2004年05月31日

局所的MR2改流行中-魂のコース編1-

某ライヴァル氏に中逆ヌッコロされましたよ。……まさかこのコースで殺られるとは。
この車のこのコースは、かつて唯一の諭吉アタック経験のあるところ。
それだけにこれ以上タイムを縮めるには中順とはまた違った空気の壁があったり。
んが、タイムスタンプよく見たら、諭吉アタックの後に更に一回、宴で更新してることに気づいて、
脳内の見えない壁の崩しどころが見えてきて。←キジルシ
殺 る し か ね ぇ 、 と。
なにしろ「魂のコース」だからな。(・∀・)

で、そういう時に早くあがれるっていうのは、これはもうヌッコロ返せ、という天啓かと(笑)。
殺る気マンマン(爆)で、GC板橋に向かう。

……混んでるよ、ママン。(つд`)

いや、べらぼうに混んでるわけじゃないんだが、3人↑なので連コできない、ていう。
我が儘ですかそーですか。

しかしめげずに交代繰り返して走って走って………ヌッコロしキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
2'17"7xxって、ぬるいタイムだけどな。OTL

しかし、正直、今日はもうだめかと思いましたよ。(つд`)
まず以前の走りが思い出せない(涙)。
更に、最近の俺様の中逆傾向にあるとおりに2周目以降の1コーナが復活できない(滝涙)。
走ってるうちになんとかビミョウに復活してきたけれども………鬱。

んが。分析見たら理論値更新してて、また燃える(爆)。
おそらく某ライヴァル様、まだヌッコロ返してくるだろうし。щ(゜Д゜щ)キシャー

で、この日、某御方がMR2改に降臨。
なんだ、ハヤリなのか?この車(爆)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月30日

緊張と弛緩。

なんだかんだで、結局出勤になりましたよ。_| ̄|○
思ったよりは少しかかって、しかし遅すぎずにあがれたので、板橋へ向かう。

某御方と某御戌様がいらっさって。某御戌様はMR2改@中順猛アタック中。
……なんか鬼気迫るモノを感じたので、そっとしておくことに(←失礼)。
自分も問い詰めてる時はあんな感じなんだろうなあ(苦笑)、とか思いつつ。

てか。
プレイを少し見させていただいてたんだが、すげー速いんですよ。
このプレイでなんで俺様の方がまだ速いんだろう?てくらい。
いや、皮肉とか自画自賛じゃなくて。マジで。
アプローチの仕方が違っても、キレイで速い走りはできるんだなあ、とか(何)。
うーん。奥が深いぜ、中級。

さて。時間的にも気分的にもあまり根詰めた問い詰めをする気がなかったので、
A杯アタックなどしてみることにする。
鈴鹿モドキの順走なんて殆ど走ってないぜイエー。w

とりあえず、走ったことのある京都車=エヴォ7GSRで数回走ってみて、
だめだな、これは、と(おい)。
以前走ったときよりは少しはましになってる気がするが。
てか、匠むりぽ。OTL
このコースで匠って、一本道とは別の意味でオカシイ(マテ

もういいやー、と思って、次々A車を本番投入(爆)。
ダートにズサーッてなって、十数秒の赤数字が付いたりしてもキニシナイ(爆)。
……自分、結構A車増えてるんだなあ。新レガとか新アルテとか買ったからなあ。
そして、これ、ていう車がA車にはなかったり。
それぞれに違う方向の愛着があるのだが、
自分が扱いやすい、という点も込めるとなかなか……。
生34弐号機、買うかなあ……。

さて。京都車、新レガ、新アルテ、乙、と投入したところで、別の車で中順走ってみるか、と。
まずはカギの刺さってる乙。……これ、順も走ってたんだな(おい)。速攻更新して終了(笑)。
続いてS202。数クレやったが更新できず。
でもまあ、更新できる雰囲気は十分にあるので、また後日。
シートを立ったところで店舗ランキングに見覚えのあるナムバのnewマークが。

つ い に や り ま し た か 。

ヌッコロされてヴァー、というより、よくやりましたなあ、というのが正直なところ。
そして、さすがにこのタイムは俺様、もう無理っすよ(苦笑)。
なにはともあれ、お疲れ様でございました(何)。

