2004年01月30日

十字キーの押しすぎで指先が痛いことは内緒だ(爆)。

ハンコン買う気ないしなー。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2版。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月29日

リアビュウデビウ。

先日やりそびれたD車杯@PS2版にチャレンジしてみたり。
で、ちょっと考えていたリアビュウ(チーム内通称「神様ビュウ」)使ってみることに。
ただでさえアケ版と感覚違うのに、中級とかでできるだけシビアなライン取りするなら
リアビュウの方がいいよなあ、とか思って。
で、試した結果、アケ版で試したときより違和感なくできたので、これでいくことにする。

さて。イベントレース。の前に「バトルギア」モードでD車ゲトから(笑)。
Fitで走って最後の上級順走でロストして、次にコルトでなんとかパーフェクツ達成。
ドーデスカーと85ゲト。
………今更思ったけど、「バトルギア」モード、クラス上がる毎に車種増えるから、
パーフェクツまでの道のりも遠くなるってことか。_| ̄|○

で、TAモードで数回クラス1ゴースト追いかけて、イベントレース突入。
Fitで走ってコルトで走ったら、コ ル ト 凄 い 扱 い や す い の な 。
S字とか最終とかそれはもう……。
Fitで54秒台、コルトで53秒台出たのでよしとする。うん。もう疲れた(爆)。
更に、先日先輩にヌッコロされた生34中逆車種一を獲り返す。
案外手こずったのは内緒だ(涙)。

ところでPS2版やってると激しくアケ版やりたくなるのは、タイトー様の陰謀ですか(違)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2版。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月28日

最近周囲ではゴルフの次にダーツが流行ってたり。

0401takumi_b.jpgずっと放置してた画像をあげてみる。
某バーガーの某「匠」…もとい「匠味」写真(爆)。
どうやら次はレタスが出るらしいですな。
まあ、もう関係ないっぽいからいいけど(苦笑)。
因みにモザイクかかってるところは作った人の名前が入ってます。
人間の目って凄いですね(何)。
 
 
 
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月27日

エキシビジョンイベント第1回D車杯@PS2版開始。

中級順走なので走ろうかと思ったら、気になってた映画をテレビでやってて
朝まで観ちゃったわけなんだが(おい)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2版。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月24日

慶事。

幼馴染みの結婚披露宴に行って来ましたよ。
で、二次会は断って卒制のために学校へ。酷いな、俺(苦笑)。
披露宴と学校の間に新宿で走ったのは内緒だ(爆)。
中B表裏バトル1回ずつだけどな。
そしてヘタレコちゃんで有名な(?)アルテは、扱いやすいけど遅い、ということが判明(笑)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オキラク。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月23日

そういえば今年は閏年だったんですね。

早くも第二回「BG3更新祭」の告知が…。
第一回の時に噂(?)は聞いていましたが。
またもひっそりお邪魔してみたく思ったり。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オキラク。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月22日

今月は給料日早いのだが…。

ガス欠なこともあってBG3は暫くお休み(涙)。
それより気持ち的なモノが大きいとは思うけどな。
それにしても日比谷線で行く秋葉原は激しく萎える……。_| ̄|○
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだぐだ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月18日

公的締切まで、実はあと2日しか(個人的に)作業できない。

朝早めに六本木にでかけて、ヒルズ周辺で撮影。
六本木ヒルズを突き抜けて反対側に出たのだが、人がいなくてとてもよかった(笑)。
それにしても寒くて寒くて寒くて寒k(略
まあ、前日とうってかわって晴れてくれたので、撮影環境的にはよかったんだが。
それにしても(略

仕事しようかと思って朝方起きて、ふとランキング見たら
めちゃATの匠のテクニカル寄りコースにあの御方がっ。
もちろん上級獲られましたとも。_| ̄|○
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだぐだ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月17日

不用意と不本意と活用と利用と自嘲と自縛。

「更新祭り@秋葉原」に、お邪魔してきましたよ。
学校での作業終えてから2時間ほど遅れて到着して、ゲセンにいた時間と飲んでた時間が半々、ていう(笑)。
予想以上の人数で少し驚いたり。某所で見知った方々が結構いらっさったり。

しかし、皆様、新コース問い詰めてるんですなあ。
自分、新車と匠は少しやってるけど、新コース、殆ど走ってない……。_| ̄|○
祭りのテーマの「更新」をしたいなあ、と思いつつ、この中で中逆とか走るのか、とか躊躇が(爆)。

