2005年05月29日

第3回ヲナゴカート。

通常日記にもチラリと書いたが、ヲナゴカートしてきました。
いつものフォーミュラランド・ラー飯能にて。
天気があやしいかと思ってたんだが、晴れてくれてホントよかった。
実は丁度1年前(それは土曜だったけど)に第1回を開催してて。
その時も凄い晴れたんだよな。

今回も2セット(1セット8分間の走行。3回は体力・精神力的に無理だった_| ̄|○)を
マシン変えて走って、両方とも悪くないマシンだった気が。
天気のせいもあるかもだけど、滑らなくてステキだった。w

今回の目標はラップタイムで40秒を切ること。と。
ホームストレート後のチキンコーナ(勝手に命名)をアクセルベタ踏みで抜けること。
スタッフのお兄さんが言うには「段々とアクセルを抜くポイントを遅くしていって」抜けるのだ、と。
その通りに、徐々にアクセル抜くポイントを遅く、且つ抜く時間を短くしていって……

……………成功しタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

そしてついに念願の39秒台キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

……あ、ランキング登録してくるの忘れた。_| ̄|○
1コーナでいっぱいいっぱいになっちゃって(爆)、他のポイントが甘くなってた気がするので
(それで滑らなかった、と言えないこともない……)次の課題はそれだな。
全体的なレベルアップ。特に3コーナで割と早く速度落としちゃってるし。
……体力も精神力も保たない予感がしてるわけだが(苦笑)。
それでも「大丈夫だろ」と甘くみて実は緩かったジェットヘルで、
脱げそうになるヘルメット押さえながら、よく走った、俺。←アフォ

なにはともあれ、楽しかったー。
また秋頃に開催したく。
参加された皆様、お疲れ様でした。

余談だが、ここのスタッフは爽やかなお兄さんが多くてステキだ(爆)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

この道は、いつかきた道。

バイト最終日は朝早かったけど期待通り早くあがれて。
翌日帰省するんでどうしようかと思ったんだが、20時過ぎにはGC板橋にいた自分(笑)。

問い詰め内容を忘れないうちにMR2壊@上逆ゴー。
相変わらず繋がらねぇぇぇ。_| ̄|○
と悶絶しつつも、手応え的には更新は十分、掌の上。

やるぜ。俺はやるぜ。( ゚д゚)ウォリャァァァ

目指すところは、3周で12秒前後、7秒台、7秒台。
それがこなせればトータル3分27秒台も夢じゃない。←ヘタレ
……だから、そうまとめるのが、しんどいt(ry。_| ̄|○
2周目だけ8秒台とかでギリギリ更新できたり微更新する中、
青文字出て理論値ばかりが伸びていくわけで。_| ̄|○

悶絶・格闘すること3時間ばかり。

3分28秒台キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

……てか、もうちょっとで27秒台じゃん。
閉店までまだ時間あるし…… や っ ち ま う か (ぉ。

悶絶再開して走ること……ムニャムニャ……プレイ。w
閉店前30分を切ったその時、つ・い・に。

3'27"372 キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

しかも、青文字出して(爆)。
1'12"198、1'07"325、1'07"849って、すげぇまとまったなあ。(´Д`)y-〜〜
……まとまってませんか、そーですか。_| ̄|○

この先はホントに茨の道。
タイム的には納得できるところなんだが、順走と同じく26秒台を目指すか否か。
理論値見ると(特に1周目の1'10"962)、もうちょっとイケる気はするんだけどなー。
1コーナと最終コーナが、それぞれステキコーナリング1歩手前の「このくらいなら悪くない」コーナリングだからなー。
んでも、ベストラップ出しての、このタイムだからなー。(´Д`)y-〜〜
んー……また考えよう。w

閉店まで、まだ少しあるので、続けてS202を出してみる(生MR2じゃないのかよ)。
操作感、全然違って、すげぇヘタレ走り(苦笑)。蛇角(?)が全然違うよ。w
それでも更新できちゃうアタリが、前の自分がヘタレっつーか、今の自分が進歩してるっつーか。
微更新だけどなー。(´Д`)y-〜〜
例によってMR2壊で走った後で他の車走ると、全体的に丁寧な操作になってるんだよな。
後は車種毎の攻略きめて……まとめるのはやっぱりキツいんだが(苦笑)。
これは後日もちょっと走ろう。さすがに走りが酷すぎだ(苦笑)。

それにしても、上級やると右手親指の付け根が腫れてくるのは、どうにかならんものか(ぇぇー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