……あ、A杯、FDやるの忘れた。OTL
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月29日

ヴァーチャルを侮ってはいけない(何)。

飯能にカートしに行ってきましたよ。フォーミュラ・ランド飯能ラーてとこに。
BG3オフメンツではなくて、会社のをにゃのこ達と。
実は1年越しの企画だったり。やっと決行できてよかった。

ほぼ初心者ばかりのメンツで少し心配しなくもなかったんだが、
予想以上に皆楽しんでハマってくれたみたいでなにより。
参加できなかった人もいるので、また企画してみたく。

で、以前ここで走ったときの記録は朧気にしか覚えてなかったんだが、
2セット走った1セット目でベストラップタイム40"035を出す。
予想はしていたが、あっさり前の記録抜いてうはうは。
やはりカートで学んだことはバトギに活かせないが、バトギで学んだことはカートに活かせる、と(爆)。
できれば40秒切りたかったんだけどな。
2セット目の方がマシンがイマイチだったのと、疲れちゃったのとで(苦笑)だめぽ。
因みに、割と速い人で36秒台は出るですよ。

気分が盛り上がって、公式サイトのシーズンランキングにエントリしてみる(笑)。
男性は体重ハンデ付きのランキングなんだが、総合で55位、女性で3位(翌日落ちたけど……)。
3〜5月だからもう消えたと思うけどな。
下りストレートでスピードののる悶絶1コーナ、次回は踏みっぱなしにチャレンジしてみようか(ぉ

しかし、やはりサーキット形状のとこはいいですな。周囲山しかないし(爆)。

旧交を温めたりして(何)、池袋まで戻って、髪を切る。て、これは通常日記に書いたか。
あー。サッパリした。

……既に二の腕が痛いのは気のせいですかそーですか。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

平常通り。

案の定、フツーに午前様。終電前には帰れたけどな。
明日朝早いので、早めの就寝。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだぐだ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

ヌッコロ祭(何

20時過ぎにあがれて(ていうか半ば無理矢理あがって)GC板橋に。
ステキレートの間にブっこんで、期間延長させるべく(笑)。
ぶっちゃけ、こんな時間にあがれるのは1ヶ月に1回あるかないかなのでぃすよ。

まずは、弩↑。
駅伝で鍛えたここでヌッコロされてるわけにはいかないぜ、と。
てか、駅伝で走ったS202とかエヴォ7RSに比べて、3'35"xxxって、おい(爆)。
8プレイほどで、そこそこまあまあなタイムが出たので、よしとする。
所詮1,2セクしか詰めてないヘタレプレイの割にはな。OTL

続いて弩B↑。やはり逆走は黙ってられねぇぜ、と(ぉ。
2プレイでヌッコロし完了。取り敢えずいいや、これで(おい)。
しかし、この車のこのコースの前回の更新って、すげえ謎だったんだよな。
上B解禁日で、幾つかの車でアキバセガにて上B走ってるのに、何故か同じ日にHeyで更新。
……一体何をやってたんだ、俺。日記に書いてないし。

次は指令の出ていた(何)初逆。

……先生、10プレイ走ってこの有様なんですが。OTL

とりあえず、タイム的には某御方をヌッコロせたようだったので、よしとする。
ラインどりもそうだけど、まずは1コーナのステキコーナリング成功率あげないとなあ。
てか、無理。OTL

走ろうと思ってたところが一段落したので、さてどーすっかな、と。思ったんだが。
来る前に再読した某LUNARKのユキ様の短編小説中級編の印象が強く、
中順を走ってみることにする。
先日、日記に書いたとおり、これ以上に繋がる気はしなかったのだが。気分的に。
某御方が降臨したことが関係あるかどうかは内緒だ。(・∀・)

で、車種一ゴースト追いかけてたら、なんか更新できそうじゃないか、と(爆)。
ブっこみ続けて、1夏目強使った閉店間際で2'17"596。車種別9位キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
てか、17秒台入れたよ、ママン。ビックリだよ。
正直もう、どういう走りだったのか思い出せず。無の境地というやつか(違

