2004年03月31日

年度末とか関係ないんだけどな。

バタバタしすぎてもう、何がなんだか……。OTL
休憩とれなかったり無理矢理とったり(何)。
今週、平日杯なくてヨカッタなあ(爆)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだぐだ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月26日

あれ。

PS2版、第1回ミツビシ杯@超上逆、結果出てる!?
今回はちょっと萌えな超上逆でしかも1週間くらい期間あるー、と思ってうはうはしてたんだが。

ど う や ら 日 程 変 わ っ て た よ う で す 。 OTL

なんだよー。こんなことなら、ちゃんと某スレ(笑)、チェックしとくんだったよー。くそー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2版。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月25日

給油日キタ……けど……。

火曜テツになって、その後も普通に終電帰りだったりして、そんなことしか覚えてねえ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだぐだ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

チームとか。

以前からお誘いいただいてる京都の某チーム様への参入車をずっと考えていたのだが、
やはりここは京都ナンバのエボ7GSRを移籍させるのがいいかな、と。折角だし(何)。
今月アタマの頃に某チーム様に参入させていただいてた車なので入れ替え入れ替え。
そいえば、この車、京都で作ったときに走った記録(中逆と超上逆)は
どちらも更新してたんだよな。ちょっと残念(苦笑)。

ところで、昨年末からこっち、余所様のチームに参入することが増えてるな、と。
これまでそういうことしてなかったのが何故かというと。
ひとつには、単にお誘いいただくことがなかったということ。
もうひとつには、所有車の殆どがチーム共有ガレージに入ってて、ガレージ名がチーム名なので、
他チーム様に参入すると見栄えが悪いなあ、と、思って、積極的になれずにいたこと。

最近は有難いことにお声かけていただいたりして。
個人ガレージにも何台か入れてるのでネタチームに入れるのに躊躇がなくなったりして。w
てか、チーム作ったしな(爆)。
いずれにせよ、萌える、もとい、燃える要素いっぱいで。
こういうのもやっぱり楽しいよな、と。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月20日

アキバトル。

なんだそりゃ、てワケで(何)、アキバでバトルしてきましたよ。
上B順、℃順、上B逆、超初逆×2を、新レガ、新アルテ、新エボ8、FD-STで×2走って、
敗、敗、勝、勝、敗、みたいな(あれ、車種これで合ってたっけか…)。
見事に相手に不利なところでしか勝てないあたりが…。_| ̄|○
超初級なんか初めて走ったという相手に2回目で速攻負けてるし。_| ̄|○
℃順でまた負けたのが一番悔しかったのは内緒だ。僅差だっただけに一層な。_| ̄|○
流石に上B逆で負けなくてよかったけどな(苦笑)。

で、続いて前に約束していた初逆を見せてもらう。
1コーナが激しく苦手なこのコース。てか、見えねえんだよ。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!

で、見せて貰ってやっと目印の標識(?)を見つける(おい)。
何となくわかった気がしたので、とりあえず特攻隊長(S202のこと《笑》)で走ってみる。
この車は基本的に某御方をライヴァルにさせていただいてて、
このコースは未だ抜けていなかったので、ロックオンした状態で開始(笑)。

2クレでヌッコロシキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
更にもう1回で2分8秒台キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
逆走なのにトップと2.6秒差で68位だけどな。_| ̄|○

なにはともあれ、2週目以降の1コーナが前よりなんとかなるようになったのでよし(なんだそりゃ)。
先週、上B逆を走ったときに壁の使い方を体感として憶いだしたのもよかったのかも
(随分と問い詰められずに、どちらかというとバトル回数が多かったせいか、
 守った走りになってる自分を発見したことだ《苦笑》)
実は某御方の神業を見たことが1回だけあるのだが、あれは真似できん(滝汗)。

それはともかく。
初めて使う車で(そしてカギなしで)俺様より速いよ、某氏。_| ̄|○

そして、初級では関係ないが、ヘアピンでアクセル戻すの早いだろうという指摘を受ける。
た し か に 。 _| ̄|○
某所でMR-S攻略をやってた時とか、以前から自分にそういう癖があることは気づいていたが、
全 然 な お っ て ね え の な 。_| ̄|○
ちゃんと気をつけてないとなあ。がふー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月19日

第1回マツダ杯@PS2版、結果デタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!。

簡単にまとめると。

FD-TT:総合33/162、車種別13/38
NAロドスタ:総合144/162、車種別9/13
デミオ:総合146/162、車種別8/16

ロドスタがいまいちだったが、まあ、こんなもんかな、と。
さすがに今回は車種数が前回より少なかったこともあって5位入賞とかもなく。
FD-TTが思ったより(比率的に)上位だったのが、ちょとビクーリ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2版。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月18日