全てのプレイヤがライヴァルというより教師。

運良く早めにバイトあがれたんで、時間を有効に、と(笑)、GC板橋へ。
2215頃に着いたら、既にMR2壊で走行中の某御方が(ぉ。
ロッカーに荷物を入れて、隣で走り出すのは自分のMR2壊@上逆。
迷ったんだが、1時間半あったら、そこそこ詰められるかな、と思って。

_| ̄|○<甘かったよ、ママン。

ここぞとばかりに(笑)某御方に教えを乞う。
選んだゴーストはライヴァル指定してある上司。……2003年7月の記録かよ。OTL

全体的に、ずっと以前(上司の記録の頃だ)に詰めた攻略内容は、そう間違ってないっぽい。
某御方に見ていただいて、アドヴァイスいただいて、ダメ出しいただいて、
どのポイントでも操作が遅かったのを改善していくこと16プレイばかり。
途中、青文字を出すも、結局繋がらずにタイムアウト。_| ̄|○<アウア

つか、上司速えぇぇぇ。某御方もATなのに速えぇぇぇ。
知ってたけどさー。(´Д`)y-〜〜

本日一番の釣果は、チーム内通称「複合A」(3セクの後半)の攻め方。
今までよくわからずにアンパイ選んでたのが(それでも安定してなかったんだが……)
ようやく何かを掴んだ感じ(ぉ。
4セクのヘアピンも前より良くなった気がするしな。

そして、どのポイントにおいても大事な壁アテの方向性。
ガツン、とぶつけるだけじゃあ、ダメだってこと。
特に1コーナなんだが、単純に思いっきりぶつけるだけでは、跳ね返って滑る感じでうまくいかない。
壁を「利用する」感覚を少しはモノにできたかな、と。
某御方様、ホント、ありがとうございましたです。_| ̄|○←土下座

あとは繋がれば……て、例によって、それが一番しんどいんだけど。
順走と同じく、博打が多いんだよな。
1つ小さなミスをした時に、次のポイントに大きく響く率が高いのも、なんとも鬱。
それでも大分、見えてきて、少しは安定してきて、
大博打は1コーナと最終コーナくらいの感じ。……最終コーナ、すげぇ苦手……。OTL
しかもデータ分析見たら、3、4セク、致命的に遅いし。OTL

それでも、ベストラップで遂に7秒台が出た(ヘタレですね。そーですね)んで
これは更新できる予感がしてきたぞ、と。ヽ( ≡▽≡)ノ問い詰め継続ケッテーイ。

余談だが、途中、他にも見知った方々がいらっさって、同じく走るはMR2壊。w
メインコースが設定されてるだけに、更新した後でIR見ると、
似たような時間に同じ車、同じコースを走ってる、異なる地の方々がいるのが
更新イベントの醍醐味の1つであると思うんだが、
こういうふうにリアル祭りになるのも、また面白く。

さて。次はいつ走れるかなー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

道々振り返ること。

諸々の用事をまとめてこなして、夕方めに到着したGC板橋。
さすがに平日のこの時間じゃ誰も走ってないか。w

で。
「Sky High !」更新イベント参戦第一回は、一番の愛車MR2壊(某御方命名w)から。
まずは気楽に初順と中B逆。
……いや、あんま気楽じゃないけど(苦笑)。
初順は、ずっと苦手にしてるのと、一時少し走った記憶があるのとで、正直更新は微妙。
新(B)コースはどれも、リリース直後にMR2壊では或る程度、問い詰めていて、
案外更新しづらい、という記憶というか意識があって、中B逆もこれまた微妙。

まずは初順から。車種一ゴースト選んで、なるべくトレースを試みる。
車種一の御方、祭参加仕様なセリフでした。w
で、走り始めてみたら意外に最初から少し手応えがあって。
なんとか無難に繋げて、更新キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
いや、トップから3.5秒落ちのヘタレタイムなわけだが。_| ̄|○

続いて中B逆。
全然走り方わからないよーぅ。ヽ( ≡▽≡)ノアヒャヒャヒャヒャヒャ。
それでも、調べてみたら実は全然問い詰めてなかった(爆)記録はアッサリ抜けて。
……ちょっと待て。トップから10秒落ちって、マジヘタレ。_| ̄|○

まあ、取り敢えずは更新できたからいいや、と。
余力があったら中B逆はまたやりたいけどな。

更に続けて上逆にトライしてみる。んが、こりゃやっぱり厳しいなあ。(´Д`)
昨年末最後のブっこみで微更新した記録が残ってるわけだが、
あの時の感触だと先はちょっと暗くて。
改めて走ってみても、やはり茨の道に突入の悪寒。
順走で26秒台出してるから、まだイケるとは思うんだが。てか、思いたいんだが(苦笑)。