なんとなく、夢中で更新したせいか、なんかもちょっといける気がしたんだが。
帰って分析見たら、理論値との差がコンマ241しかないでやんの(爆)。
もーむりぽ。(・∀・)
……それでも上司との差がまだこれだけあるっていうのが……。_| ̄|○<ちぇ。

で、IRチェックして更にガクーリする。
初逆、あの御方、抜けてませんが。_| ̄|○<更に走られてるとは。
すげぇですよな。てか、自分がヘタレなだけだけどな。_| ̄|○
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

BG3の罠。というか穴。

いつものようにIRチェックしていたら、MR2改の某ライヴァル様が一本道に進出したことが判明。
早速、呪う(爆)。
テクニカルコースは苦手だが(得意なコースがあるのか、とか聞かないように)、
おそらく、ほぼ一発と思われるタイムで逆走をヌッコロされてるのは悔しいので、後日ヌッコロすことを誓う。
や っ て や る と も (めらめら)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

ホントにあのチームが作られたら楽しいなあ、と、夢想(何)。

予想通りにテツしてますよ。
で、明け方、ひと休み、と思ってIR見たりしてみたら。

……MR2改にホントにあの御方キター(だから誰)。(;´Д`)

とりあえず被ってて負けてるコースがあったので呪ってみる。いや、遊び心で(おい)。
……ところでこのエントリネームはもしかして、あの赤いチーb(ry
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

うほっ。

日中、スイマーに襲われつつも、某チャットに入ってみたり。
死事しろよ、というツッコミはノーサンキュー。
地域限定で盛り上がってる(と言っていいのか?《笑》)MR2改に新たな刺客出現なるか!?(何)。

「…やめて……もっと……」という心境はこれだな。←どーしよーもなくアフォ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月23日

ステキレート。

夜、ぽっこり身体あいたのでGC板橋に行くことにする。
先日大会ヲチしたこのゲセン、5月いっぱい100円2プレイっていうのを耳にして、そりゃ行かねば、と。
某御戌様(この記述については許可もらいました。…多分《おい》)が
丁度行かれるということで待ち合わせて。
試しに家から歩いて行ったら、15〜20分で着いて。(・∀・)ウマー
大会でお会いした某御方が既にいらっさったり。
このレートの情報は実はこの御方に教えてもらったんですが。

あんまり問い詰める気も起きなかったので、
とりあえず、めちゃAT@上B逆で某御方を追いかけてみる。
………うーん。さすがにちょっとまとめてブっこみが必要か。_| ̄|○

次に、このレート(笑)を活かすことをしようと思って、MR2改の級獲りを思い立つ。
4Pで超上逆★4、ゲト━━━(゚∀゚)━━━ッ!! S-21級キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
MR2改の級獲りとMR-Sの称号獲りに関しては、実は自分内縛りがあって。
何かというと「1級或いはEMP獲るまでは旧コースで走る」ていう。
目指すところにはもう遅いんだが、もう意地っていうか(笑)。
だからMR2改は残すところあと、超上順、℃順・逆、超弩順・逆。……トオイヨ、ママン(つд`)

で、ぷらぷら上順やって、やっぱだめぽOTL、とかしてるところに、
いつの間にやら某御方がMR2改作って、某御戌様を追いかけてて。
リアルTAバトルですか!とか思ってたら、某御戌様に超上逆ヌッコロされましたよ。_| ̄|○

そろそろ帰ろうかと思っていたんだが、燃え上がって走る(爆)。
なんとかヌッコロしキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
大 変 気 分 が い い で す (爆)。

帰ってメシ喰って気がついたらF1始まってるじゃないか、と。
どうやら時間を勘違いしていたモヨウ。_| ̄|○最後の10周くらいしか観られませんでしたよ。
んでも、トゥルーリとバトンのバトルが観られて、すげー面白くてよかった。
やっぱこういう場面があると楽しいよなあ。