早いじゃないか。

もうすっかり覚えてないが、タイムカードによれば23時頃には帰ったらしい(爆)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだぐだ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月17日

続・第1回マツダ杯@PS2版。

PS2版イベントレースは、その日のうちに帰れることの少ない身では、
最終日の前夜にが実質最終日だったり。
んが、その実質最終日、昨夜かと勘違いしていて、今夜もやれるじゃねえか、と。

そいえばロドスタもデミオも持ってたよな、と。FD-TTはもういいや(笑)。
で、NAロドスタ(笑)とデミオも走らせてみる。
さすがにこのコースではリアビュウ無理かと思ったが、遅い車なら大丈夫な感じ。
そしてやっぱりNAロドスタ、まわりすぎ。_| ̄|○ いや、面白いけどな(苦笑)。
目標の4分20秒切り果たして、続いてデミオ。

や っ ぱ F F の が 走 り や す い わ 。

なんか走ってたら4分23秒とか出て、2つ上に自分のロドスタいるじゃねえかと(爆)。
なんとなく満足したのでそれで終了。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2版。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月16日

第1回マツダ杯@PS2版。

チーム内でささやかに盛り上がっている平日杯。ついに本番(?)
今回はマツダ車限定@上逆。
しかし自分は車ゲトするところから。_| ̄|○

とりあえずA車のバトルギアモードやろうと思い、最初に選んだ生34で狩りに出る。
欲しいのはFDだが、これがなかなか出てこない……。
なんだか知らんが、エヴォとかインプばっかなのは気のせいなのか(そりゃ気のせいだ)。

そして結局FDが出てきたのは最後の一つ前。
負 け ま し た が 何 か 。_| ̄|○
超上順なんて苦手中の苦手だよヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァァァァァァン!!

13コースも、もう一回やる気力なんてナッスィングだったので、最後にゲトしたスープラツンドでS車進出。
事前に手に入れた情報ではS車の一発目がFD-TTということで、それをターゲットに。
結局、FD-TT、R32-T、丁髷、と獲って、次のFC-Tで相手に負けたので(またも超上順…)終了。

早速FD-TTを手に上逆。…FD-TTってパワーあっていい車だなあ。
かつてチーム内流行だったときの攻略を思い出しつつ、壁壁壁(爆)、で、走る走る。
大体目標値に達したところで、遅くなったし疲れたし、で、終了。
すぐ近くの上に先輩のFD-STがいたけどキニシナイ(爆)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2版。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月15日

_| ̄|○<キター

上司がMR2改抜かれたと言うのでIRチェック。

め ち ゃ A T @ 上 B 逆 に あ の 御 方 が 降 臨 。

まあ、いずれ近々(どっちだ)いらっさるだろうとは思っていたが。
そしてそれ以前に自分1位だったわけではなかったんだが(おい)。
その御姿を想像するに、「中逆やらんとなあ」と(爆)。

ところで、めちゃAT@中逆匠が未だに「俺しかいないヲカン」なのは
見逃されているのでしょうか?w
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月12日

第1回ホンダ杯@PS2版結果発表。

先日やった平日杯の結果が早くも出ましたよ。

DC5で車種別5位キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

…てか、全走行車数がのべ190台で、DC5に至っては15台しか走ってないうちの5位なんだがな。_| ̄|○
DC5は総合では111位。EK9の方は13台中7位で、総合で163位。_| ̄|○
まあ、パッドでよく頑張ったよ、と。そういうことにしておこう…。
因みに最多車種はやはり速いせいか元々の人気なのか、丁髷の49台でしたよ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2版。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月11日

上B逆フェア。

PS2版やるとアケ版やりたくなるのは仕様ってことで(笑)。
仕事中に上司と上B談義に火がついて、久々平日のアキバへゴー。
まっすぐ帰れば平日杯@PS2版にまだ間に合ったけど、知ったこっちゃないぜ。(ぉ

まずはMR2改。この車の住人(?)の某御方が降臨されたりして
3位に下がった順位をどうにかしたく。
とか言ってる側から上司がトップ獲って更に転落したわけだが。_| ̄|○
キモはチェックポイント前の右コーナと、スネーク地帯。
右コーナは雪に突っ込むとあぼーんだし、
スネーク地帯はノーブレーキでいきたいところだが、壁あぼーんで即死しがち。
特にスネーク入口の右→左が癌で癌でもう……。_| ̄|○

1夏目強で、なんとか少しは繋がって、3位奪還キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
キモ部分はどちらもまだ詰める余地おおありだし、
最終の1つ前の左コーナなんかもよくわかってないので(超上順の大S字といい、
 丁度逆のスッカン沢前といい、こういうコーナ苦手…。え、似てない?)
また改めて問い詰めたいなあ、と。

続いて、めちゃAT。
某チームにてご一緒させていただいている某御方が走ってくださったので
これを追いかけるべくロックオン済み(笑)。
操作は当然違ってくるが、基本的な攻略が多少アタマに入ってきたので、大分安定してくる。
かなり差があったのが(1回しか走ってなかったから、ということにしておいてくれ)
約1.5秒まで接近。これは抜きたい!

