2004年02月29日

第二回更新祭。

お邪魔して参りましたよ。某「更新祭」の第二回。
既に事前調査で膨れ上がった参加人数より、秋葉原はクラブセガとHeyの2本立て。すげぇ。

んが。その前に。
昨日できなかったタイトル、エンドロール付けと、本編で気になってた部分の改訂作業のため学校へ。
タイトルとエンドロールまでは予定通りに進んだのだが、
全体を見直したらやはり緩い編集に思えてきて、直し始めたらドツボにハマる。OTL
やりだすと、ほんっとキリないんだよなあ……。がっくりだ。ああ、がっくりだ。

で、予定より大幅に遅れて(汗)秋葉原に到着し、とりあえずHeyに向かってみる。
と、丁度こちらに幹事様な某御方がいらっさって「遅い」とお叱りを。
す、すみませんです……(滝汗)。
既にHeyでもクラブセガでも走ってる人と見てる人イパーイ(爆)。
行ったり来たりして、鑑賞したり、ご挨拶したり。やはりセガに大人数は無理がある(苦笑)。
そしてやはりBコース走ってる率が高い。……自分も、もちょっとやらんとなあ。

メイン(笑)の2次会=飲みは、会場の座敷スペースを借り切るほどの大人数。
46人て、某巨大掲示板オフを超えてるじゃないかと
(某所に挙げられた参加者を見るに、某氏が抜けてる気がするのは気のせいでしょうか?
 あ!そうか!!中の人になってるんだ!!《爆》)。w
北は岩手から、南は兵庫から、ていうのも凄すぎ。
そして凄い偶然によって某御方の隣に座った俺。いや、お名前伺ってビックリでした……。

乾杯して、飲み始めて、始まったのは自己紹介タイム。
実は思ったより顔を知らない方が多かったんですが、出てくる名前にビビることしきり(苦笑)。
あの人数、あの面々を前に自己紹介することになるとは……。ぐはー。
自己紹介終わると某御方による恒例の(?)ネタ提供があり。
…どこぞにアップされてるので詳細は割愛するが、これだけ言っておこう。

「BATTLE NIYA(兄ゃ)」キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!(爆)。

超初級は勿論、某魔女っ子です。

さて。食べるとかすっかり忘れて歓談。飲むのはしっかり飲んだわけだが(笑)。
初めてお会いする方とでも1つの話題で必ず盛り上がれる、てのは楽しいことですよな。
もちょっと色々移動してお話しすればよかったなあ、と、あとから思ったり。
2時間なんてあっという間で、追加した1時間もやっぱりあっという間で。
だから最後に焼酎ラッパーしたことは内緒だってばよ(おい)。


続いて3次会=酔っ払い運転。
とりあえずセガの方に移動してみて、まだ人が少なかったので、
今回のお題な85超初級逆匠にチャレンジ。折角わざわざ作ったしな。ナンバー「OTL.」で(爆)。

……あまりのヨッパーぶりに、 我 な が ら 笑 い が 止 ま り ま せ ん (爆)。

なにしろ、ゴースト消そうと思ってビュウチェンジ繰り返しちゃったり(おい)。
しかも、人少ないから、と思って走ったのに、終わってみたら結構見られてたり。OTL
このときばかりは85の遅さを少しだけ呪ってみる(笑)。

で。この後は結局ずっとセガにいたんだが、アウトラン2やったり、三味線やったり。w
そうするうちに時間は過ぎて、シンデレラタイム(笑)が近づいてきたところで。

某 御 方 々 々 (何) の 一 斉 7 杯 ア タ ッ ク が ! ! !

凄い光景だった上に、結果出たら更に凄いことに……。
飲んでもそれ、ということは集中力の違いなのでしょか。はー。
流石にこれの後で7杯アタックする気にはなれませんでしたですよ(笑)。
で、休日なので終電も早い、てことで、失礼することに。
残った方々はどうやらデニーズなどで朝までいらっしゃったとか。

いやー。たーのしかったー。上司に休出を押しつけて行った甲斐があったというもの
(爆。………だって、今月は既にもう2回も休出してたし……)。
幹事様をはじめ、参加された皆様、お疲れ様でした。
是非また、と思いますです。

しかし、自分、どーしてこういうイベントの時に限って前倒しで始まったりしますか(爆)。
アキバデパートにマツキヨがあるとは発見だったことですよ。マッタク。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月28日

改訂開廷むしろ海底。

夜に新しくガレージ作って、昨日作ったステッカを85に貼る(笑)。
………。
チーム作っちゃおうかな(爆)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月27日