その後、寝る前にIRチェック………某御方に超上逆ヌッコロされてますが何か。_| ̄|○
………あの後、走ったんですな。ぐはー。
しかし、にわかに盛り上がるMR2改のIR。
かつてこんなに、この車で赤newが点灯した日があっただろうか。……て、そりゃ大袈裟か。w
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

思ったより一般的な。

高校の同級生の結婚式に出席してきましたよ。
随分会っていなかった(多分3年くらい)旧友達に会ったんだが、
新婦にまでも一瞬誰だかわかられなかったのが面白く。
いやー。髪切るの我慢して女装していった甲斐があったなあ(爆)。

新婚旅行はモナコですってよ。さすが某本田技研同士(おい)。
いや、相変わらず新婦の方はぴくりとも車に興味ないそうですが。w

で、帰って、ちょっと前からやりたかった、PS2版でのゴースト鑑賞。
車種一の御方の走りもすごいんだが……。

MR2改@上順、上司のゴースト、参考になりません。_| ̄|○

なんでこれで速いんだよーぅ。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァァァァァァン!!
明らかに基本性のu(ry
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月21日

MR2改@中順ヌッコロされましたが何か。

コンマ005差ってなんだよ。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァァァァァァン!!
………誘ってるんですか?そうなんですね?(・∀・)
……て、このコースは、少なくとも今はもう厳しいんだってばよぅ。OTL
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

覚えてねぇよ。け。

テツテツテツテツ完テツ……だったっけ?
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだぐだ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月19日

そうだ 神社 行こう。

0405sakura.jpg

「行こう」
「行こう」
そういうことになった。

…わけでもないが(笑)、今夜こそは、ほぼ確実に走れないと予想し、
休憩時間に上司と八重洲へゴー。
例によって小一時間で上順は無理というか無謀なので(笑)
迷った挙げ句、MR2改@中順を攻めてみることに。
長尾とか長尾とか長尾とか、今、無理(爆)。

前にも書いた気がするが、MR2改の中順は更新するのに(ココロに)見えない壁が現れるトコロ。
しかし、謎の自信(というより勇気)が沸き起こってブっこみ開始。
繋がらなさに悶えつつ、なんとか、ヌッコロしキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
2'18"503で17位。ここで1枚目に入れる日がくるとは…(よよよよよ)。

しかしなー。かつて割と得意だったはずの黄昏=最終コーナが、だめだめで(´・ω・`)ショボーン
代わりに、どういうわけかヘアピンが成功率上がってて(苦笑)。
んで、アドヴァイスいただいて閃いたと思ったS字がやっぱりだめぽ。

………総合的にだめぽってことかよ。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァァァァァァン!!

んでも、これ以上繋がるのは、かなり厳しい気がするんだよな。黄昏コーナ120キロ×3とか(爆)。
とりあえずヌッコロされ待ち。
……て、某ライヴァル様、余力充分っぽいから、これもすぐにヌッコロされる悪寒。OTL

しかしやはり中級は短いなあ。小一時間で夏目が2枚かよ(爆)。
やはり、このコースは表も裏も安いところでやらないと…(苦笑)。

んで、夜は案の定あがれなかったどころか朝までになったわけだが。
上司が帰る前に気づいて教えてくれたことには。

上順、ヌッコロされましたよ(何度目だよ)。_| ̄|○

26秒台入りの上にコンマ4近く離されましたが何か。_| ̄|○<こんなのヌッコロせるのかよ。
1セクすげぇ速くなってるし、もう俺様2セクだけでどーにか追ってる、みたいな。_| ̄|○
んんー。自信はないがイくしかない。25秒台目指すぜ。…て、言うのはタダだからな。(・∀・)

余談だが、MR2改の走行距離が5,000キロを超えましたよ。
……上順だけで1,000キロ走ったことに。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうせ量でカヴァするしかないですよだ。け。

追記:中級話の時にあげようと思っていた桜画像アップしてみたり。
   こういう写真は或る程度のサイズがないと厳しいのが痛いなあ。
   そしてこのレイアウトではヌケにしないとちょっとなんだよなあ(何)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月18日