んが、リアルタイムアップで終了。_| ̄|○
今日の所はここまでにしておいてやるぜ(まて)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月10日

第1回ホンダ杯@PS2版。

帰りは遅めになってしまったのだが、
昨日やり逃した、というか、やり忘れた平日杯に手をつける。
な に し ろ 中 逆 だ か ら な 。

ホンダ縛りということで、初期登録車でDC5とEK9を持ってるのが丁度いいということもあり。
てか、今更気づいたけど、Fitもホンダ車じゃねえかよ。
なんだ、俺様、初期登録、ホンダ車ばっか?
いや、各クラスで早そうで扱いやすそうな車選んだらそうなっただけなんだが。
んー。FF好きだからな。ということにしておこう。
今まで気づいてなかったことが一番のアフォ、ていうツッコミはノーサンキュー。

まずはC車、EK9でチャレンジ。
うーん。リアビュウには慣れたが、やはりパッド(しかも十字キー)での操作は難しいよ、ママン。
ミスのない、悪すぎないゴーストを遺したいと思うのはやはり魂のコースだからか(笑)。
とりあえず40秒切りを目標に走ること小一時間。
なんとか目標達成して、一息。

で、続いてDC5も走ってみる。

す げ ー 扱 い や す い よ 、 マ マ ン 。

アケ版ではレンタル経験のあるDC5。
こ ん な に い い 車 だ っ た と は (爆)。
30秒切りを目指してEK9よりさっくり達成。
それでも、ミスなく走るのにはやっぱり苦労したけどな。
この時点で80位台。さて、どこまで転がり落ちるかな、と(苦笑)。

で。Fitはもう投げ捨てて(爆)、ずっとやってみたかったアケ版ゴーストDLをやってみる。
何がいいかなーと悩んで(幾つもDLして観る体力はなかった……)、
結局、一番最近に改心の更新をしたS202@中逆にしてみる。

うまいなー、俺。←単にアフォ

そして3週目の1コーナでミスってイン壁つけができてないことを再認識して燃える(爆)。
来月か再来月にはブッコミ復活できそうなヨカーン。
根無し草の身(苦笑)では以前ほどにはいかないだろうけれど、暖かくなることだしな。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2版。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月08日

案外若いよな。

遊んだまま朝早くに出勤して会社で寝てたのは内緒の話だ(爆)。

ところで、例のくまステッカをMR2改に貼ったわけだが。w
先輩から「面倒臭いから」という理由で要請があり、チームの追加ガレージで新チーム作ってステッカ設定。
なのに1人チームってどういうことよ。_| ̄|○
チーム作った意味があるのかt(ry

すっかり書き忘れていたが、1週間前に例のチームを作成。
チーム名はまんま「OTL」でパスは「orzorz」なわけだが(爆)。
パス「_noorz」にすればよかったか(笑)。アンダーバーって使えるのかな。
参入してくださった方々に、例によってこんなところで御礼を。ありがとうございますです。
あ。加入・脱退は自由ですので。ご随意にドゾー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月07日

異常気象。

学校に行ってる間に一度は行こうと思っていて、
結局行かずじまいだった新宿御苑(学校から近い)に行ってみたり。
だってここ、夕方には閉まっちまうんだもんよー。け。

桜の季節には相当混むと聞いたことがあるが、丁度頃良く、というか、
梅がキレイに咲いていて、とてもよかった。
残念ながら白木蓮はまだ上の方しか咲いていなかったけれども。
で、そいえば「新宿鮫」でここも使われてたよな、とか独りでニヤニヤしたり(笑)。

しかしな。
晴れたり曇ったりは仕方ないんだが、
晴れ間でてるのに、 雪 が 降 っ た り す る のはいかがなものかと。
いい写真撮れたからいいけどさ。いや、雪の写真ではなく。

で。久し振りに、レピシエ千駄ヶ谷本店行ったり、買い物のために下北行ったり。
で。下北のゲセンでBG2を発見して某氏と対戦(笑)。
超上級と上級で1回ずつ。完全未経験者相手に1勝1敗とはどういうことかと。_| ̄|○
コース的には両方とも自分も未経験だった、と言い訳しておこう。
どっちか、後から聞いたら赤城だったのに全然わからなかったし(爆)。