ちょっと気分転換しようと思って、先日ヒントをいただいたBL5@中逆チャレンジしてみることに。
……やっぱり2セクが致命的に遅いなあ。_| ̄|○
んでも、リプ見て(やっと見られたw)ヘアピンとS字の処理が学べたのはデカかった。
やっぱりケツあてかー……。
壁あてによってグリップに戻す(?)のが、自分、凄いヘタ。_| ̄|○
やはりそこが大事なんすね。うえぇぇぇ。どこかで何か掴まないと(ぇ。

んが、もう、気力・体力キレかけてて、
走りが荒くてどーしよーもないんで、ちょっと走ってやめることにした。
実は前日、19時に起床して、そのまま起き続けだったんで(ぇぇー。

んが。ロッカーに預けてた荷物ひきとって、店を出たところで愕然。

え れ ぇ 土 砂 降 り で や ん の 。_| ̄|○

これは も っ と 走 れ という 天 啓 か !?←アフォ

あと小一時間ほど走るか、と、店内に引き返す俺(苦笑)。
TA問い詰めは流石に無理だと判断して、
先日やりかけたMR2壊の級撮りの続きで超上順をやることを決意。
前回同様、手応えはある。追い抜きポイントも段々掴めてくる。
もうちょっと……もうちょっと……を繰り返して、手に汗握る1夏目弱のブっこみ。

S-17級キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

奇しくも、超上逆を制して(爆)S-21級を撮ったのは、
丁度1年前の今日。しかも同じGC板橋で。
残るは弩順・逆と超弩順・逆。全4コース。
果たして、BG3が終わるその日までに目標は達成できるのか?

店の外を見たら雨も小降りになってたんで、今日はこれで終わりにすることに。
……やっぱり天啓だったのか。w
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

うほっ。

「Sky High !」のイベント、盛況ですな。
早速、赤newついててステキだ。
自分も……さて、いつ走りに行けるんだか(ぇぇー。
問題は 金 よ り 時 間 なわけで(ぉ。

気持ち的には大いに盛り上がってるんだよなー。
昨夜なんかPS2版でリプ拝んじゃったぜ。
……いや、一番の目的は自分のリプをキャプチャすることだったんが(笑)。
こうして見ると……俺(のプレイ)、カッコよくね?
……いやまて。言いたいことはわかる。わかってるぞー。
敢えてそこはオトナらしくスルーしようよ。ね。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

やりだすと止まらないの。

ここにきて突然、BG3日記もブログ使うことにしましたよ。
今までやってこなかったのは単に 面 倒 臭 か っ た から(マテ。
ここ3日ばかりかけて(ぇぇー)、CSS修正したり過去ログ補完したり。
残りの過去ログは順次補完。予定。
ところで、なんかarchivesとかの表示が妙なことになってるんだが……マカーだけ?_| ̄|○

Safariの方が安定するっぽいんで、今、Safari使ってみてるんだが、
表示に関してはIEの方が(ry
Safariだと時々、非対応のアレとかあるしなあ(何)。
てか、OSXのチルダがダメダメだ。_| ̄|○

さて。窓ではちゃんと見えてるんでしょうか?w
posted by ふう。 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

ヤッヴェエ、ヤッヴェエ。

「Sky High !」のイベントが、昨日からもう始まってた罠。_| ̄|○
とは言え、今月中は走るの厳しいんで、結局来月からの参戦になりそうな悪寒。

だって、来週、また(元職場に)バイトに呼ばれちゃったんだもん。(;´Д`)

イベント詳細は盟主ユキ嬢の日記をご覧くださいませませ(手抜きか?)。

コースが初順、中B逆、上逆、弩逆、と、逆走メインな自分には嬉しいところ。
その分、更新しづらい、てのもあるけど、上逆、弩逆は特に頑張りたいなあ。
個人的には結局中逆にドハマリしそうな悪寒もしてるわけだが(マテ。
壊(某御方による命名w)も生も頑張りたいぞ、と。

そうそうたるメンツが集まってて、BG4が某月リリースと噂される昨今では、最後の大祭となりそう。
さー、盛り上がって参りましょー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

そういうことするのも久し振り。

気づいたら、レガスィ@中逆の問い詰めから2週間も経ってるんですな。(´Д`)y-〜〜
データ分析とかしようと思ってIR見たら……あの御方が降臨なさってるー。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
更にコンマ1も速いのか……。どうなってるんだ。w