身悶えて、秋。-MR2改@上順物語 2nd stage《番外編付w》-

昼、というか、休憩時間は、眠気を振り切ってチャリ駆って八重洲へ。
右手親指の付け根が捻挫したみたいに腫れてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!(おい)。
休憩時間くらいでは上順はイラつくだけと判断して(苦笑)
ヌッコロされたままの超上逆にチャレンジしてみる。

4クレでヌッコロしキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

更に走って結果3'38"278。念願の1枚目入りキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
ちょっと前から思ってたが、やっぱり上順より博打回数が少ないのが楽だな(爆)。
理論値と2秒差ですんでるのもその証拠か(苦笑)。

安全走りかもしれないが複合Aが意外に博打度減った気がする。
3セクの大曲と4セクのトンネル後の攻略ができてないので、多分まだ、もう少しは詰められるはず。
1セクがこんなに遅いのも謎だし。1コーナだけの問題なのか。ぬぬぅ。

1秒差つけたけど、余力残してるっぽいからまたすぐヌッコロされそうな悪寒。_| ̄|○

で。隣で長尾走ってた上司が目的遂げたらしく、MR2@上順を走ってくださる。
………なんで同じようなことやってるように見えるのに、各所で速度違いますか。_| ̄|○
違う車なんj(ry

時間なかったんだが、アドヴァイスいただいたのと、閃いたのとで、1回走ってみることにする。
………当然のように滅茶苦茶です。_| ̄|○
んが。懸案だった3セク大S字の走り方がわかった(気がする)ので、
まだちょっとはイケるかな、と。

1つ迷っているのは、3セクアタマの橋の終わり。
これまでアクセルベタブミ+シフトダウン+一瞬フット&サイドブレーキ(つまりフルコース)で
軽い壁当てして抜けてきたんだが、シフトダウンのみ(つまりノーブレーキ)の壁当てでいくのと、
どっちが速いんだろう、ということ。
最低速度的にはどちらも115キロ目標って感じで、多分そう変わらないっぽい。
フルコースとノーブレーキでは壁のぶつけ方が変わるだけ。
速度を落とす(或いは速度が落ちる)タイミングが
ノーブレーキの方が遅くなる気がするので(気のせい?)、
その差がどうでるか、てところかと。いや、よくわからんけど(おい)。
左につきやすい方を採用しようかなー。

さて。会社に戻ってIRチェック。

……上順ひきはなされてますが何か。_| ̄|○

というわけで夜(笑)。そこそこにあがれたのでアキバへゴー。
Heyが埋まってたのでセガに行く。……ありゃ。筐体の位置変わってる。

こちらは空いてて、早速ブっこみ開始。
……………。
右 手 が 痛 ぇ 。OTL

それはさておき(爆)、珍しく、どうもココでは合ってるっぽい
自分ゴースト相手に走る走る走r(ry
昨日作られたゴーストは1周目がヘタレなせいもあって、やっぱり抜ける手応えアリ。
しかしなー。2,3周目がすげぇ繋がってるんだよなあ…。
暫く走って微更新するも、このタイムでは当然某ライヴァル様抜けず。
逆に抜きづらいゴーストになった気がするので、
気晴らしの意味も含めて車種一ゴーストにして更に走る。
んで、思ったより早く、


3'27"054 で9位キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

どうせなら26秒台入りしたかったと思うのは贅沢ですかそーですか。OTL
しかしまだ時間はあるぞ、てことで、続けて走る。
んが、結局やっぱりどーにもこーにも繋がらなくって、終了。


Heyって、1145から爆音モードの追い出し(=「蛍の光」)かかるからイヤん。OTL

後からデータ分析見たら、今日の記録(LAPタイム)が、
11秒台、7秒台、7秒台、で、ほぼ自分の目標値でやんの。
これ、抜けるのか?いや、手応え的には、多分、まだ、イけた気がするけど。
時間が経つにつれて自信がなくなってくる俺様、ヘタレな(ニガワラ)。
正直、どこがよかったのかもう思い出せないぜ。OTL

因みに、3セク橋の終わりはどっちでもいける感じ。
んが、ポイントと感覚を変えなければならないので、今のところフルコースの方が安全ではある。
んー。もちょっと考えるかな。
車種一ゴーストは間違いなく踏んでないんだよな。あの御方だし(何)。
その後の大S字がやっとわかりかけてきたけれど……3セクトータルで自分、エラい遅いんだよなあ。