で。最後の最後、閉店20分前にひっそり赤newつけたのは、
先日不本意な走りを残した、めちゃAT中逆匠(爆)と、
通称「ナナキン」でちょろっと走っただけのままだった、京都ナムバのエボ7GSR中逆(爆)。
どちらも当然ながらさっくり更新できて、とりあえずほっとしたり。

なにはともあれ、たーのしかったです。走り鑑賞も飲みも。
久し振りにお会いできた方とか、初めてお会いした方とか、いらっさって。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月15日

気分がぞわぞわしてる間は遊べない。それが余裕がないということか。

祭りに参加表明をしてみたり。
自分など場違いだとは思うが、そこらへんは無視(笑)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだぐだ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月14日

いろいろいろいろ。

早くあがれたので今年初の秋葉原はクラブセガ。

暫くまったり走りたいなあ(苦笑)とか思って、めちゃATで匠などやってみようと思い立つ(爆)。
折角AT FRIENDS様に入れさせてもらってる車だし。だし。
てか、なんだかんだで苦行したりしつつ、愛着ある車なんですよなあ。
で。超初級、初級、中級、上級の各順・逆を1回ずつ。
走って車種別順位見て思ったことには……

AT限定じゃなくても過疎地なんかい(爆)。

AT限定だと1台とか2台とかしかいないけどなー。げらげら。
上級はともかく、中逆で壁ぶつかっちゃったのがちょっと不満。後日やり直すか……。

ところで、めちゃAT、走行距離が500kmを超えていて、
確かに随分走った気がしていたのだが、
実はまだそれでも壱号機の走行距離を抜けていないことが判明。
……てか、随分壱号機走ってたんだな(しみじみ)。2台足したら1,000km↑ですよ。

続いて、昨年っからやりたかったことの一部をやってみようと思って、
MR2改超上逆。そして同℃逆。
この車の超上逆は級獲りで敗れたままだったり。しかし今日はとりあえずTA。
2回目でぐるぐるする挙動(何)なんとなく思い出して、
3回目で3'42"349出して31位。1秒程の更新。
まだ詰める余地沢山ありそうなので、いずれやりたいところ。
℃逆は………コース忘れてるよ、俺。_| ̄|○
3'34"724でカウント鳴りだす直前にゴールして90位。うえぇぇぇ。
また改めて問い詰め直さねば(汗)。

更に、不意にやりたくなってエボ7RSでの中逆。
この車のこのコース、駅伝のために名古屋ナムバでゲトしたときに
2クレ走っただけで1枚目入れなかったので。
で。走ってみたら2枚目中程まで順位落ちてた上に、自分なかなか抜けない……。_| ̄|○
7クレほどでどーにか更新して、2'16"566で18位。
16秒台入れたし、1枚目にも入れたからとりあえず満足。小さいとか言うな(涙)。

しかし、アレだな。流石に中逆は自分の中で攻略が煮詰まってるなー、とか。
新車買って軽く「こういう感じ」ていう理想に近い感じで走れて、そうすると
自分にしてはそれなりの順位出るもんなあ。
トップ争いには加われなくても、順走に比べて人口薄だとしても、
重ねた経験は生きてるってことか。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月13日

危うく「十二国記」録り逃すところだった……。

先週やり残した仕事をしようと思って早めに出勤しようと思ってテツして
(その前にやたら寝てるんだが。しかも夕方まで)、
あまり遅くなく帰れたんだけど疲れちゃったので走るのはアケ版もPS2版もやめてみたり。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだぐだ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月12日

PS2版デビウ。

ついに始めてみましたですよ。PS2版BG3。
いや、キモチ的にはかなり燃えないんだが(おい)。
折角ネットワークアダプタをゲトしたので、繋げてみたり。面倒くさかったり(苦笑)。

で、「バトルギア」モードは時間が必要だと聞き知っていたので、TAやってみたり。
選択した車(A:生R34 B:DC5 C:生EK9 D:Fit)全部で中逆を走ったみたり。
生34だけ車種一獲ってみたり。4台しかいなかったり。
笑いどころはどこかとか聞くな。

やっぱりな、と思ったのは、
パ ッ ド で の プ レ イ 苦 手 す ぎ 、と(苦笑)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2版。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月11日

まくはりまくはりまくはり。

「TOKYO AUTO SALON 2004 with NAPAC」に行ってみたですよ。
卒制の作業に2人しか集まらない、というのと、作業は午後から、ということになったので(苦笑)。