どうせマカーですよだ。>OTL

先日新しく購入した85のために、久し振りにステッカなど作ってみたり。w
実はマカーがステッカ作るのは結構面倒臭いんで、あまり作ることをしない。
なにしろ使用必須のアプリが窓専用。OTL

一応会社に呪いの窓(笑)が一台あるので、最初から最後までそれで作業すればいいんだが。
どうしても自分のPC=林檎(+21インチモニタ)でPSとAI使って作るのが楽なので、
結果、林檎?窓の分、行程が増えるわけで。
…てか、それじゃ単に俺様が悪いのか。OTL

まあ、いずれにせよ、鍵用のシールとか作る方が楽なんですよ(なんだそりゃ)。

OTL_c.png←で、できたのがこれ。
予想通りグラデが難しくて、折角キレイにパスとったのに、
結局かなり手打ち率高くなった、ていう。
まあ、なにはともあれ、新車はそういうナムバーなのですよ(爆)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステ・チーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月26日

結局あれ以来一度もやっていない(苦笑)。

PS2版のイベントの初回、テストコース走り放題(なんだそりゃ)、やりのがした……。_| ̄|○
てか、まともにやってる人は多分フツーにこのコース出してるんだろうなあ。
明日っからのDクラス杯は中順だし走るかなあ。
と言っても、当然、初期設定以外の車ゲトしてないんだが(爆)。

因みにチーム内(の半数)ではPS2版の方が盛り上がってたり。
流石に中級で挑戦されては血が騒ぐっていうか(苦笑)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2版。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月22日

強行軍再び。

千葉行って85作ってきましたよ。w

始めは昼頃千葉に行って、都合によっては旧友に会って、ゲセン行って、ケーキ買って、
都内戻ってハニーに会う、という予定だったのだが、昨夜19時半頃出動要請がかかったため、
9:20有明(爆)→12:30千葉→13:30西千葉→15:00会社、みたいな。_| ̄|○

なにはともあれ85@GF千葉。…ここってアドアーズなのな。
ずっと作る機会を逸していたのが、来週末の某「祭」のために遂に作成。

し か も 青 カ ギ で な 。

ナンバーは内緒だ(笑)。とりあえず超初逆を走ってみて、続いて中逆。
…… 確 か に 遅 い 。
てのはさておき(笑)、案の定どうしていいかわかりません。_| ̄|○
シビアすぎっていうか……中逆、軽く走った1回目を
あと2回走って抜けないっていうのが物語ってる、ていうか。
初級系とか詰めてる人ってホントすげぇと思う。
いや、他のコースも詰まってくると違う大変さがあるわけだが。

まあ、作ったことに満足して(おい)、続いて乙の初B順リトライ。
コースが見えないことにがっくりして、ついにリアビュウに切り替える(爆)。
以前もトライしたことがあったのだが、その時よりスムーズにシフトできた感じ。
PS2版でリアビュウ使ったのがきいているのかどーなんだか(笑)。

しかしそれでもよくわからん。
相変わらず2周目以降の1,2コーナがよく見えずに壁に突進したり。_| ̄|○
ゴーストなしの本番やる自信ないよ、ママン(涙)。
とりあえず今日はまだ本番やらないことにして、フェリシダ見に行って(笑)千葉遠征終了。
自分の遠征では珍しいことに、どこぞで顔見知りの(笑)某氏にお会いしたが、
どこでお会いしたかは内緒だ(何)。

0402GF.jpg0402feli.jpg

で、JR総武線で千葉の隣の西千葉に移動。
「For Fun or A Meal」のページに実は書いてたり書いてなかったりだが、
ここにある、味も意匠も店の雰囲気も店員も全部ひっくるめて
一番好きなケーキ屋でケーキを買う、というのが本日の千葉行の実はメインイベントだったり。
だって、某氏(前述の御方とは別人)に自慢された気がしたんだもんよー(爆)。

0402cake.jpg

↑これが買ってきたケーキ(の1つ)。因みにこれは通常のケーキの2の3乗くらいの大きさ。
……比較対象で他のケーキも一緒に撮ればよかったなあ。て、既に胃の中だけどさ(笑)。

ところで、全然気にしてなかったというか気にする余裕もなかったが、
PS2版、第1回B車杯@超上順やってたんですな(苦笑)。

更に余談。
通常日記の方に有明のことは書いたが(笑)、
すぐ近くのビックサイト(笑)でもなにやらイベントだったようで。
列を作っている人達を見て、漠然と「ワンフェスっぽいなあ」とか思ってたら、
本当にワンフェスだった、っつー(爆)。
いや、ワンフェス行ったことないんですけど(おい)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月20日