余談だが、帰って風呂入って寝る直前に上司からメールが。どうやらIRを見たらしい。

>FUUなら25秒台入れます。

マジっすか。
どこをどうしたらそんな領域に入れるのか、ぴくりとも想像つかないんですが。OTL
でもまあ、26秒台には入れたいなあ。暴走資金足りるかなあ(爆)。
基本性能に差があるので資金力でどーにかするしかない俺様、だめぽ。OTL

今日のヒトコト:強制終了しないって大事なことだね。(・∀・)アハン
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月17日

この夕陽はどこかの朝日。-MR2改@上順物語 2nd stage-

本当は今日のサブタイトルは-MR2改@上順物語《その後》-として、
上司をゴーストにして少し試し走りしてみてホントの終了、の、
 ハ ズ だ っ た ん だ が な。

まっすぐ帰ってテレビのセッティングして寝るつもりだったんだが、
突然やる気の先輩に触発されて、結局アキバへ(終わっとる…)。

日中、上司と上順の攻略話をしたこともあって、MR2改@上順チャレンジ。
……… こ れ が 。
走り始めたときは「少しでも更新できたらいいなあ」くらいの気持ちだったんだが、
始めてみたら、またハマる。終われねぇよ、ぐはー。
……て、予想してしかるべきでしたかそーですか。
1コーナのステキコーナリング成功率はまた低いものの、複合Aの博打成功率が上がった感じ。
あと3セクの大S字が少しはましに…なった……か…な……。
んが、しかし。_| ̄|○<ツナガラネエヨ。

微妙な集中力でもってブっこみ続けて、なんとか3'27"401を出す。
コンマ006差かよ。_| ̄|○ヌッコロせねえ。
ぐはー、となったところで。

リアルライヴァル氏キター(;´Д`)

まさかこのタイミングでおいでになるとは。ヌッコロせてれば楽しかったのに(おい)。
時間も迫って結局繋がらないまま終了。疲れたよ、ママン。_| ̄|○
その場でひきはなされなくてよかったけど。←ヘタレ
あ。某所関係者で上司を見た初めての人になったヲカン。w

しかし、今日の走りはあまりよくなかったなあ。
後半、集中力切れて繋がらなくなって、時間がなくって、焦って焦ってイライラして。
やはり強制終了するような精神状態で走っちゃいけませんよな。_| ̄|○
もちょっと、ガンガりますよ。まだ今の自分ゴーストは抜けると思える手応えはあったわけだし。

余談だが、アキバには新しいゲセンができて、そこもバトギ4シート入れてるらしい。
やはり新しくできるんだかできたんだかのレジャランかと思ったら、それは違うらしく。
レジャランに入ったらアキバで朝まで走れるのになあ(爆)。

あ。そだ。新レガ@中逆、車種一獲られてましたよ。_| ̄|○
あれは多分まだちょっとはイケると思うので、後日問い詰めることを誓う。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

疲れた疲れた疲れたんだよ。

予定では、暴走月間にふさわしい夜になるはずだったんだが、休出になりましたよ。OTL
内容的には大したことないハズだったので、予定修正して、晩飯焼肉の約束をする。
んが。別件で掴まって朝までどころか翌日までノンストップ状態に。OTL

で。そんな間に某ライヴァル様にヌッコロされて、コンマ3↑も離されて、更にOTL。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだぐだ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月15日

原付あれば5分くらいで行けるんだけどな…。あ。チャリでも行けるか。

家から2km圏内のゲームシティ板橋の大会にお邪魔する。
この大会、毎月開催されていて、今回で7回目(だったかな?)なのだが、
毎月第3土曜日で、3月までは学校があったんで行けなかったんですよな。
と言っても、今日は夜に結婚祝いパーティがあって、
どう考えても大会終わるまでいたら間に合わないので今回はヲチ専門。w