ところで、アケ版のBG2は先輩方と数回プレイしたことがあるだけなんだが、
BG3でドラゲ本格的に始めて、そればっかやってきた自分にとっては
やはりシートの硬さとステアの挙動とサイドブレーキのなさが慣れないっていうか。
でも爽快感は凄くあって、BG2もよいなあ、と。

余談だが、芝居観るんで下北に行くことはあるのだが、
買い物に行ったのは久し振りで楽しかった。
なかった店があったり、あった店があったりなかったり。
もちょっと金のあるときに行くべきだったと思いはしたが(苦笑)。

そいえば、昨日今日はPS2版のエキシビションイベント「第1回ホリデーカップ」で
シルビア縛りのテストコース順走だったわけなんだが、
当然のようにやらず。てか、朝まで外で遊んでましたよ(爆)。
しかし、新シリーズとして始まったこの土日杯(車種縛り)と平日杯(メーカ縛り)、
コースが結構逆走揃いで、ちょとやる気が出たりして。
少なくとも、魂のコース「中逆」はチャレンジしてみたいところ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月05日

ヒマだったわけでもないのだが。

某ピンクのくまに魅せられて(笑)ついにステッカ制作したり。
ヌケ画像はエッジの処理が困る。
職人様達は一体どういう処理をしているのだか。うぬぅ。
キレイに減色するために結局やっぱり手打ち度合い高かったり。

MR2改のネタがそろそろ古くなったので貼り替え予定。
予告通りデータは削除したので、気になる方は直接メールにて。w
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月03日

解禁で解放で開放でヒャッホイな日。

身体はへろへろだが、こういうときに限って早くあがれるわけで。
てか、流石に上司が気を遣ってあがらせてくれたわけで。
で。帰って寝りゃあいいものを、秋葉原に行っちゃうあたりがアフォなわけで(爆)。
そりゃあラヴァにもコゴトのひとつやふたつやみっつやよっ(ry言われるわけで。

新車にはあまり興味がなかったので、所有車で順番に新コース上級Bを走ってみる。
85で始めて(笑)、めちゃAT、Fit、エボ7、エボ7RS、S202、MR2改。
エボ7シリーズ(?)だけ順走で、その他は全て逆走。w
大体どれも1回ずつ走ったんだが、めちゃATの後にFitなんて乗るんじゃなかった…。
ステアの重さのあまりの違いに、まさしく→OTL

例によって全体的にどうしていいかまだ全然わからないのだが(おい)、
新コースは雪景色が眩しくてキレイで、爽快だった。
雪道、というか、雪は路肩(?)にあるだけで、
ここにやたらとツッこんで止まると発進できないトラップのよう(なんだそりゃ)。
逆走のが断然楽、なのかな?まだよくわからん。
あ。自分には珍しく、コースの高低差を自覚しながら走ってたなあ(おい)。

愛車MR2改だけ「俺しかいない」車種一だったので(爆)、何度か問い詰めてみる。
「対象ゴーストがいないので……」というようなアラート、初めて見たかも。
少しは恥ずかしくないと言えないこともないゴーストを残せたので終了。
てか、流石にヘタレたよ、ママン。ネムイよ、パトラッシュ。_| ̄|○

ところで、雪にハマったら2速発進なんですか?←無知
なんか軽トラ思い出すなー。w
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月02日

だから仕y(ry

テツになりましたが何か。OTL
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだぐだ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月01日

仕様がない、とはよく言ったものだよよ。

イベントごとの翌月曜に死事忙しくて早くあがれやしねえ、てのはさ。

それはさておき。
マイ・スウィート・ラヴァ、K嬢は、誕生日が七夕だ。0707だ。
で、昨年は誕生日もクリスマスもプレゼント用意できなかった俺様。
理由は大体100個くらいあって。てのは嘘だが。
流石にネタ尽きて「これ」つーものが見つからない、てのと(苦笑)、
時間が無くて買いに(選びに)行く暇がない、てのが主な理由。

で。言われちゃったわけだ。てか、結構よく言われてるんだが。

「バトギはやる時間あるのにね」

だってバトギは平日じゃんかよー。
店閉まって買い物なんかできない時間に走ってるじゃねぇかよー。

そう思ったが、言われたのが「祭」前日だったので、何も言えなかった罠。_| ̄|○
某御方の気持ちがわかったと言えないこともないかも(なんだそりゃ)。

まあ、やっと、よさげなブツをゲットできたんだけどな。
というわけで、ホワイトデーに合わせて飛ばすんで。
とか、ここまでは見てないことを知ってて書くわけだが。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだぐだ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