もう。

走るとか走らないとかそういう問題じゃないから。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだぐだ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月15日

バトルギア。

久し振りに池袋GIGOで走ってみたり。
乙持ってるので7杯参加のつもりで初B順を走るも、全然わからず。
てか、相変わらず画面見えないんですけど……。
自分以外の人にはちゃんと見えてるんですかねえ……(汗)。
しかし、某氏に教えてもらったので、
幾つかのポイントがなんとなくわかった気分になったり(おい)。

で、その某氏とバトルすること11戦。
順番は覚えてないが、コースは、初順、中順逆、中B順、
上順逆、超上逆、弩順逆、弩B逆、超弩順。
組み合わせ覚えてないが、車種は、新レガシィ、新セリカ、FTO、85、EP3、丁髷、S202、
ロドスタ(どっちのか忘れた……)、生MR2、生エボ4、S13-T。

4 つ し か 勝 て ま せ ん で し た よ 。
しかも自分が得意めで相手が殆ど走ってないコース
(=中・上・超上・弩、それぞれの逆《爆》)だけ。_| ̄|○

割と実力拮抗してるかと思ったが、
実は基本性能が自分のが劣っているんではないかと判明。_| ̄|○
どうしてかガチバトルではスタート→1セクで先に行かれてしまうことが多い自分だが、
どうしてなんだろうなあ。
あー。かなり悔しかったことは内緒です(爆)。次は全コース予習してやる(おい)。

その後は、弩B逆がやはり面白かったのでS202で走ってみたり。
いや、これまで走ったのがC車とB車だったんで、
もちょっと速い車で試してみたかったわけで。
弩逆攻め経験アリの車でやってみよう、と。
全然コース覚えられてなくてマップとゴースト見ながらの走りだったけれど、
やはり登りのヘアピンは曲がりやすくて走りやすくて面白い(笑)。
ここはまた改めて攻略したいところ。

で。先日のMR-Sに続いて、まだ詰める余地のありそうな車の
中逆フェアをやろうと思い、FDをひっぱりだす。
こ れ が ま た だ め だ め で 。
大して詰めた記憶はないのに、どーしても自分が抜けない。
てか、大して詰めてないせいか、操作が思い出せない。_| ̄|○<ほんともうだめぽ。

気を取り直してS202とか出してみる。
いや、これはかなり詰めてある(つもりな)んだが、
2枚目落ちしたのをどーにかできないかな、と。
現れた同車種僅差ゴーストに燃え(笑)、数クレでヌッコロシ完了。
車種別15位キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

いや、なんつーか。どこがどう変わったかとか全然わからないんだが、上達してるもんなんだなあ。
後からIR見たら上司の真上に自分がいて、かなり嬉しかったり。
しかし、まだもちょっと、イケるような……。ううーん……。
も少し、やり……だしたらまたハマるんだろうなあ(苦笑)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月10日

これもまあ、予想通りっていうか。

今日からPS2版の方でバトギラリー開催だったわけだが、
案の定、帰れず間に合わず、で、第1戦からイキナリ走れず。
わかってたんだよな。参加するなら前夜の0時過ぎ
(つまり開催日の早い時間)にやらなきゃだって。
クラス杯よりは少しやってみたかったんだが、もういいや。け。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだぐだ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月09日

実は常態でも前屈して床に手がつかないというのは内緒だ。

筋肉痛は予想通りではあるのだが、腕だけじゃなくて全身がギシギシいってるのは何故だ……。
腹筋とかにくるとは思わなかったよ、ママン。_| ̄|○
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだぐだ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月08日

第2回カートオフ。

ええと。例のアレです(おい)。約1ヶ月半前の前回同様CITY KARTにて。
通常日記にも書いたが、今回は2時間貸切フル参加できました。
2交代で走って8分×4.5回(最後の1回は時間の都合上半分くらいだったので)。
今日はきっちり寝てきたので、なんとか体力保ちました(爆)。

コースレイアウト変わったので前回の成績と単純比較はできないんだが、
今回のベストラップタイムは35'531で、個人的にはかなり頑張った方かと。ふひ。
いや、他の方々にはかなり及ばないんだが……。_| ̄|○
車体の性能差はあるけれど、ちゃんと速いのにも乗ったので言い訳にはならんのだな。がふう。
因みに、案の定、ベスト出したのは、割と安定してて速い車だったわけで。
前回より車体による挙動の違いを感じられたのは、流石に学習してるからに違いない(笑)。