あまりよく知らずに、BG3出展、というのと、YAMAHAのカート体験走行、というのに
惹かれて行ったのだが(笑)、 これが結構なかなかどうして面白かった。
見て楽しめるのはいいですな。うん。なんだそりゃ。
……BG3で知ってる車ばかり注目してしまったり
「リアル丁髷だー」とかほくほくしてたのは内緒だ(爆)。

しかし、時間がなくて全部ゆっくりまわりきれなかったのが残念。
次回も行きたいなあ、と。写真ももっと撮りたかったし。

0401AS01.jpg0401AS02.jpg0401AS03.jpg
0401AS04.jpg0401AS05.jpg0401AS06.jpg
0401AS07.jpg0401AS08.jpg

ところで、幕張メッセは学生の頃にモーターショウに行ったっきりで、
幕張、ということではAIR JAMに行ったっきりなのだが、
実はこの鯨型の建物の1番の思い出は13年ほど前に遡る。
あの頃は周りにほんっと何もなかったんだよなあ。懐かしいことだ(しみじみ)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月07日

それよりやっぱりアケ版やりたいんですよ。よ。

どうやらBBユニットをわざわざ買わなくてもネットワークアダプタ買えば
PS2をネットに繋げられるらしいことが判明。
先輩方にせっつかれる(苦笑)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2版。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月05日

仕事初め。

結局休み中PS2版BG3をやらなかったなー。と。
パッケージすら開けてない俺様ブラヴォー。w
先輩方はなんだか燃えたり燃えなかったりだったようですが。

なにはともあれ、初日からテツとかなくてよかった(苦笑)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PS2版。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月04日

正月休みはここまでだ。

ここんとこ随分IRをチェックしてなかったんだが(てか、あまり走ってないから)、
久し振りに幾つか所有車の車種別順位調べてたら、

ねたとれの中B逆にあの御方が。

乙中逆にあの御方が。

なんかいろいろやたら順位落ちてる。

みたいな。_| ̄|○
いや、ねたとれのは寂しかったので嬉しかったんだが(なんだそりゃ)。
うーん。でも今月はあまり走れない予定てか予想なんだよなあ。
卒制終わったらブっこみたいなあ。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悶絶。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月02日

走り初め。

日中は恒例の靖国神社までのドライバ(笑)。
久し振りに運転したけど、正月早い時間の都内は空いてていいなあ。

で。夜は予定通り、某熊谷までプチ遠征。
流石に実家引っ越したせいと夜中なせいで早い早い(笑)。
とりあえずドカンに行ってみるも、駐車場が埋まってて断念。周囲の状況とか知らないし。
某籠原襲撃に切り替えて、駐車場あいてたのでほくほく。

某籠原は確か24時までの営業だが、軽く走るつもりなので無問題。
手にしてからずっと走りたくて仕方がなかった新車・飛騨ナムバFitで中逆攻め。
5プレイで1車種別1桁入れたのでよしとする。

てか、FitでMTって、ネタなんですか。_| ̄|○

確かに、CVTなのにー、てのはあるが、
D車作ろう、て思ったときに、あまりATやる気なかったし。
それ以前によくわかってないけどな(おい)。
IR見たら上位ATばっかりでビックリした(笑)。
とりあえずMT1位でも目指してみるか(←弱)。

続いて、結構前に教えていただいた超弩逆の
一番苦手なコーナ(スッカン沢の前)を試してみたくてS202に乗る。

速 す ぎ る ん で す け ど 、 こ の 車 (爆)。

あー。ビックリした(笑)。1回で感戻ったけど。
で、件のコーナはどうだったか、ていうと、
相変わらずダメダメながらも、思ったより自分の操作が遅かったことが判明。
数回プレイするうちには少し「あ、いい感じかも」になれて、また問い詰めたいなあ、と。

しかしやはり、超弩級はタイムにムラがありすぎだなあ。_| ̄|○
最後はなんとか42秒台出たけど(←ヘタレ。因みに現ベストは39秒台)。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月01日

まずはやはり御挨拶。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますです。
抱負としては、やはり楽しく走っていきたいなあ、と(笑)。

で、年賀状も書けてないが(プリントアウトはした)、夜から帰省。
結局1日夜〜3日夜までの親孝行ぶりに。
大して孝行してないですか。そーですか。
posted by ふう。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オキラク。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