会場までの道が不安だという某御戌様と駅で待ち合わせて会場へ。
いや、自分も電車で行くの初めてだったんだが(笑)。

半分以上は見知った大会参加の方々(笑)とご挨拶。総勢6名。
大会は2人対戦レースモード★3でのリーグ戦で、勝数で順位がついて
(同数の場合はレースでの順位順)、上位2名で決勝(先に4勝した方が勝ち)が行われるというもの。
各対戦のコース・クラスはその都度くじびき(決勝以外は順走縛り)。
エントリー時のアンケートによってくじに偏りをつくっているモヨウ。

で、次々総当たりしていくんだが、なんつーか、
長尾とかD車とかばっか出てる気がするのは気のせいですか?(爆)。
85@長尾なんか、2 台 と も 完 走 で き ま せ ん で し た よ ? w

いや、しかし、面白いですなあ。ブーストかかるのがまたよいです。接戦善戦で。
17時過ぎには出なければならなかったのが残念ですた。次回は是非参加したいものです。
……て、来月の第3土曜はもう予定入ってるんだけどな。_| ̄|○

あ。また写真撮るの忘れた……。_| ̄|○

で。その後は青山で結婚祝いパーティ。
社内ケコーンというやつで(新婦は退職されましたが)、いや、めでたい。
慣れないヒール(と言っても、そう高くない)で足疲れたが、
俺様の女装姿が結構評判だったのでよしとする(何)。
あ。大会はその格好で見に行きましたが何か(爆)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月14日

闘い終えて、陽が暮れて。-MR2改@上順物語《おまけ》-

ここんとこの俺様のMR2改@上順っぷりを見ていた上司がついに走ってくださいましたよ。
数クレであっさり26秒ちょい出して、俺様の順位12位に落ち。
あー。一緒に行って見せてもらえばよかった。_| ̄|○
いや、もう、眠くて眠くて我慢できなくってスタジオで寝てたんだが。

で、データ分析見ながら言われちゃいました。「これなら25秒台後半出るだろ。出せ」と。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
……てか、どうせならもっと早く上司の走りを見たかった、というのは内緒の話だ(爆)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

夕焼けの向こうに見えるもの。-MR2改@上順物語《とりあえず完結編》-

死事の息抜きにIRなど見たんですよ。そしたら。

某ライヴァル様に追いあげられてるぅっっっ。
まだ抜かれちゃいないが、コンマ01差じゃねえですか。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
てか、一番ビックリしたのは、このタイムスタンプ、ほぼ今じゃねえかよ、と。
そんなタイミングでIR見てしまう俺様、ステキすぎ。
……いや、むしろライヴァル様が何か電波を発信してたとしか(爆)。

で、あまりのことに、直接メルを送りつけてみる。
うん。いやがらせです。(・∀・)イヒ
しかし、そんな俺様のささやかなプレッシャなどものともせず、
その後、案の定、ヌッコロしてくださいました。
か な り の 差 を つ け て な 。_| ̄|○

死事の予定的に今日は走れそうもなかったので、殆ど諦めていたんだが、
予定外・予想外のコトがいつものようにがらがらと現れて、なんとか終了。
こ れ は 行 く し か 。

今日はセガが人いなくてウマー。
早速両替して、ブっこんブっこんブっこんブっk(ry
……昨夜できた1コーナのステキコーナリングが成功しなくなってて鬱。
成功率1割って昨夜の俺様ドコー?OTL

しかし、走り始めて約1.5時間。
1,2周目を奇跡的な繋がりで抜けて、3周目もなんとか大きなミスなく超えて、ついに、
3'27"713でヌッコロしキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

問い詰めていると、たまに、凄い気分の良さでもって更新できることがあるんだが、
このときがまさにそれ。
あんなに鬱に入っていたのが嘘のよう。
なんていうか、1/3のチキンと1/3の無心と1/3の集中力でもって、
ドキバクしながらも、どこか冷静に走れたというか。
精神的にも落ち着いてたのか、強制終了殆どしなかったしな。w
とにかく、走り終えたときの達成感・爽快感が凄くあって。