ところで、実は日程を日曜にしてもらったのは自分の我が侭だったり。
皆様、すみませんでした。ありがとうございました。

で、終わって飯食って、その後はアキバ(爆)、という予定だったんだが、
出勤になってしまったので泣く泣く会社に向かう…。
………独り北千住に向かったはいいものの、実はちゃんと位置把握してなかったというのは内緒だ(爆)。
いやー。辿り着けてヨカッタ。

………そいえば今日はC車杯@PS2の最終日だったなあ。( ´д`)y-~~
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月05日

面倒臭かったので某「祭」と同じ会場にしたというのは内緒だ。

秋葉原で飲み。場所設定したのは自分だが何か?(笑)。
うまくすれば少し走れるかなー、とか思っていたのだが、結局走らず。
まあ、飲みが楽しかったからいいや。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月04日

そういえば。

昨日から第1回C車杯@PS2が始まっているわけだが、
どーすっかなー、と思ってやっていない(爆)。
上順かー。C車は最初に登録したのがEK9だから、上順ならそれでいい気もするんだが……。
どーすっかなー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2版。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月03日

追加車種解禁。

案の定、昨夜のダーツで右腕が軽い筋肉痛。_| ̄|○

それはともかく。BG3 TUNED、追加車種とりあえず3種解禁ですよ。
と言っても、あまり興味は沸かず(てか、現所有車で手あましてるし…《汗》)、
帰りも遅めになってしまったのだが、走りたい気分がのって秋葉原に行く。
案の定、クラブセガには誰もいず(苦笑)。

とりあえず、噂の(?)FTOをカギなしで走ってみる。当然のように中逆選んでみたり。
いや、なんつーか。見た目がステキ(笑)。
特に走りづらい感じはなかったけれど、それは走るの自体が久し振りだからかも(苦笑)。
レガシィとセリカは生に乗ってないので、とりあえず放置(おい)。
で、何故かNAロドスタなど乗ってみたり。やはり中逆。
……ステア切りすぎてあらゆるカーブでうまくいかん。やっぱFR苦手かも。_| ̄|○

さて。軽く走りたいなー、とか思って、MR-Sで中逆攻め。
この車、自分にしては珍しく中順の方が問い詰めてあって、中逆は48位とかだったので。
例によって勝手に指名ライヴァル氏を追いかけてみる。
7クレほどでヌッコロし完了。車種別12位キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

で。B→C→C車と乗ったのでB車くらいにするかと思い、DC2中逆にリトライ。

……………。
やめときゃよかった。_| ̄|○

自分の記録にコンマ03秒まで迫るも、繋がらず、抜けず、で、がっくり。
ヘアピンは多少よくなったのに反して、割と得意だったはずの1コーナがもう……。
かなり操作忘れてて、1夏目近く走ってやっとアクセル踏みっぱなしでブレーキ、
てことを思い出したり。 _| ̄|○
めちゃATも理論値は凄いんだが、あの1セクのタイムが出せなくなってるんだよな……。
うーん。道は険しい……。

しかし、TA問い詰めとしては昨年末以来という久し振りの走りは、やはり楽しくて面白かったー。
やっぱりアケ版がいいよなあ。もっと沢山ブっこみてぇ(爆)。

ところで、PS2版、D車杯結果デター。…て、上位しか発表されないのかよ…。_| ̄|○
まあ、あの後、順位落ちたとして、60〜100位にはいたんじゃないかと(苦笑)。
次はC車杯上級順走か……。初めにEK9選んであるからこれで走るか……。むう。
バトギラリーのが面白そうだけど、毎日走るの大変……。_| ̄|○
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月02日

7杯結果デター。

いや、8持ってないんでやってませんが(苦笑)。
中Bだから気にはなってたんですけどね。
それ以前にバトギ自体やる余裕ないっていうのが……。_| ̄|○
落ち着くまでもう少し!(多分)。
次回は乙なので走ろうかな、と。初Bやってみたいし。

夜は早くあがれたので初ダーツしてみたり。
カウントアップ(あたった点数を足していって得点の高さを競う)で
ビギナーズラック大放出&神降臨(爆)でトリプル連続して出して470叩き出す。
行った店ではカウントアップで450↑(女性)出すとダーツもらえることになっていて、マイダーツゲト。
いやー。面白かった。なんだか神がかってたし(笑)。
段々、狙って投げるようになったらダメダメになってったけどな(爆)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月01日

D車杯@PS2版終了。

学校から帰ってから、とりあえず繋げて走ってみましたよ。
しかし、なんかもう目がツラくて、小一時間で終了。
内訳は、コルトで53秒200(かなりの微更新で順位変わらず……)と、
85で左車線走行してケツ狙ったけど3秒余し(爆)。

……リアビュウに慣れちゃってアケ版大丈夫かな、俺。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2版。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

