヴァージョンになったら、ビギナ向けが簡単になりすぎて鬱。
チャレンジモードに進出するしかないのか……。

新幹線の時間もあったんで、移動して飯喰ったり。
アキバのヨドバシ、初めて行ったけど、でけぇなあ。
まあ、自分は池袋の住人なので(どうせ、さいたま出身ですからw)
ヨドバシには、あまり用がないけど。
千葉にいたころに作ったカードなんか、ポイント期限切れてるだろうし。

飯の後、まだ時間が大丈夫ということなので、再びHeyに。
んが、目当てのゲームが混んでいるらしく、
さすがに時間が厳しくなったので、本日はここまで。

お忙しい中、お疲れ様でしたです〜。
機会があればまた、よろしくです。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