改めてデータ分析見たら、自分の理論値が以前よりは、コンマ5くらい速くなってて、
それはそれで(更新の)見込みは出てきた、てことなんだが。
正直キツいっぽ。(´Д`)y-〜〜
因みに現在、叩き出してる記録が2'21"744で、理論値が2'21"063。
致命的に2セクが遅いようです。w
とは言え、結構数字的には纏まってるんだよなあ。けはあ。

とりあえず、PS2版でリプ見て研究しよう。
……とか思ってたら、新レガ、PS2版で見られないじゃんねえ。_| ̄|○
posted by ふう。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ヤヴァイ楽しい。

今日は蜜柑屋で大会があるということで。
「起きられたら行こうかなー」とかいう緩い感じだったんだが、
起きられたらどころか、眠れないまま朝になっちゃって、
こ れ は も う 行 く し か 、と。←アフォ

0505orange02.jpg

13時20分頃に蜜柑屋に着いたら……某御方しかいない罠(ぇぇー。
集まってくるまで、3プレイ/100円のステキレートで、昨日宿題にしたS202@長尾↓を問い詰め。
……既に汗だくですが何か。_| ̄|○
適度に休憩しつつ、蜜柑屋店舗1位の表にまだエントリネームが残っていたんで(ぉ)記念激写したり。←小者

0505orange02.jpg0505orange03.jpg0505orange04.jpg

予定から30分くらい遅れの開始時刻には10人ばかしが集まって。
……なんか半分くらいは昨日みた顔なわけだが(笑)。←棚上げ

ここの大会は初参加だったんだが(そのせいか、入り口近くにボケッと立ってたら
 常連な御方に驚かれたw)、クラス・コース指定の最大4シートバトル(トーナメント・復活あり)。
クラスはS。コースはサーキット表。
……クラスはよしとして、サーキット表、すげー苦手。_| ̄|○

案の定、何度やっても(結局2,3戦走れた)遅れに遅れる俺。OTL
んが……レースモードな、おかげもあり、漁夫の利的に最下位は免れることもあったり。←ヘタレ
てか、このコースで4シートバトルだと、人によって車種によって狙うラインが大きく違うんで、
思わぬぶつかり合いとかがあって、見ててもかなり楽しい。w
だって、CPだったら絶対あんな走りしないもんな(爆)。

優勝は……また忘れちゃった。_| ̄|○<KAMEさんだったかな。
KAMEさんが沢山賞品持ってらして、赤カギもらっちゃいました。(・∀・)ドモアリガトゴザマスー。

終了後はフリープレイ。2時間くらい設けてましたか。
で。走るは昨日宿題にしたS202@長尾↓。
羞恥プレイながら(だからそれはヘタレなせい)、
何度も繰り返して、ようやく目的の「完走」達成。(´Д`)y-〜〜ツカレタヨ、ママン。

続いて、何走ろうかなー、と、思って、なんだかMR2改で走ってる人が多いのに触発されて
(走ってらしたのはどれも匠だったんで、同じとこは無理だったんだが……)
久々、MR2改の称号獲りにチャレンジしてみることにする。
TAは来月に更新イベントがあるしな。
さて。どこまで獲ったんだっけなー、と思ったら、超上級逆までで。んじゃー、超上級順か、と。

_| ̄|○<だめぽ。

んでも、もうちょっとブっこめばイケそうな感触は得られたので
これまた後日の宿題にすることにする。


さて。ここからは余談。
問い詰め途中でフリープレイは終了してたんだが、俺様的夕方過ぎ、という時刻で
マッタリモードに入ってたところ、「 や ら な い か 」とのお誘いを受ける。
何か、つーと、先日某チャットで話に聞いていたエヴァパチ(爆)。
実は某所で盛り上がっているとかで。
予想外だったんで、あまり用意してなくて「ちょっとだけ♪」と、同行させていただくことに。w
スロは既にデビウ済みだが(そしてアレ以来やってないが)、パチはこれが実質デビウ。

始めに連れて行ってもらったお店がエラい混んでて、待っても空くかビミョな感じだったんで、移動。
次のお店は、対照的に閑古鳥鳴いてるのが、笑えるっていうか鳴けるっていうか(苦笑)。
スロデビウでもビギナーズラックはなかったんで「楽しめればいいかなー」くらいの自分には
教えてもらいつつ打つのに丁度よくはあったんだが。

で。ごくごく初歩(なにしろ金をどこに入れるかも知らない……)から指導してもらい、
1k打った後に移った角の台で。

ビギナーズラックキチャッタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

初心者にはガクブルものの連続で、ぶっちゃけ、オロオロしだす俺(苦笑)。
とりあえず、連続が止まったところで、アンパイ選択で終了。はひぃ。
後ろに積まれた玉の写真、撮っておけばよかった。_| ̄|○
投資金額といい、出方といい、アリエナイくらいの正にビギナーズラックだったモヨウ。