尤も、デキとして理想の100%ではなく、2,3周目の1コーナ、結局ステキコーナリング不成功だし、
博打の成功度も甘いところが幾つかあったし、
3周目なんか案の定チキン発動で他LAPのタイムと隔たりあるし、なのだが。
まさかいけると思わなかった27秒台が出せて、前の記録からコンマ8も更新できて。

なんだかとても満足した。
またヌッコロされても、もう、これでいいかなー、くらいの。
会心の、とまではいかないが、準・会心の一走り(何)。
帰ってIR見たら、真上にATのあの御方がいらっさって、あ゛ー、て思ったけどな(苦笑)。
まあ、某ライヴァル様とはコンマ2くらいしか差がないので、ソッコーヌッコロされるとは思うんだが。

気分のいいまま、崩した残りのコインと終電までの時間で、他の車をやってみようと思う。
まずはS202。奇しくも前回の記録の更新日が1年前の丁度今日。
数回走って10秒近く更新できたのでよしとする。

続いてFD。
この車のこのコースは前回の更新がステキ日付だったので、それを消すのは惜しかったんだが、
某ライヴァル氏にヌッコロされたままだった、というのもあり、
相手と明らかな車の性能差あるというのもあり、が某北のチーム様車、ということもあり。

やはり数回走って少し更新。ヌッコロしキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
まだいけるとは思うんだが、やっぱFR苦手っすよ。_| ̄|○
………正直、ヌッコロされてなければ放置してたんだがなー(苦笑)。
まあ、記憶も記録も残してるからいいや。w
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

あの電車に乗ったら何処に行けるのだろう。-MR2改@上順物語-

気づけばMR2改の走行距離が4,000キロ超えてましたよ。
半月ほど前に調べたときには、4,000キロに近いのは3,900キロ↑のS202の方だったのにな。w
因みに、その時の結果では現在カギを所有している車の
走行距離合計は12,000キロ↑だったわけだが。

なんだか疲れきってたんだが、予想外に死事が終わって
帰れることになったので(苦笑)アキバに。
終電まで2時間くらいしかなかったんだがな。やってることがもうジャンキー。OTL
セガが混んでいたので久し振りにHeyに行ってみる。

気力体力共にへろへろへろ、で、ちょっと気晴らしに違うことやろうかなー、とか思ったんだが、
昨日(てか、今朝)気づいたブレーキポイントを試してみたくて、結局やっぱりハマる(苦笑)。

1.5夏目ほどで1回更新。3'29"000。_| ̄|○キリがいいけど中途半端とはこれイカニ…。
これで前の大爆笑ゴースト、記録とっておく前に消しちゃったわけだから、
後にはひけねえぜ、と(なんだそりゃ)。
更にブっこみ続けて続けて…遂に、3'28"574出て、ヌッコロシキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
コンマ1も差ァないけどな。_| ̄|○最近こんなのばっかな。

もちょっといけないかと思って閉店まで続けてみるも、やっぱりヘタレて今日は終了。_| ̄|○
うあー。抜けたのは嬉しいが、なんか納得いかねえ。
データ分析見ると更に鬱。
理論値との差は3秒くらいには縮まったんだが、やっぱり安定しなさすぎ。
そして理論値比較が………げらげらげらげら。いや、どう考えてもこんなタイム出せないが。

あー、でも、改めて見ると、タイム的にはこんなもんかなあ。
走ってるときは明らかなミスというか博打ハズレがあって、まだイけると思ったんだが。
もう打ち止めのヨカン。そして速攻ヌッコロかえされるヲカン。_| ̄|○


ところで件のブレーキポイントだが。
結論的には、2周目以降の1コーナ、3速90キロ↑で曲がるという俺様にとっての博打が、
今までより早めにブレーキ踏んで外壁→内壁に行くことで成功率が上がって。これでいくか、と。
まだよくわかってなくて、我ながらかなりキョドった操作してるが、
それでも成功するあたり不思議。
見てるところ間違えてなければ、割と95キロ↑いくし。
ただ、ブレーキポイントを早くしたことでのロスがこれに見合うかどうかは謎。
んが、今のところ前の自分ゴーストより確実に早いので採用。
もうちょっと微調整と詰めが必要かな。と。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