……ヤヴェエ。独りで打ちにいっちゃいそう。w

まあ、元々ギャンブルに向いてないと自覚してるんで、ブっこむことはないと思われますが。www
某御方様、ご指導&おつきあいいただいて、ホントありがとうございました〜。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

調べてみたら昨年9月以来の参戦(ぇ。

板橋で大会がありましたよ。
今回はタッグ戦ではないこともあり(笑)参加してみたり。
某多摩なチーム(何)の方々がいらっさったりして、総勢11+店員さん=12人。
というわけで、まずは4人1組のリーグ戦。

S@初逆、B@長尾↓、S@長尾↓で、全敗。_| ̄|○
因みに選択車種はMR2改、DC2、S202。
対戦相手な方も慣れてないクラス&コースでチャンスはあったんだが、
モノにできないあたりヘタレだよな。(´Д`)y-〜〜

優勝はD.O.さんでした。オメデトゴザマスー。

終わった後はマッタリモード。連コできないこともあって、思い出したアレをやってみる。
何かというと、先日、車種別記録一覧表を作ってて発見したS202@長尾↑。
この車ぐらいは全コース埋める気でいて。何しろ特攻隊長だから。w
で、唯一残していたこのコースを。

_| ̄|○<完走できやしませんが、何か。

そもそもこのコース、ずっと前に飯田橋でMR-Sで完走しただけだったんだよなあ。(´Д`)y-〜〜
でも、もう少しで目標達成(つまり単に「完走」なんだが)はできそうなんで、宿題にすることにする。
BG3終わるまでには達成するぞー(ぉ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

そこ、換算しないように。w

BG3日記を復活させましたよ。
復活させた、っつーか、滞ってたのを更新しただけ、っつーか。
日にちとかウロオボエーで、危ない危ない。はひぃ。
ついでに50質も更新してみたり。
更についでに、車種別記録一覧を作り直してみたり。
時間に余裕があるのってステキね。って……

総走行距離、20,000キロ超えてるうぅぅぅ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先日聞いた、あの御方の記録には及びませんが。
よくまあ走ったもんだなあ……。(´Д`)y-~~いいの。アフォでも。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

発動中。

MR2同盟である「Sky High !」によるイベントがあるわけです。
大雑把には、5月に期間限定チーム化、6月に更新イベント。
当然「参加するぞするぞー」と息巻いて、でも油断してたら、

チーム化もう始まってるじゃん。_| ̄|○

というわけで、MR2改、生MR2、ともにチーム入りさせましたよ。
ステは当初の予定通り、改の方をチームステの青空ステに、生の方(エントリネームがGLMY)を熊ステに。
来月はMR2更新するぞするぞー(ぉ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

復習なのか復讐なのか。

家を出たときは走る気50%くらいだったんだが、
なんとなくノリで、GC板橋にチャリを駆らせてみたり。
祝日だから混んでるかと思ったらそうでもなく。

走るのはもちろん、前回のリベンジ、レガスィ@中逆。
厳しいかもな、という予感を抱きつつも、ブっこみ出せばノンストップ。
ゴーストを車種一にしたり自分にしたりで、身悶えること2時間ばかり。

更新キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

……コンマ1も更新できてないけどな。_| ̄|○

ここらへんで今日は終了しようかと思いつつも、某御方にアドヴァイスもらったりして
またシートに座ったら……止まらないでやんの(苦笑)。

結局5時間↑も走り続けて、気づいたら5夏目ぶっこんでましたよ(爆)。
レートが2プレイ/100円な板橋なので、久し振りの諭吉アタックだった、っつー。(´Д`)y-~~

車種一までは丁度あとコンマ2。
データ比較したら、ベストラップでも負けてるから、あまり希望はないんだけど、
そもそも自己ベを、どうやって叩き出したのか不明っつーのが一番の問題。
でも、狙ってるところは変えてない(ハズ)なんで、
繋がりさえすれば……繋がりさえすれば……。(つД`)ソレガムヅカシインダヨ。

1コーナの超ステキコーナリングは掴んだ(再現できるかはともかく)。
あとはヘアピンとS字。ヘアピン前も、少しわかった気がするし。
とりあえずの目標であった「更新」はできたけど、ホントに「微」更新すぎるし、
2台のMR2は来月に祭りがあるから、それまでもうちょっと粘ってみるかな。(´Д`)y-~~
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

